アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月13日

広島東洋カープがすごいことになっているようです(((*゚Д゚*)))

暑いですね〜晴れ晴れ晴れわーい(嬉しい顔)
夏本番exclamation×2といったところですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか喫茶店わーい(嬉しい顔)

さて、あついのはどうやら天候だけではないようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160713-00000019-nksports-base
なんと、毎年カフェ・ライトハウス隣のオキナワグランメールリゾートを沖縄キャンプの宿舎としている広島東洋カープ野球が、今日巨人を13対3で下し、ほぼ優勝間違いなしで球宴を迎えることになったのだそうなexclamation×2野球野球野球

広島東洋カープが2位と2桁のゲーム差をつけて前半戦を終了するのは史上初ということですが、記事によると緒方監督は「そういう情報はいらない。我々は目の前の1戦1戦を戦っていくしかない」とおっしゃったそうな。野球野球

「勝って兜の緒を締めよ」・・・かっこいい〜exclamation×2喫茶店喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店喫茶店
けれども、私は以前から同様に、目の前の一杯一杯を飲み干すしかないと心に決めているので、同じことですね。ビールビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビールビール
緒方監督、共にがんばって行きましょうビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(いやいやいや・・・全然違うでしょたらーっ(汗)あと、どさくさにまぎれてビールなんか呷ってんじゃないのむかっ(怒り)パンチしかもそれじゃあ一杯一杯じゃなくていっぱいいっぱいだろーがっexclamation×2

まあ、そうは言っても緒方監督、広島東洋カープの皆さん、おめでとうございますexclamation×2手(チョキ)モータースポーツ

今度沖縄にキャンプに来るときはぜひカフェ・ライトハウスにペナント持ってきてくださいねぇ〜ビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビール
(持って来るわけ無いでしょっexclamationあつかましいむかっ(怒り)パンチ

2016年06月28日

ミュージカルだよ〜ん(^o^)/

梅雨が明けちゃいましたねぇ〜雨右斜め上晴れ

皆さん暑い中晴れ晴れ晴れいかがお過ごしでしょうか喫茶店わーい(嬉しい顔)

さて、今回はまたまたイベント告知でございます。イベント演劇

IMG (2).jpgIMG_0001 (2).jpg

今回は、那覇新都心にある那覇シティ・ミューゼ少年少女合唱団の定期公演があるとかないとか。
(あるのか?ないのか?どっちやねんパンチ)

来月の10日の日曜日にパレット市民劇場にシンデレラ猫が出没するとかしないとか。
(いや、シンデレラのミュージカルがあるんでしょっパンチまじめに宣伝しなさいexclamationあと、シンデレラは猫じゃないからexclamation×2)

全席自由の¥500だそうです。
ちなみに、カフェ・ライトハウスのお子様プレートと同じ値段ですよぉ〜わーい(嬉しい顔)レストラン
(そこの君、どさくさに紛れて宣伝してるんじゃないのっあせあせ(飛び散る汗))

ちなみに、このシンデレラの舞台セット(カボチャの馬車)、この運営会社の社長さんが1月以上かかって手作りしたそうですよ〜喫茶店わーい(嬉しい顔)

日曜大工に興味のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店
(あの…"ミュージカル"なんですけど…たらーっ(汗)

2016年06月06日

ハーバード研究 コーヒーを飲むと自殺率は男女共50%低下 なんだって(^o^)

雨が降ったりやんだり、梅雨ですねぇ〜喫茶店わーい(嬉しい顔)

カフェ・ライトハウスも、梅雨の中しっとり営業中です霧小雨雨台風もうやだ〜(悲しい顔)喫茶店
(なんかだんだんひどくなってません?)

さて、暇に任せてネットサーフィンを楽しんでいると、またまた出ましたコーヒーの効能exclamation×2喫茶店喫茶店喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店喫茶店喫茶店
(まあ、今日はカフェ休みだからいいものの・・・って、あなた本業の翻訳サボっちゃだめでしょむかっ(怒り)パンチ

なんと、コーヒー飲むと自殺率が半分になるんだってexclamation喫茶店喫茶店喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店喫茶店喫茶店
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160602/Postseven_416462.html

なるほど、だから自分は仕事などという自殺行為は半分ぐらいで留まっているのかぁ〜ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
これは大きな発見だexclamation
(たぶん全然意味が違うと思いますたらーっ(汗)後、それコーヒーじゃなくてビールだからね・・・まったく。隙あらば・・・)

何でも、記事によると、「セロトニン、ドーパミン、ノルアドレナリンなどの特定神経伝達物質の生産性を、コーヒーが高めることで軽度の抗鬱剤として作用するためだとされている。」から自殺率が下がるんだとか。ヒャッハ〜exclamation×2ビールビールΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψビールビール
(おいおいあせあせ(飛び散る汗)飲みすぎて変なテンションになっとるぞ〜って、酔っ払いかっむかっ(怒り)パンチ

何はともあれ、自殺したいな〜と思ったら一度カフェ・ライトハウスでコーヒー飲んでみるのもいいかもです。喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店
もしかすると違った景色が見えるかもよ・・・
(それ、カフェの宣伝としてかな〜り微妙な感じなような・・・たらーっ(汗)

いいのです。カフェ・ライトハウスは全て重荷を負って疲れた人々の味方なんですから・・・わーい(嬉しい顔)
たまには荷物を降ろしにいらしてくださいな喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店
コーヒー点てて待ってま〜すexclamation

ハーバード研究 コーヒーを飲むと自殺率は男女共50%低下 なんだって(^o^)

雨が降ったりやんだり、梅雨ですねぇ〜喫茶店わーい(嬉しい顔)

カフェ・ライトハウスも、梅雨の中しっとり営業中です霧小雨雨台風もうやだ〜(悲しい顔)喫茶店
(なんかだんだんひどくなってません?)

さて、暇に任せてネットサーフィンを楽しんでいると、またまた出ましたコーヒーの効能exclamation×2喫茶店喫茶店喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店喫茶店喫茶店
(まあ、今日はカフェ休みだからいいものの・・・って、あなた本業の翻訳サボっちゃだめでしょむかっ(怒り)パンチ

なんと、コーヒー飲むと自殺率が半分になるんだってexclamation喫茶店喫茶店喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店喫茶店喫茶店
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20160602/Postseven_416462.html

なるほど、だから自分は仕事などという自殺行為は半分ぐらいで留まっているのかぁ〜ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
これは大きな発見だexclamation
(たぶん全然意味が違うと思いますたらーっ(汗)後、それコーヒーじゃなくてビールだからね・・・まったく。隙あらば・・・)

何でも、記事によると、「セロトニン、ドーパミン、ノルアドレナリンなどの特定神経伝達物質の生産性を、コーヒーが高めることで軽度の抗鬱剤として作用するためだとされている。」から自殺率が下がるんだとか。ヒャッハ〜exclamation×2ビールビールΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψビールビール
(おいおいあせあせ(飛び散る汗)飲みすぎて変なテンションになっとるぞ〜って、酔っ払いかっむかっ(怒り)パンチ

何はともあれ、自殺したいな〜と思ったら一度カフェ・ライトハウスでコーヒー飲んでみるのもいいかもです。喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店
もしかすると違った景色が見えるかもよ・・・
(それ、カフェの宣伝としてかな〜り微妙な感じなような・・・たらーっ(汗)

いいのです。カフェ・ライトハウスは全て重荷を負って疲れた人々の味方なんですから・・・わーい(嬉しい顔)
たまには荷物を降ろしにいらしてくださいな喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店
コーヒー点てて待ってま〜すexclamation

2016年05月26日

イベント告知ぃ〜(^o^)/

みなさんご無沙汰しておりまするぅ〜わーい(嬉しい顔)
夏到来exclamationといったところですが、いかがお過ごしでしょうか?

さて、先日スーパーに買い物に行くと、何やら清々しい感じのお兄さんが入り口で紙を配ってました。
買い物を終えて出てくるとその紙を渡されたので、中身をよく見ると・・・

IMG.jpgIMG_0001.jpg

おお〜exclamation×2これはFC琉球のイベントではございませんか喫茶店わーい(嬉しい顔)サッカー

(いや、コーヒー飲みながらサッカーはないと思うぞたらーっ(汗)

これによると来る5/29日の日曜日(19:30〜)に、カフェの近所にある沖縄県総合運動公園陸上競技場でナイトゲームがあるんだそうな。サッカーサッカーサッカーサッカーサッカー

この前琉球ゴールデンキングスもチャンピオンになったし、FC琉球にもぜひあやか〜って欲しいですね喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店

ささやかではありますが、カフェ・ライトハウスも草葉の陰から応援しております。モバQ
(ちょっとちょっとあせあせ(飛び散る汗)このカフェ死んじゃったのexclamation&question

という事で、今カフェの掲示板にはこのポスタ〜が張られていますよ〜サッカーわーい(嬉しい顔)サッカー

サッカーオ〜レ〜、俺カフェオレ〜るんるんるんるん喫茶店わーい(嬉しい顔)喫茶店
(いや、そっちメニューにカフェオレなんかないでしょあせあせ(飛び散る汗)

カフェ・ライトハウスでこのポスター見れるのは、5/28日までですよ〜わーい(嬉しい顔)
コーヒー飲むついでにぜひ見に来て下さいね〜

(そこ案内するところじゃないからexclamation 皆さんに「5/29の19:30に総合運動公園陸上競技場まで本物を見に行ってね〜って言わなきゃ」exclamation×2

あ・・・そうか。
みなさんそうだそうで〜すサッカーわーい(嬉しい顔)サッカー

(だめだこりゃ・・・たらーっ(汗)

2016年04月30日

ルンルン蘭々^^

来たよ来たよゴールデンボンバ〜exclamationビールわーい(嬉しい顔)ビール
(違います。ゴールデンウィークです・・・あせあせ(飛び散る汗)

という事で、皆さんいかがお過ごしでしょうかわーい(嬉しい顔)喫茶店

このカフェ・ライトハウス、2回目のゴールデンウィークを迎えて張り切ってゆったり営業中です。
(なんと突っ込めば…たらーっ(汗)

さて、今日は実に嬉しいことが起こっていることを報告できることをとても感謝しています。喫茶店わーい(嬉しい顔)
昨年、開店祝いとして皆さんから頂いた鉢植えの蘭。かわいいとてもきれいな花でこのカフェを賑やかしてくださいましたが、全ての事に時があるというように、やはり散ってしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

蘭の手入れなんてしたことも無いので、どうしたものかとおろおろした挙句、その時に残された株をやりかたも知らぬまま見よう見まねで株分けして、鉢に植え替えてみました。ふらふら

しかぁ〜し。時はめぐり、時計季節も巡るものです。1年の年を経て、また花の咲く季節となりましたかわいい
KIMG0565.JPG
(違います。その花は蘭ではありません・・・たらーっ(汗)

その株分けをした蘭の株からまた美しい蘭の花が咲き始めましたぁ〜演劇かわいいるんるんるんるんビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
KIMG0567.JPG

この一年、雨にもマケズ、虫食いにもマケズ、手入れなんかしてくれないオーナーにもめげず、耐えに耐えたこの蘭の株。もうやだ〜(悲しい顔)
(手入れぐらいしろヨむかっ(怒り)パンチ

いやぁ〜忍耐の大切さがよくわかります。ビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビール
(君も少しはこの蘭を見習ったほうがよくないかい・・・たらーっ(汗)

とまあ、1年ぶりにカフェに蘭の花が戻ってきてくれましたぁ〜かわいいかわいいかわいい喫茶店わーい(嬉しい顔)るんるんるんるんるんるん
カフェ・ライトハウスにお立ち寄りいただいた際には、ぜひこの蘭を褒めてやってくださいねぇ〜ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(そう、蘭のほうです。オーナーのほうはスーパーメーゴーサーしてやってください・・・)

2016年04月21日

中城ジュニアオーケストラコンサート告知!(^o^)/

冷たい風とぽかぽか陽気が重なった変な日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか喫茶店わーい(嬉しい顔)

さて、今日はまじめな告知をいたします。
イベント来る2016年5月8日(日)14:00から、中城村の吉の浦会館にて、第36回中城ジュニアオーケストラ母の日コンサートがございます。演劇

KIMG0562.JPG

先日RBCニュースで入団式の様子が放映されていましたが、沖縄県内で最も古い歴史を持つ中城ジュニアオーケストラのコンサートです。
http://www.rbc.co.jp/news_rbc/%e6%ad%b4%e5%8f%b2%e3%81%82%e3%82%8b%e4%b8%ad%e5%9f%8e%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%8b%e3%82%a2%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%81%a7%e5%85%a5%e5%9b%a3%e5%bc%8f/

ここカフェ・ライトハウスでは、チケットも配布・販売いたしておりますので、興味のある方はぜひスタッフまで一声おかけくださいね〜

高校生以下は入場無料ですが、コンサート会場に入るにはチケットが必要です。
大人の皆さんはチケット1枚¥500です。

ジュニアオーケストラとはいえ侮るなかれ。生のオーケストラは結構迫力のあるものですよ〜るんるんるんるんわーい(嬉しい顔)

(あれ、普段と違ってまじめなオーナーのおかげで、今日は私の出番がなかったような・・・)
いやいや、突っ込みは今日はいいから。ビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビール

2016年04月12日

お隣にある目印のホテル名が変わっているようです・・・

4月に入り、入園・入学式もようやく落ち着いたころでしょうか。
パパさん、ママさんお疲れ様でした〜 (^o^)/

さて、このカフェ、1年前に、「東京第一ホテルから徒歩3分」と、近くのリゾートホテルさんの虎の威を借りて場所の案内をいたしましたが、1年後名称が変更となったようです。がく〜(落胆した顔)

いえいえ、場所は変わっておりません。名前が変わったんです。

この4月1日から、これまでの「東京第一ホテル オキナワ グランメールリゾート」から、「東京第一」が取れて、
「オキナワ グランメールリゾート」となられたようです演劇
今だから白状しますけど、去年はブログのタイトルにするにはあまりにも長い名前(東京第一ホテル オキナワ グランメールリゾート)だったので、(オキナワ グランメールリゾート)の部分を省いちゃって、「東京第一ホテル」とだけ紹介したのですが、まさか省いた部分の「オキナワ グランメールリゾート」が残っちゃうなんて・・・がく〜(落胆した顔)
どうもすみませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)

まあ、何はともあれ、このホテル、いろいろ出張なんかでよく利用されているようですよ〜喫茶店わーい(嬉しい顔)
じゃらんから予約するとポイントもたまるので、リンク張っておきますね〜




広島東洋カープの春季キャンプ宿舎にも指定されているので、キャンプの時期には近くでプロ野球選手が目撃できるかも知れませんねぇ〜目

とまあ、そんなこんなで、 「沖縄市の東京第一ホテルから徒歩3分!カフェ ライトハウスがオープンしました〜! 」改め、 「沖縄市のオキナワグランメールリゾートから徒歩3分!カフェ・ライトハウスがオープンしてますぅ〜! 」になります。

今日はちょっとまじめにご連絡まで〜喫茶店わーい(嬉しい顔)
オキナワグランメールリゾートさんに宿泊なされたら、窓からカフェ・ライトハウスの庭に咲くパッションフルーツの花も見えるかも知れませんねぇ〜目



2016年04月08日

咲〜い〜た〜、咲〜い〜た〜、パッションフルーツの〜花〜が〜・・・

皆様いかがお過ごしでしょうか喫茶店わーい(嬉しい顔)
しかし本当に春が来た・・・というよりはもう夏ですね。晴れ晴れ暑い暑いいい気分(温泉)

しかし、暑い夏こそホットコーヒーの出番なのだexclamationビールわーい(嬉しい顔)ビール
(それビールですけどたらーっ(汗)

さて、先日、カフェ・ライトハウスでもうすぐパッションフルーツの花が咲きそうだとお伝えいたしましたが・・・
KIMG0561.JPG
ついに咲きました〜exclamation×2わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

まだ咲いているのは2〜3輪なんだけど〜わーい(嬉しい顔)
でもよく見るとつぼみがあちこちに・・・もうこれは歌いだしたくなる気分でするんるんるんるん

では皆さんもご一緒に
咲〜い〜た〜、咲〜い〜た〜、パッションフルーツの〜花〜が〜・・・
(その歌はチューリップの花の歌ではexclamation&question

いいんです。パッションフルーツの花で喫茶店わーい(嬉しい顔)

これからいっぱい咲くのが見れると思うと、もうわくわくですねぇ〜喫茶店わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

実がつくまで待ち遠しい・・・
ま、気長にのんびり待つことにしましょうビールわーい(嬉しい顔)ビール
(飲みながらexclamation&questionたらーっ(汗)

2016年04月05日

4月7日はお休みしま〜す<(_ _)>

だんだんとあったかくなってきましたねぇ〜喫茶店わーい(嬉しい顔)
皆さんいかがお過ごしでしょうか手(チョキ)

石垣島では28.2℃の夏日となっているようで・・・晴れ晴れ晴れ
南城市佐敷新開のデイゴ並木の花も咲き乱れているようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160405-00000006-okinawat-oki.view-000

ただ、沖縄では昔から、デイゴの花が見事に咲き乱れる年は台風が台風多いとか自然災害が雷多いとか言われているんですけどね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

という事は台風今年も台風カフェ・ライトハウスに台風VIP様が台風頻繁に台風行幸台風あそばされる台風という事台風なのでしょうかexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
(どんだけexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

これは今から心して準備を整えておかなければ…喫茶店わーい(嬉しい顔)
(いや、コーヒー飲んでいるだけのような・・・たらーっ(汗)

という事で、今週木曜日4月7日はVIPお迎えの準備の準備のためお休みとさせていただきます。ビールビールビールわーい(嬉しい顔)ビールビールビール
(絶対違うだろっexclamationモバQ飲む気満々じゃね〜かむかっ(怒り)パンチ

デイゴの花も咲いている事ですし、その日はカフェ・ライトハウスの近隣にある
THE BOOMの宮沢和史さんがプロデュースしている「みやんち」をご利用くださいねぇ〜
http://miyanchi.jp/

かの有名な「島唄」が生で聴けるといいですねるんるん喫茶店わーい(嬉しい顔)
(いやいや・・・よそ様のカフェに何勝手に要望出してんのよ・・・あせあせ(飛び散る汗)

カフェ・ライトハウスはその翌日8日からまたしれ〜っと営業致しま〜す喫茶店わーい(嬉しい顔)手(チョキ)
(お前ほんとにやる気あんのか・・・たらーっ(汗)
Map - カフェの地図
ライトハウス案内地図.png
検索
最新コメント
ライトハウス隣のホテル予約はここから!
ライトハウス文庫の本がほしい方はこちら!
プリンターインクに困ったら・・・
リンク集
タグクラウド
プロフィール
しゃちょーさんさんの画像
しゃちょーさん
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。