アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
3歳の幼児でも...100歳のおばあちゃんであっても...人生において「愛」は欠かせない要素です! 「人を愛する」ということ!それは本当に素晴らしいこと!恋愛や結婚生活において「愛する」気持ちを絶対に忘れないで!...そんな素晴らしい恋や愛を一生懸命応援していきたいと思います!みなさんが幸せでありますように...
プロフィール
ファン
リンク集
ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)遊園地
タグ
検索

広告

posted by fanblog

2016年05月27日

「人生の幸福度」はパートナーの血液型に影響される?

一昔前に比べると女性の社会進出は進み、「仕事と家庭を両立」しやすくなったように思えます。ところが、35年前の女性より現代女性のほうが「幸せ度が低い」という調査結果が発表されました。いったいどういうことなのでしょうか?これは、働いていても、専業主婦であっても、「不幸せ」を感じているようです。なぜ?

海外のある研究者によりますと、「どんな経済・社会の指標で測っても、この35年間は女の人たちにとって素晴らしい時代だった。」そうです。

避妊技術の発達で妊娠をコントロールできるようになり、ちゃんと教育を受けられるようになり、いろんな仕事にどんどん進出できている。性別間の賃金格差は縮まり、女性の寿命はこれまでなかったほど長くなっている。家事や子育ての仕事を担う男の人たちも増えている。なのになぜ?








【低い女性の幸せ度】

この調査結果は、外で働いている女性にも、家で主婦をしている女性たちにも当てはまります。既婚者も独身女性も、教育水準の高低も関係ないようです。

これは日本だけでなく、万国共通の傾向なのです!

そんな中で、

・中高年女性の方が若い女性よりも「幸せ度」が低い
・子どものいる女性の方がいない女性よりも「幸せ度」が低い

例外として、黒人女性だけが (30年前に比べて) 今のほうが幸せだと感じているのです。





【なぜ現代女性は自分を不幸と感じているのか?】


その理由として以下のことが挙げられます


 1: 1970年代は特別の理由で「幸福度」が高すぎた

当時は、フェミニスト運動やその結果生まれた期待感で「幸福度」が異常に高かったのです。だから、当時の大きな期待からすると今はがっかりな状況なのかもしれません。


 2: 女性の人生が男性のそれに近づいてきた

35年の間に、女の人たちの人生は男の人たちの人生に歴史的に見て、男性は女性よりも幸せ度が低い。だから、ずっと男たちを不幸せにしてきた職場が、今では女の人たちも同じように不幸せにしていても不思議じゃないだろう。


 3: 昔の女性も実は不幸せだった?

実は昔の女性たちも不幸せだったけれど、当時は幸せなフリをさせられていた、今は不満を自由に吐き出せる社会になっている、と言えるのかもしれません。




さあ皆さん!この結果をどう思いますか?
あなたは...幸せですか?




images-4.jpeg





ところで


好きな人の血液型って気にしたことありますか?


好きな人が相性の悪い血液型の場合、「本当にこの人とうまく付き合っていけるのか?」って心配になったりしませんか?でも、「血液型と性格」はあくまでも一般的に言われている傾向に過ぎません。それでももしあなたがパートナーの血液型を気にするなら、以下のことを参考にしてみてくださいね。





@ A型は本音をぶつけよう


A型の人は周囲との和を大切にします。そのためA型同士が一緒になると言い争いになることはなく、付き合いは実に穏やかなものになるでしょう。ただし、ふたりが同じ気質であるため、いざという時に優柔不断な態度が目立ち、お互いにストレスを感じてしまうことが多いようです。

ですので、A型同士はお互いの不満を溜め込め過ぎず、何でも言い合える親しい関係作りを意識してみましょう。我慢の少ない仲良しカップルならきっと上手くいくはずです。



A B型とO型は時に歩み寄れ

B型とO型の人は頑固ですね〜(笑) 自分の意見に執着しそれを他者に押し付けてしまうB型、意見をすり替えながら自分の主張をはぐらかすO型、タイプこそ違えどどちらも頑固です(笑)そんな彼らと円満にやっていくためには、(B型&O型の人も含めて) 時にお互いに歩み寄ることができるかどうかが付き合ううえで大事なポイントになってくるでしょう。

そんな自分の (頑固な) 気質を客観的に見て、時に大人な付き合いができるよう意識することも大事になってくるでしょう。



B AB型は猫と思えっ


AB型は突然自分の意見をコロッと変えてしまうため、まともに付き合っているとストレスになってしまいます。AB型の気ままな姿勢に付き合っていては身が持ちません。そこで、「彼らは猫だ」と思うようにしましょう。猫を飼うように自由にさせていれば、AB型の人もそれに相対する人も互いにストレスが掛からず、居心地良く過ごしていけるでしょう。









いかがでしたか?


ちょっとうがった見方ではありますが (笑)
これも一理あると思ってみてください。

新しい恋人がこれまで付き合ったことのない血液型の人だった場合、ちょっと不安に感じてしまうこともあるでしょう。そんな時は、このような付き合い方を参考に、結婚も視野に入れられる関係作りを意識してみてはいかがでしょうか (^ ^)v



「幸福」を感じながら末長くお幸せに!

posted by jintotty at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 血液型
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5103149
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。