アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年08月26日

ビッグニュース!一流ピアニストの小菅優さんのコンサート情報です(^o^)/

皆様いかがお過ごしでしょうか喫茶店わーい(嬉しい顔)

暑さも微妙に和らいだ感がありますが、まだまだ暑い日が続いていますねぇ〜晴れ晴れ晴れ晴れ

さて、前回からイベント告知ばっかりですが、それには実は訳があるのです。
それは・・・イベントがあるからですexclamation喫茶店わーい(嬉しい顔)
(そのまんまじゃないかいたらーっ(汗)

先日、プロのフルート奏者で、ビューロダンケ主宰の渡久地圭さんがカフェにいらして、いろいろとお話をさせていただきました。るんるんるんるんるんるん(その節は大変お世話になりました)
その中で、なんと来る10月に、あの一流ピアニストの小菅優さんが、沖縄でピアノリサイタルをするという素晴らしい情報が手に入りましたぁ〜exclamation×2喫茶店わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
IMG_0004.jpgIMG_0010.jpg

これは皆様にぜひお知らせしなければっexclamationという事で、気合を入れてイベント告知をしておりますぅ〜演劇イベントるんるんるんるんわーい(嬉しい顔)

実は彼女は情熱大陸でも取り上げられていて、YouTubeでまだ視聴できるんですわーい(嬉しい顔)
https://www.youtube.com/watch?v=qG72gb3gdSM

ベートーヴェン大好きな小菅さんが、今回のプログラムでその大好きなベートーヴェンのピアノソナタを演奏するというのだから、これはじぇったい行かなければならないリサイタルではないでしょうかっexclamation×2
(お〜い・・・気合入り過ぎて訛ってるよ〜たらーっ(汗)

時は2016年10月8日(土) 18:00開場、19:00開演
所は那覇市パレット市民劇場

プログラムは、ベートーヴェンピアノソナタ
るんるん第14番 「月光仮面」 (うぉいっexclamation「月光」でしょっむかっ(怒り)パンチ)
るんるん第17番 美しい仲間由紀恵さんが出てくる「テンペスト」 (出てきませんっexclamation×2)
るんるん第21番 「フランケンシュタイン」 (「ワルトシュタイン」でしょっexclamationまじめにアナウンスしなさいっむかっ(怒り)パンチ)
るんるん第32番でするんるんるんるんるんるんわーい(嬉しい顔)ビール (ビールは置きなさいっむかっ(怒り)パンチ)

これは無料ではありませんが、前もって購入すれば¥4,000有料と、とっても懐にも優しいお値段です。さすが優さん黒ハート
(いや、小菅さんの名前とはあまり関係ないと思うが・・・たらーっ(汗)でも確かに優しいねぇ〜)

チケットは各プレイガイドにて購入できます
パレット市民劇場: 098-869-4880
琉球新報社: 098-865-5311
リュウボウチケットカウンター: 098-867-1171
コープあぷれ: 098-941-8000
島ピアノセンター: 098-933-5932
Pwatix: http://peatix.com/event/182848

日頃の喧騒からしばし離れて、素晴らしい音楽を聴くのは魂の洗濯になると思いますよぉ〜喫茶店わーい(嬉しい顔)るんるんるんるん

2016年07月28日

明日29日は休みまぁ〜す<(_ _)>

夏真っ盛り晴れ晴れ晴れ晴れ
皆さんいかがお過ごしでしょうか喫茶店わーい(嬉しい顔)

さて、いつもながら突然ですが、明日7/29はカフェ・ライトハウスは臨時休業をいたします。るんるんるんるん手(チョキ)ビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビール
(またいつものサボりだなこりゃたらーっ(汗))

夏休みはやはり休まねばビールビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビールビール
(あんたは小学生かっexclamationむかっ(怒り)パンチ)

小学生な訳ないでしょそのカッコ書き!大体小学生がビールなんか飲んだらダメでしょっ!ちゃんとした用事があって仕方なぁ〜くですよexclamationビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(やっぱり遊びに行くつもりだろ・・・たらーっ(汗)

では皆さん又土曜日7/30日にお会いしましょうビールわーい(嬉しい顔)

2016年04月12日

お隣にある目印のホテル名が変わっているようです・・・

4月に入り、入園・入学式もようやく落ち着いたころでしょうか。
パパさん、ママさんお疲れ様でした〜 (^o^)/

さて、このカフェ、1年前に、「東京第一ホテルから徒歩3分」と、近くのリゾートホテルさんの虎の威を借りて場所の案内をいたしましたが、1年後名称が変更となったようです。がく〜(落胆した顔)

いえいえ、場所は変わっておりません。名前が変わったんです。

この4月1日から、これまでの「東京第一ホテル オキナワ グランメールリゾート」から、「東京第一」が取れて、
「オキナワ グランメールリゾート」となられたようです演劇
今だから白状しますけど、去年はブログのタイトルにするにはあまりにも長い名前(東京第一ホテル オキナワ グランメールリゾート)だったので、(オキナワ グランメールリゾート)の部分を省いちゃって、「東京第一ホテル」とだけ紹介したのですが、まさか省いた部分の「オキナワ グランメールリゾート」が残っちゃうなんて・・・がく〜(落胆した顔)
どうもすみませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)

まあ、何はともあれ、このホテル、いろいろ出張なんかでよく利用されているようですよ〜喫茶店わーい(嬉しい顔)
じゃらんから予約するとポイントもたまるので、リンク張っておきますね〜




広島東洋カープの春季キャンプ宿舎にも指定されているので、キャンプの時期には近くでプロ野球選手が目撃できるかも知れませんねぇ〜目

とまあ、そんなこんなで、 「沖縄市の東京第一ホテルから徒歩3分!カフェ ライトハウスがオープンしました〜! 」改め、 「沖縄市のオキナワグランメールリゾートから徒歩3分!カフェ・ライトハウスがオープンしてますぅ〜! 」になります。

今日はちょっとまじめにご連絡まで〜喫茶店わーい(嬉しい顔)
オキナワグランメールリゾートさんに宿泊なされたら、窓からカフェ・ライトハウスの庭に咲くパッションフルーツの花も見えるかも知れませんねぇ〜目



2016年04月05日

4月7日はお休みしま〜す<(_ _)>

だんだんとあったかくなってきましたねぇ〜喫茶店わーい(嬉しい顔)
皆さんいかがお過ごしでしょうか手(チョキ)

石垣島では28.2℃の夏日となっているようで・・・晴れ晴れ晴れ
南城市佐敷新開のデイゴ並木の花も咲き乱れているようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160405-00000006-okinawat-oki.view-000

ただ、沖縄では昔から、デイゴの花が見事に咲き乱れる年は台風が台風多いとか自然災害が雷多いとか言われているんですけどね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

という事は台風今年も台風カフェ・ライトハウスに台風VIP様が台風頻繁に台風行幸台風あそばされる台風という事台風なのでしょうかexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
(どんだけexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

これは今から心して準備を整えておかなければ…喫茶店わーい(嬉しい顔)
(いや、コーヒー飲んでいるだけのような・・・たらーっ(汗)

という事で、今週木曜日4月7日はVIPお迎えの準備の準備のためお休みとさせていただきます。ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(絶対違うだろっexclamationモバQ飲む気満々じゃね〜かむかっ(怒り)パンチ

デイゴの花も咲いている事ですし、その日はカフェ・ライトハウスの近隣にある
THE BOOMの宮沢和史さんがプロデュースしている「みやんち」をご利用くださいねぇ〜
http://miyanchi.jp/

かの有名な「島唄」が生で聴けるといいですねるんるん喫茶店わーい(嬉しい顔)
(いやいや・・・よそ様のカフェに何勝手に要望出してんのよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

カフェ・ライトハウスはその翌日8日からまたしれ〜っと営業致しま〜す喫茶店わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
(お前ほんとにやる気あんのか・・・たらーっ(汗)

2016年01月23日

ひょえ〜!Google Mapにカフェ・ライトハウスが載ってるぅ〜^^;

寒い季節にようやくなりましたねぇ〜わーい(嬉しい顔)皆様いかがお過ごしでしょうか。

日曜日には沖縄にも大雪が降るそうなので、皆さんが坂道で滑らないように、カフェはお休みにしたいと思います。喫茶店わーい(嬉しい顔)
(うまいこと言って・・・ただの定休日じゃんかたらーっ(汗) しかも大雪って・・・たらーっ(汗)どこの情報じゃそれはモバQ

さて、最近何気にグーグルマップで遊んでいたら、カフェ・ライトハウスが載っているのを見つけちゃいました。がく〜(落胆した顔)
隠れ家のはずなのにグーグルマップなんかに載ったら隠れ家にならないのに・・・ふらふら
(いやいや・・・そこまでして隠れなくても・・・お客さん場所探すのに困っているのに・・・たらーっ(汗)しかも隠れ家「ライトハウス」なんてシャレにもならんぞexclamation灯台が隠れてどうすんじゃexclamation×2モバQ

しかも、ストリートビューの写真がカフェになる前の写真・・・もうやだ〜(悲しい顔)これではカフェだと判らないではないですか。exclamation
(おいおい、さっき「隠れ家」なんて言ってませんでしたかexclamation&questionモバQ

まあ、いいか。喫茶店わーい(嬉しい顔)
(いいのかexclamation&question

という事で、カフェ・ライトハウスはマップに載っているようですので、みなさん探してみてくださいねぇ〜喫茶店わーい(嬉しい顔)

2015年11月15日

営業日変更のお知らせ^0^/

あっexclamation×2という間に1週間が過ぎていくもんですねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

光陰矢の如し・Time flies like an arrow・ とぅしや馬のはい(年月は馬が走るように過ぎ去る)とまあ、先人たちも時が流れるのは早いと感じてらっしゃったのでしょうねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ん?日本や外国は矢なのに沖縄は馬??
ど〜りでうちなータイムはゆっくり流れるんでしょうねぇ〜わーい(嬉しい顔)

まぁ、コーヒーでも飲んでのんびり行きましょう。ビールわーい(嬉しい顔)
(そうそう、「三ツ星片手に高々とぉ〜って」いやいや、違うでしょっモバQむかっ(怒り)パンチ

とまあ、そういうわけで、今後カフェ・ライトハウスは日曜と月曜を定休日とします。<(_ _)>

で、その代わりっと言っちゃあなんですが、近いうちにいろいろ営業時間をちょっとずつ調整していきます。喫茶店わーい(嬉しい顔)
乞うご期待手(チョキ)

という事で、明日11/16(月)はお休みです。その次の月曜日も。そのまた次の月曜日も。そのまた次の月曜日も。
(もういい、分かったからexclamation

時々不定休も入れますので、遠くはるばるアンドロメダ大星雲からお越しいただく方々は、念のため電話で営業しているか確認してみてくださいねぇ〜電話喫茶店わーい(嬉しい顔)
番号は電話050−3784−1097で〜す。
(来るのかexclamation&questionそんなとこからあせあせ(飛び散る汗)

朝晩冷えだしてきた今日この頃ですが、皆様ご自愛くださいね〜。わーい(嬉しい顔)
冷えてきたらほっとコーヒー用意して待ってま〜すビールわーい(嬉しい顔)
(それビールだから・・・たらーっ(汗)

2015年11月09日

突然ですが、本日11/09はお休みします^^;

めっきり秋ですねぇ〜わーい(嬉しい顔)
朝晩のホットコーヒーがさらにおいしくなる季節になりました。喫茶店わーい(嬉しい顔)

しばらくブログの更新もしていませんでしたが、皆さんいかがお過ごしでしょうかわーい(嬉しい顔)

さて、せっかくコーヒーのおいしい季節になったというのに、カフェ・ライトハウスは本日お休みとしたいと思います。
理由は・・・明かせません。それは決して明かす事はできません。だって、「昨日子供の学校で地域の祭りがあって、そこで学年部で出店したビン立てゲームやらお手玉入れゲームやらを、父母総出で一生懸命運営したおかげで筋肉痛になったから。」なんて理由にも何にもならないではないですか。もうやだ〜(悲しい顔)

(おいおい・・・理由全部言っちゃってるし・・・exclamation&questionたらーっ(汗)

とまあ、そんなこんなで本日はカフェはお休みとします。明日からはまた張り切って営業しま〜す喫茶店わーい(嬉しい顔)


2015年10月14日

突然ですが、10月17日(土)はお休みにしま〜す^o^/

体育の日の代休という事でもないのですが、(どっちや?)今週10月17日(土)は、カフェ・ライトハウスはお休みです。
ご予定を立てられていた方々には申し訳ございませんが、どうぞ近隣のカフェをご利用くださいませ〜^o^/

Mo Cua So(モクアソ)さん・・・沖縄市、比屋根6丁目13−10
フルール・パリさん・・・沖縄県沖縄市高原4丁目24−22

お休みの後の営業は10月19日(月)からでぇ〜す喫茶店わーい(嬉しい顔)

2015年09月12日

来週より通常営業に戻りま〜す! ^o^/

ふうぃ〜!

時計色々とございましてこの2週間の間カフェ・ライトハウスの営業時間を15:00LOに短縮させていただいておりましたが、ようやく元の営業時間に戻ることができそうです。演劇わーい(嬉しい顔)

という事で、来週月曜日の9/14からは、通常の営業時間10:00〜17:00(ラストオーダー)となります。喫茶店わーい(嬉しい顔)

朝からブランチをされるもよしビール、ランチをワイワイ召し上がるもよしレストラン、昼下がりのコーヒーブレイク喫茶店もよし、いろいろご自由にお使いいただきいただければ幸いに存じます。わーい(嬉しい顔)
(いや、朝からビールはさすがにないとは思うが…あせあせ(飛び散る汗)モバQ

では皆さん、また来週!喫茶店わーい(嬉しい顔)るんるん

2015年05月12日

明日12日はVIP貸切となっております。ご了解のほどよろしくお願いいたしますm(_ _ )m

お疲れ様です。

突然ですが、明日12日はVIPの貸切が予定されておりますので、表向きは閉店となっております。皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。もうやだ〜(悲しい顔)

VIPexclamation&question
はい、Very Inconvenient Phenomenon (とても難儀な現象)が当店に初めてご訪問なさるそうです。 日程の都合上12日には通常の開店時間より1時間も前の午前9時からライトハウスカフェにお立ち寄りあそばされる様で、こちらも受け入れ準備を万端にしなければという事で、今日は閉店前からバタバタしておりました。
ビフォアー&アフターの様子を紹介いたしましょう。

ビフォアー
ライトハウス裏庭KIMG0227.JPGライトハウスハーブ園KIMG0226.JPG

アフター
ライトハウス裏庭KIMG0229.JPGライトハウスハーブ園KIMG0228.JPG


という事で、ご来店予定のお客様がたには大変ご不便をおかけいたしますが、13日からお越しくださいますようお願いいたします。わーい(嬉しい顔)
Map - カフェの地図
ライトハウス案内地図.png
検索
最新コメント
ライトハウス隣のホテル予約はここから!
ライトハウス文庫の本がほしい方はこちら!
プリンターインクに困ったら・・・
リンク集
タグクラウド
プロフィール
しゃちょーさんさんの画像
しゃちょーさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。