アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
3歳の幼児でも...100歳のおばあちゃんであっても...人生において「愛」は欠かせない要素です! 「人を愛する」ということ!それは本当に素晴らしいこと!恋愛や結婚生活において「愛する」気持ちを絶対に忘れないで!...そんな素晴らしい恋や愛を一生懸命応援していきたいと思います!みなさんが幸せでありますように...
プロフィール
ファン
リンク集
ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)遊園地
タグ
検索

広告

posted by fanblog

2016年01月07日

「皆に愛される秘訣」を心理学で分析!あなたも今日から人気者








キラキラと輝き、みんなに愛されるためには...


あなた自身が「これは!」と思える仕事やパートナーと出会い、
あなた自身が生き生きとした生活を送っていなければなりません!

あなたらしく...

Let it go 〜 るんるん
Let it go 〜 るんるん

「でも...満足のいく仕事していないし、
素敵なパートナーがいるわけでもないし...」
「困ったなぁ...」

いったいどうしたらいいのっ?


そうですよね〜
本当にやりがいのある仕事をしている人はそうそういませんし
心から信頼のできる素敵なパートナーに巡り逢えている人も...



でも、「みんなに愛される」ことは実はそんなに
難しいことでもないんです!
誰か(何か)に輝かせてもらえればいいだけですからわーい(嬉しい顔)
たとえば、あなたが「この人を輝かせてあげたい」と思える人って
どんな人ですか?それを考えてみると、答えは簡単ですよね!




【答え1】いつも元気な人

いつも元気な人の周りには自然と人が集まります。
寄ってきた人たちは元気をもらい、感謝し、
そしてまた「いつも元気なその人」に会いたいと思います。
また会って、パワーをもらいたいと思います。
そう!まずは「いつも元気な人」を見つけて
いつも近くにいるようにしましょう!
そうすれば自然と、あなた自身も「輝いている人」になっていくのですわーい(嬉しい顔)手(パー)
まずは「元気であること」を意識してみてください。



【答え2】自分磨きに精を出す人

「自分磨き」とか「自己啓発」とか、しっかりとした目標を
持って活動していってください!
新たな習い事でも資格取得でも何でもいいんです。
そうすれば、あなたは自然と輝いていきますよぴかぴか(新しい)



images.jpeg



「いつも元気」と「自分磨き」両方に共通して言えることは
自分を認め、自己肯定して生きている...ということです手(チョキ)
そして願わくば、「自己肯定」できるような仕事に就き
自然と笑顔で居られるパートナーがいれば最高ですわーい(嬉しい顔)手(パー)
それらが満たされ「あなたの輝き」がマックスになれば
周囲に良き人々が集まり、良き理解者も現れ
あなたはさらに、もっともっと輝きを増すはずですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



わかりやすい例で見てみると、テレビの中の芸能人!
正直彼らは、私たちと大して変わらない普通の人です(でした)。
結果、芸能人だから輝いてくるわけなのですが、
その訳は、周りの優秀なスタッフやたくさんの取り巻きたち、
多くのファンたちの存在があってこそなのです。

ダイヤの原石である炭...の時に誰かに拾われて
磨かれていった...というわけなんですねわーい(嬉しい顔)
そして、輝きが輝きを呼び、二乗、三乗とその輝きが増幅されていったのです。

ならば、あなただってやってできないことはありません!

まずは、「いつも笑顔で誰かに元気をあげる!」ことから始めてみましょう!
これを意識するだけで輝けるのなら、安いものだと思いませんか?わーい(嬉しい顔)


誰だって、人から良い印象を持たれたいもの。

「充実した生活を送り」「素晴らしい人だなぁ」と思われたいっ(^ ^)/






■自己開示し味方を増やそう

自己開示とは、自分の弱い部分もひっくるめて
全てを素直に相手に見せていく行為です。
たとえ恥ずかしいことであっても全てをさらけ出すことによって
相手は安心し「自分も心を開いて接しよう」という気持ちになるのです。

多くの人を味方につけ、応援されるようになるには、
絶対に、自己開示をすることが大事です手(パー)





それはたとえ、夫や妻に対しても同じこと。
一番身近な良きパートナーにこそ、
変な見栄やプライドをかなぐり捨てて
自己開示していきましょうわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
そうすることで、お互いの理解がより一層深まり、
夫婦の絆がさらに強くなっていくことでしょうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



いかがでしたか。

人間関係は強みを必死になってアピールするよりも、
弱みを見せたほうが効果的に作用する場合が多いのです。
自己開示をうまく使って、みんなに愛されていってくださいね手(チョキ)





タグ:心理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4589654
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。