アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2015年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月30日

閑古鳥?

まだまだ夏は始まったばかりだというのに、結構暑い今日この頃ですねぇ〜晴れ
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

カフェ・ライトハウスの裏には大自然が広がっていまして、珍客が結構いらっしゃるんです。
今日は鳥さんがいらっしゃって、バルコニーで静かにお寛ぎあそばされていましたが・・・もしや・・・
KIMG0302.JPG
あ、あなた様はかの有名な閑古鳥さんですか?がく〜(落胆した顔)
と記念写真を撮ろうと思ったら、

「いいえ、違いますっexclamation
KIMG0303.JPG

とばかりキッと睨まれ、立ち去られました。

閑古鳥すら鳴かないカフェ・ライトハウスは今日もこのように平和な一日がまったりと過ぎてゆくのでした・・・わーい(嬉しい顔)喫茶店
(モバQおい、いいのかそれでたらーっ(汗)

2015年06月25日

ライトハウスの看板の下にある会社の看板について

梅雨も早くも過ぎ去り、暑い夏到来です。皆様いかがお過ごしでしょうか。わーい(嬉しい顔)ビール
(おいおい、昼間っから何だそのビールはたらーっ(汗)コーヒーだろコーヒーパンチ喫茶店)

カフェに訪れてくださいました方々はもうすでにお気づきかと思いますが、なんかカフェの看板に並んで会社の看板がかかっているんです。
KIMG0277.JPG

「何じゃここは」と訝しがられる方もいらっしゃるかと思いますので、一応ご説明しておきますねぇ〜

「カフェ・ライトハウスはロゴスエージェンシー合同会社により運営されておりますカフェでございます。」手(チョキ)以上。

「いやいや、そのロゴスエージェンシー合同会社は何者なのかと聞いているんですけどあせあせ(飛び散る汗)

そういう方々のためにもう少しご説明しておきますねぇ〜

ロゴスエージェンシー合同会社は外国人対応のコンサルティング、同時通訳をはじめとする通訳業務、さまざまな文献を各言語に翻訳する翻訳業務を提供している会社でございます。

こんな看板のついた会社のオフィスがカフェの奥の1室にありますが、
KIMG0298.JPGKIMG0297.JPG

オフィスはここまで。残りの部屋は単なるカフェです。

このカフェでは、外国人の接客についての実際の事例をお見せするための意味合いもあるカフェで、実はメニューも日英両方で書かれています。
KIMG0299.JPG

(単に社長の「おいしいコーヒーを飲みながら落ち着いて翻訳できる場所が欲しい!」という我儘からできたカフェという噂も一部あるようですが…まぁ、どちらでもよいでしょうわーい(嬉しい顔)

通訳や翻訳に興味なんかなくても、良い景色を眺めながらコーヒーをゆったりと味わうことができる場所。それがカフェ・ライトハウスでございます。

さぁ、そろそろ通訳の準備に戻りましょうかねぇ・・・ビール
(いや、だからなんでビールなの?モバQコーヒーでしょコーヒー喫茶店パンチ

2015年06月10日

カフェに電話がやってきた!

晴れ今日も暑いですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
KIMG0237-2.jpg
ライトハウスも暑い中クールに営業中です喫茶店
exclamation&questionいや、それホットコーヒーではモバQ右斜め上

さて、今日ライトハウスに電話が入りましたぁ〜電話
KIMG0285.JPG
ということで、カフェへのお問い合わせはこちら: 050−3784−1097
カフェへの道が分からなくなったり、席の予約をなさりたいときにはご遠慮なくお電話くださいねぇ〜わーい(嬉しい顔)

たとえ人生の道が解らなくなったがく〜(落胆した顔)というようなお問い合わせをいただいても、カフェ・ライトハウスではうまいコーヒー喫茶店とプライベート席をご用意して待っております。わーい(嬉しい顔)一服すれば開ける道もあるかと思いますよぉ〜るんるん

2015年06月06日

二人掛け席完成!

雨ですなぁ〜わーい(嬉しい顔)
昨日から雨が降ったりやんだりと、やっと梅雨らしくなってきました。

先日の晴れ間の間に草を刈ったりしておいてよかったよかった。

そうそう、つい先日OK!さんがリフォームとやらで特売をしていたので、ふらっと立ち寄ってみたらありましたっexclamation×2
まさにこれこそが我がカフェにふさわしいというセットがexclamation×2
早速購入し、カフェにカップル席が誕生しましたぁ〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
KIMG0283.JPG

雨降りの日なんかはよい風景を眺めつつ雨の音とクラシック音楽の調べとともに素敵な人と優雅にお茶するのもいいですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
と、お客さんの来る前にいろいろ考えにふけりながら、皆さんより一足先に落ち着く自然の風景を眺めつつコーヒー喫茶店をすすってみようとしたらexclamation&question

がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
バイクがずぶ濡れもうやだ〜(悲しい顔)
KIMG0284.JPG

いやいや、自然の洗車だということにしておきましょうわーい(嬉しい顔)
さて、今日はどうやっておうちに帰ろうかもうやだ〜(悲しい顔)


Map - カフェの地図
ライトハウス案内地図.png
検索
最新コメント
ライトハウス隣のホテル予約はここから!
ライトハウス文庫の本がほしい方はこちら!
プリンターインクに困ったら・・・
リンク集
タグクラウド
プロフィール
しゃちょーさんさんの画像
しゃちょーさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。