アフィリエイト広告を利用しています
最新記事
検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年08月30日

運動不足と言われたら、始めになにをしようか





たとえば、ざっくり「運動不足」と言われたら、どういうことを言っているのか、を考えていきます。

たいていは、その時に、先生からアドバイスをもらうはずです。
どういうことに気を付けて運動すればいいのかを、言われるはずです。


(肝機能が高いときには、運動は要注意ですね。
肝臓は休めるのが一番。運動すると数値が高くなってしまいます。)


それでは、とにかく運動することになりました。
しかしどう運動すればいいのでしょう。


運動を始めるとき、気にするところは腰や関節、そして筋肉ですね。
基本の「歩く」ことが出来る身体でなければなりません。
これは当然ですね。
腰が痛いのに運動をする人、意外と多いんですよ。
順番が違います。


足腰が自身が無いので、歩くことも心配、という、最低条件をクリアしなければ
運動を始めることすら出来ません。
なので、まずはここです。
「歩ける身体づくりになっておくこと」
これが出来てから運動を始めるんです。


簡単に、この2つの方法があると思います。
あなたは、かかったことはありますか?


整体
↓スパイラルサポーター



↓持ち歩く整体師





カイロプラクティック


街中にもよく見かける、「整体」の文字。
看板はあまり見かけないかもしれないけど、「カイロ・プラクティック」。
私は、どちらも施術してもらった経験があります。
肩こりとか腰痛とか、その原因は、体が曲がっているから、という考えのモノです。


ここでのおおきな違いは、料金です。

整体だと保険が利くことが多いので(内容にも依ります)、数百円という料金もあります。
カイロ・プラクティックだと、説明の際に保険が利かないと、ハッキリ言われます。
こちらは5000円からのコースが一般的でしょうか(私の体験上のお話です)。

腰痛がひどくて、階段を上がることもままならないことが2回ほどありまして、
その時にカイロ・プラクティックを利用しました。
今ではピンピンしてます。その時の施術を思い出しながら、家でも時々やっています。


足腰は大切です。
使えるようになってから、動けるようになってから、
それから運動をすればいいんです。
焦ることはありません。急ぐ必要はありません。
順番を、間違えなければいいんです。




プロフィール
明久亜伸さんの画像
明久亜伸
この歳になっても、新しもの好き、チャレンジャー。 やりたいと思ったことをやり続けている。 趣味は多彩。経験の仕事も様々。 若いころから、見た目若く見られる。 視力と精力が加齢による衰えを感じる今日この頃。 ASD気味(自主テストを受けて発覚)、 APDは小学生の頃から自覚あり。 ※このあたりは、調べてみてください。
その他・全般ランキング
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
プロフィール
最新コメント
2,己を知ることが大切 by 名乗るほどの者では (08/17)
ファン
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。