広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

可愛くて楽しい!おうちでロールケーキタワー

とっても可愛くて楽しいirinaのロールケーキタワーキット、ご存知ですか?テレビや雑誌でご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね!



ミニサイズのロールケーキを自分たちでデコレーションしながらタワーに組み立てていくというもの。

私も以前何かで見て、可愛いなぁと思っていましたら、このたび商品を頂く機会に恵まれまして、楽しくいただきました。

ハート可愛くて楽しい!女の子が大喜びするタワー

こちらの、ロールケーキタワーキットは、ミニロールケーキ、ロールタワーのirinaさんというお店が販売しているもの。

>>>irinaのロールケーキタワーキット

小さなロールケーキがたくさん詰め合わせになった状態で、冷凍で配送され、それを冷蔵庫で解凍したら、みんなで楽しくタワーを作ろう!というもの。

↓こんな感じの、ギフトにも使えそうな箱入りで(もちろんこれが外箱に入っています)届きます。あけてみると、カラフルなロールケーキがいっぱい。



これだけでテンション上がります!




ハート子供と一緒でも楽しめるタワーの組み立て

このまま選んで食べてもいいくらい可愛いのですが、これを更にタワーに組み立てていき、好みに応じてクリームやフルーツなどでデコレーションします。



我が家でも早速娘が夫と一緒に組み立て開始。6歳とはいえ、女の子ですから、すごく嬉しいみたいで・・・「可愛い〜〜!」興奮気味に重ねていました。

本来は、重ねて完成したロールタワーに、クリームやフルーツでデコレーションするのですが、なんと我が家が解凍しておいた日が、折からの悪天候で外は暴風雨・・・

とても買い物に行けるような状況ではなく、せっかくのタワーですが、デコレーションは泣く泣く諦めることに・・・落ち込み

それでも、付属のリボンと、ケーキそのものの可愛さで、娘が大喜びする仕上がりになりました。




ハート食べるのも楽しい選べる25種

実はこれ、25個種類のケーキで出来ているのですが、ひとつずつお味が違うんですよ。

ですので、食べるときに「どれにしようかな・・・」と選ぶのもとっても楽しい。特に子供には選び甲斐があって、普通のケーキよりも嬉しいようです。



お味も、絶品とまでは行きませんが、甘さ控えめでおいしくいただけました。何より、見た目がご馳走ですよね!

そうそう、このロールタワー、今話題のドラマ、サマーヌードのスタッフさんのお誕生日会でも使われたみたい。

公式ブログで、戸田恵梨香さんと勝地涼さんのお誕生会の写真がUPされていたのですが、これって・・・irinaさんのケーキですよね?!

そんな話題性もあり、楽しいお茶会になりました♪

次回は、親戚と集まったり、子供たちのお誕生会などに取り寄せてみたいな〜。持ち寄りパーティなどに持参しても話題を集めそうですね!

今日ご紹介した、ロールケーキタワーのキットはこちらです。公式サイトのデコレーションは本当にカワイイので、ぜひご覧になってみてくださいね。

>>>irinaのロールケーキタワーキット
   
プロフィール

mica
京都在住30代の主婦です。 食べるの大好きな夫と娘のために、味と素材が良く安心して食べられるものを探してはレビューしています♪ 地元関西のおいしいものもご紹介予定です。
私のお勧め♪
すごくおいしい馬刺し
>>レビューはこちら


肌もプルプルもつ鍋
>>レビューはこちら


何を買ってもおいしい!生ハムとワインのお店
リンク集
http://fanblogs.jp/kyoto-madam/index1_0.rdf
最新記事
<< 2013年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ