広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お中元候補2 高級だけどすごく美味しい松坂牛の特選ローストビーフ

お中元候補としても夏の帰省のお土産としてもお勧めの商品のご紹介です。

以前、モツ鍋を取り寄せたことのある、特選松阪牛専門店やまと
さんのローストビーフを食べてみました。これが、すっご〜く美味しくって!マンゴーに続き、我が家の大ヒット。こちらも早速お中元候補に加わりました。

>>>やまと厳選ローストビーフ




ハートかなり高級だけど、さすがの品質

関西の高級ブランド牛といえば、まず真っ先に名前が挙がるのが松坂牛。神戸牛、但馬牛、近江牛なども高級和牛として知られていますが、松坂牛は日本一の肉牛とも言われているとかで、やはり最上ランクという気がします。

その松坂牛の、しかも「A5等級雌牛のモモ肉の最高の部位を選りすぐって」作られたローストビーフということで、とても期待していましたら・・・これが期待を上回る美味しさでした!

私が試してみたのは、こちら。
「約200g以上」で、5,500円というかなりの高級品ですが、それだけに非常にこだわりがある商品ですよ。

ギフトの場合、このような箱に入って届きます。商品は、ブロックで届き、家庭で切り分けて食べるスタイル。



我が家ではお肉本来の美味しさをそのまま頂くべく、シンプルにスライスして、新玉スライスを添えてみました。もちろん、サラダやサンドイッチにして頂くのもお勧めだとか。



切り方も盛り付けもイマイチなのですが、写真からお肉の柔らかい質感をお分かりいただけるのではないかしら。

松坂牛といえば、キメの細かさときれいな霜降りが特徴らしいのですが、モモ部分ですから脂は控えめ。それでも、よく見るとうっすらと本当に細かく脂が回った感じで、切り分けたときから既に、ふっくらしっとりと柔らかい質感を感じることが出来ました。



そして、いざパク付いてみると・・・、これが本当に美味しい!

お肉全体が、しっとりと柔らかく、脂が乗ってはいるものの、その脂が決してしつこくなく、まろみだけが残る感じなのです。

お肉だとヒレなどのアッサリした部分が好きな私も、いくらでも食べられそう・・・

味付けは、醤油ベースに柑橘系の風味を添えた和風テイスト。この味がまた良いです。オレンジの甘みとさわやかさがわずかに感じられる醤油風味で、日本人なら誰もが大好きな味。そしてとても上品です

和風仕立てのローストビーフといえば、百貨店の特売品(笑)などによくありますけど、あの手の少しジャンクな味付けとは違い(あれはあれで、美味しいけど・・・)、目上の方にも自信を持ってお送りできる、上質な味付けです^^。

我が家では夫と娘、私の3人で頂いたのですが、美味しいものはあっという間に奪い合いになる我が家なのに、このローストビーフに限っては、あまりに美味しいので、最後のほうは譲り合いになったくらい(笑)。

6歳の娘さえ、空気を察してか「お母さんちゃんと食べた?すごく美味しいよ」と譲ってくれたほどです。

本当に大満足でした。


ハート送り先はしっかり厳選して(笑)

本当にお味的には大満足のローストビーフでしたが、唯一の欠点は・・・というか、品質を考えると仕方ないとも思えるのですがやはり値が張ること。

ですので!送り先は、よ〜く厳選されるのがお勧めです(笑)。

一般的なハムのギフトなどに比べると、どうしても量的には少量になってしまうので、育ち盛りのお子さんがいらっしゃるようなご家庭には向きません(よほど予算があるなら別ですが)。大食いの10代男子にバクバク食べられたくない一品(笑)。

美味しいものをよくご存知の、目上のご夫妻や、ご両親などに一番お勧めではないかと思います^^。チャンスがあれば、ぜひぜひご自身でも召し上がってみてください。


>>>やまと厳選ローストビーフ


その他贈り物にピッタリの商品がたくさんありますよ

>>>特選松阪牛専門店やまと
   
最新記事
<< 2013年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。