アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年05月07日

まみぐうぐうで眠りながら音楽を聴かせてみた



最近はじめたことなのですが、

わが子に、音楽をよく聴かせる

ようにしています。



まみぐうぐうで眠りながら音楽を聴かせてみた



とくに、まみぐうぐうでわが子が

眠ってる時に聴かせてるんです。

これには理由があるのですが、




赤ちゃんに音楽を聴かせることで、

ことば・学習能力にかかわる脳が

刺激されて、活動を活発化させるという

情報を知ったからなんです。



中でも赤ちゃんに良いと

される音楽が、童謡やワルツとの

ことなんです。


▽親子でハマる童謡(どうよう)





自分の場合は馴染みのある、

童謡の音楽を聴かせるようにして

います。童謡は自分が幼少期に聴いた

歌もあってか、



わが子と聴いていると、

新鮮な気持ちになれるんですよね。黒ハート黒ハート




音楽を聞かせるタイミングは、

わが子がまみぐうぐうに入っている

時以外にも、



日中遊んでいる時や、

お散歩の時にも、

スマホから童謡音楽を

聞かせるようにしています。




童謡など音楽を聴くことは、

わが子にも、そして大人の

自分にとっても良いと思うので、

今後も続けていこうと思います。




▽▽韓国で特許をとったベビー布団『まみぐうぐう』





育児 ブログランキングへ









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5038177
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
なかなか寝付けない赤ちゃんのための掛け布団
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

育児 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。