アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年04月01日

(カフェ・ライトハウス満8周年及び2023年度価格改定のお知らせ)

(親愛なるお客様の皆様、平素より大変お世話になっております。)

何だ何だ

(本日は大変重要なお知らせでございますので、いい加減なおーなーになり代わって私かっこ書きがお知らせを担当いたします。)

お〜いなんだその「いい加減」っていうのは

(見ての通り、「いい加減」です。)

そうか、なら許す。

(さて、このカフェ・ライトハウスは、2015年のオープンからおかげさまで本日開店満8周年を迎えることができました。これもひとえに神様の祝福とお客様方のご支援のおかげであり、心より感謝いたしております。)

うそ〜もう8年経ったのなんだ、4月1日だからエイプリルフールか

(そんなわけあるかっ2023から2015引いたら8になるのは明らかでしょ話の邪魔をしないっ

え〜

(開店からこれまで、できるだけお客様のご負担を極力少なくするように営業努力をしてまいりましたが、昨今の情勢による諸費用の高騰及びインボイス制度の導入の影響が大きくなり、大変心苦しいのですが2023年度のスタートである4/1より、商品の値上げ及びこれまで内税にしてきた消費税を外税に変更させて頂かなければならなくなりました。)

えっ嫌だぁ〜値上げはんた〜い

(えぇっなんでオーナーであるあなたがここで値上げに反対するの

だって、せっかく作ったメニューの値段を書き換えないといけなくなるじゃん。

(いや、それは仕事だからちゃんとしなさいっ

はぁ〜カキカキ・・・

(オーナーが改定作業している間にご説明しますが、商品を値上げする代わりに、これまで別注文としていたドリンク類をドリンクバーとして飲み放題でご提供させていただきますので、お客様のご理解の程よろしくお願いいたします。)

できた〜とっても楽な改定方法見つけたから良かった〜

(どれどれ…ええっなんで\1,000の商品が\10,000になっているんじゃっ

いや、全部直すの大変だからちょっと考えたら、後ろにマル一つ付ければいいという事に気が付きまして。

(んなわけあるかっちゃんと書き直せっ

えぇ〜

(お客様、ちゃんと適切な値段に書き改めさせますのでご安心ください。今後とも引き続きよろしくお願いいたします。)
Map - カフェの地図
ライトハウス案内地図.png
検索
最新コメント
ライトハウス隣のホテル予約はここから!
ライトハウス文庫の本がほしい方はこちら!
プリンターインクに困ったら・・・
リンク集
タグクラウド
プロフィール
しゃちょーさんさんの画像
しゃちょーさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。