アフィリエイト広告を利用しています
検索
カテゴリー
プロフィール
jintottyさんの画像
jintotty
3歳の幼児でも...100歳のおばあちゃんであっても...人生において「愛」は欠かせない要素です! 「人を愛する」ということ!それは本当に素晴らしいこと!恋愛や結婚生活において「愛する」気持ちを絶対に忘れないで!...そんな素晴らしい恋や愛を一生懸命応援していきたいと思います!みなさんが幸せでありますように...
プロフィール
ファン
リンク集
ぴかぴか(新しい)いい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)遊園地
タグ
検索

広告

posted by fanblog

2015年12月28日

婚活に必要な血液型性格分析!ポエムで楽しむ人間観察編








血液型によって「メールの返信が違〜う」「みかんのむき方が違〜う」
「クリスマスの心構えが違うっ」...など...よく?言われていますが (笑)

一般的に血液型の性格判断で有名なのは、
A型は几帳面、B型はマイペース、O型はおおらか、AB型は二重人格...ということ。

でも、世界には何十億もの人々がいるのに、たった4パターンの分類しかないなんて...
おかしな話ですよね〜わーい(嬉しい顔)手(パー)


でもですね、
それぞれの性格を分析し詠まれた以下の詩を読んでみると、
やっぱり『わかるわ〜』と思っちゃったりしてしまいます(^_^;)


まずは騙されたと思ってちょっと読んでみてくださいわーい(嬉しい顔)手(パー)




《 A 型 》

とにかく人生疲れます。
人目がとにかく気になります。
自分に自信がもてません。
自分が好きでもありません。

我慢は得意中の得意です。
どんなことでも我慢します。
ストレスかなり溜まります。
身体の8割ストレスです。

周りに合わせるのも得意です。
緊張プレッシャーには弱いです。
代表、リーダー苦手です。
緊張で頭真っ白です。

悪い結果を考えます。
ウソついてまでその場の雰囲気壊しません。
楽しい時には無我夢中。
しかし何処かで現実考えてます。

罵声、悪口苦手です。
一ヶ月は立ち直れません。
嫌味言うやつも嫌いです。
一週間は立ち直れません。

原則いざこざキライです。
とにかく平和主義者です。
野次馬根性旺盛です。
他人の事が気になります。

とことん気にすることあれど
大概どうでもいいことです。
それでもとにかく気になります。
ストレスいっぱい溜まります。


生まれ変われるならBを選ぶかも…



Unknown.jpeg



《 B 型 》

他人が何と言おうとも
今日も行きます我道を。
陽気で寡黙な性格です。
躁鬱病ではありません。

嫌いな奴らはシカトです。
好きな人には尽くします。
ついてこなくて結構です。
こちらも勝手にやってます。

勝てない勝負は致しません。
きつい言い方得意です。
一度始めた勝負なら、
たとえ死んでも負けません。

考え事は大好きです。
独自のアイデアひねります。
実行するのは面倒です。
途中で止めても平気です。

お世辞言う奴ムカツキます。
心のない奴わかります。
批判されると嬉しいです。
世の中、敵か味方かです。

自信に満ちた思い込み。
思い立ったらすぐ実行。
平気で均衡破ります。
後でクヨクヨ悩みます。

激怒の後の大笑い。
三歩あるけば忘れます。
いつでも直球勝負です。
他に球種はありません。

「目には目を」が信条です。
恨みは倍で返します。
たとえどこへ逃げようと、
地獄の底まで追いかけます。

細かい事は気にしない。
ネチネチつまらん話すな。
くどい言い方嫌いです。
話は一度で充分です。

天が与えしこの血潮、
ますます磨きがかかります。
次に生まれて来る時も、
迷わずBを選びます。



《 O 型 》

今日も貫くマイペース。
とにかく自分が大好きです。
情緒豊かな気分家です。
感情むきだし怒ります。

感動するのが大好きで、
涙流せば解決です。
空気を読むのが得意です。
状況判断的確です。

猪突猛進そのものです。
自分の感性信じます。
勘と運ならバツグンです。
考えるより実行です。

打算の結果のボケ発言。
さりげに真実ささやきます。
優柔不断は思いやり。
褒められ伸びるタイプです。

原則いざこざキライです。
勢力争い嫌いです。
永世中立、自己防衛。
嫉みの意味さえわかりません。

他人の幸せ喜べます。
恩には死んでも報います。
縁は異なもの濃いいもの、
深い関係築きます。

情報収集長けてます。
世の中秘密はありません。
関心広くはあるものの、
あまり執着ありません。

勝っても負けても楽しいです。
結果はあくまで結果です。
あした、あさって、しあさって、
人生そんなに焦りません。


次に生まれてくる時も、
迷わずOを選びます。



images-1.jpeg
んな バカなわーい(嬉しい顔)パンチ



《 AB 型 》

予想がまったくできません。
性格コロコロ七変化。
変わった行動好みます。
突然人を裏切ります。

努力家で何でもコツコツと
グチは全くこぼしません。
嘘はあまりつきません、
本当のことも言いません。

隠し事はバレません。
無駄な事は喋りません。
争う事が大嫌い
反論するのもめんどくさい。

野心なんてありません。
ライバルなんていりません。
競争相手?関係ないね、
アイツはアイツ、俺は俺。

自分の世界を持ってます。
理解されたくありません。
自慢する気はありません。
批判されるの好みません。

クールでドライな生き方で。
人付き合いは非常に浅い。
去る者追わず来る者拒む。
孤独な自分に酔いしれます。

人の話は聞きません。
まったく興味もございません。
人当たりだけはとってもいい。
尽くす事も惜しみません。

だけど情はこもってない。
見返り期待はしていない。
どんな人でも合わせます。
社交辞令は得意です。

他人の事は関係ない。
あくまで俺は第三者。
他人の甘えは許しません。
自分も人には甘えません。

干渉されるの大嫌い。
言う事違うの当たり前。
次に生まれてくる時も、
迷わずAB選びます。





いかがでしたか?
割と的を得ていませんか?


もちろん、心理学や医学の世界では「血液型と性格は何の関連性もない」
と言われており、「性格は、育った環境が大きく影響する」はずですわーい(嬉しい顔)手(パー)

それでも例えば
「待ち合わせ時間に」

A型 : 絶対間に合う
B型 : 当たり前に遅刻
O型 : 言い訳しつつ遅刻
AB型 : 家で寝ている

のような傾向があったりしませんか?



また、「バレンタインデーのチョコを作る女子」は

A型 : きちんと作る
B型 : 完成したチョコを自分で食べる
O型 : 適当にカラースプレーをかける
AB型 : 雪見大福で雪だるまを作る


みんなで集まって遊ぼうとすると

A型 : 「ババ抜きしない?配るね」
B型 : 「(手札見てから)ポーカーにしようよ」
O型 : 「どっちでもいいや」
AB型 : 「テレビ観てるからパス」


...

「血液型」という概念は1900年にオーストリアの医学者
カール・ラントシュタイナー博士によって発見されました。
ラントシュタイナー博士は1901年に血液型に関する論文を発表し、
のちにノーベル生理学・医学賞を受賞しています。

「ありがとう!博士!」

輸血に必要不可欠なもので
絶対になくてはならない「血液型」


そんな血液型について、分析し思考し、あれこれ考え、楽しみ、
年末年始を盛り上がっていきましょう!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
そして、婚活や新たな出会いに大いに役立てていただければ幸いです手(チョキ)






posted by jintotty at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 血液型
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4557027
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。