広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

菅乃屋さんの馬刺しユッケも大ヒット♪ 父の日にも!

以前、馬刺しを頼んだら大正解だった、熊本の「菅乃屋」さんで、今度は馬刺しユッケを注文してみました。

馬肉の一貫した生食生産ラインと、日本でもトップクラスの衛生管理を誇るHACCP対応可能な工場を持ち、安心して食べられる馬肉の出荷に力を入れているお店なので、衛生面に神経質な私も安心して注文できる、ありがたいお店です。



九州男児の夫は、馬刺しが大好物。

夫が「また、あの馬刺し頼んでよ」というので、お店を覗いてたら、ユッケが目に留まって、今回はユッケを注文してみたのだけど、これがまた美味しくって大ヒットでしたよ〜!

↓コレです

>>> 馬肉専門店【菅乃屋】ユッケセット


今回、うっかり開封前の写真を撮るのを忘れてしまったのですが、菅乃屋さんのユッケはとってもお手軽♪

1人前(50g)ずつの、細切りになったユッケが、真空パックで冷凍されていて、特製のタレと一緒に送られてくるんです。

↓こんな風に、最初から切れてるから本当に楽チン♪



50グラム、と、少量パックなので、流水で解凍するのもすぐだし、解凍して無駄にすることもないし、冷凍焼けする心配もない!

流水で解凍したら、お皿に盛り付けて、タレと卵黄を乗せるだけラブ。助かる〜♪



これ、卵黄なしで食べても美味しいし、卵黄と混ぜてコッテリと食べてももちろんGOOD〜。牛ユッケと比べても、全く遜色ない美味しさですよ夫も大喜びで食べてました。



むしろ、去年あんな事件があったから、出所の分からない牛ユッケなんて怖くて食べられない!こちらのお店のように、きちんと衛生管理されているお店なら安心だし、お味もしっかりしているし、しかも、信頼できる牛の高級店よりはお値段もお手ごろOK

関西食文化圏で育ったので、馬刺しには縁がなかった私ですが、だんだん馬刺しファンになりつつかるかも・・・電球

馬刺しを召し上がる地方の方なら、このユッケ、父の日のプレゼントや、父の日ディナーの一品にもいいんじゃないかな?と思います。

ノンビリ過ごした日曜日の夕食、お酒用の突き出し的に出てくるのが、ユッケだったらちょっとご馳走気分を味わえますよね〜。

しかも、解凍して盛り付けるだけだから、主婦は大助かり(笑)。

美味しくて楽できるって、最高だわ〜。馬刺しファンの皆様、ぜひ一度覗いてみて下さいませ♪

>>> 馬肉専門店【菅乃屋】ユッケセット
   
プロフィール

mica
京都在住30代の主婦です。 食べるの大好きな夫と娘のために、味と素材が良く安心して食べられるものを探してはレビューしています♪ 地元関西のおいしいものもご紹介予定です。
私のお勧め♪
すごくおいしい馬刺し
>>レビューはこちら


肌もプルプルもつ鍋
>>レビューはこちら


何を買ってもおいしい!生ハムとワインのお店
リンク集
http://fanblogs.jp/kyoto-madam/index1_0.rdf
最新記事
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ