アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年06月27日

誤飲防止プラスチックのスプーンフォーク









子供が小さいうちは、

誤飲の心配もあるので、

目が離せないと思います。




あるサイトで見かけましたが、

プラスチックの誤飲も

あるとのことです。




中でも、離乳食などを食べる時に

使うプラスチックのスプーンや

フォークありますよね。



あれを子供がかじってかじった末に

割れて、誤飲してしまうことが

あるようなのです。



本人もプラスチックを誤飲した

ことに気付いていない

コトもあるかもしれないので、



これは他人事ではないと

思いました。





予防策としては、

スプーンやフォークは

金属製のタイプが安全だと

思います。


エジソン じょうずに食べられるフォーク&スプーン






かじっても割れることはないので、

誤飲するリスクは、

プラスチックに比べて

ほとんどないと思うからです。




意外とプラスチックの子供用スプーンや

フォークを扱っているメーカーさんも、



使いやすさばかりを重視して、

誤飲の件に気付いて

いないのではと

思うのですが

どうでしょうか。




子供がかじってもかじっても

割れないタイプなら

安心ができますが、



やはりプラスチックはかじると

割れるというイメージです。



コップや食器はプラスチック製品も

使っていますが、



スプーンやフォークなど、

口に近づけるものは、

誤飲防止のために、

金属製のほうが安全なのかも

しれませんね。




○まみぐうぐう口コミ記事(一部)

まみぃぐうぐうで実家に1日

まみぐうぐうで眠りながら音楽を聴かせてみた



育児 ブログランキングへ





この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5197499
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
なかなか寝付けない赤ちゃんのための掛け布団
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

育児 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。