広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

お中元にも♪リンツの贅沢なアイスクリームギフト

梅雨でジメジメしているとはいえ、日に日に暑くなってきましたね。

今日は、お中元にもぴったりな、リンツのアイスクリームギフトをご紹介します。

IMG_4244.jpg

黒ハートリンツって?

リンツと言えば、甘いものが好きな方はピンと来るかしら?そう。世界的に有名なスイスのチョコレートブランドです。

日本にはじめてリンツカフェができたのは、2010年。しかも現在でも店舗は東京に6店舗、あとは埼玉、名古屋、なぜか滋賀のアウトレットに1店舗だけという少なさで、日本ではやはり早くから海外進出したベルギーのゴディバと比較すると、知名度は低めかもしれませんが、

欧州では、リンツも非常に人気があるようですよ。

かくいう私も、実はリンツと言えば、ヨーロッパ旅行に行った方からのお土産の定番である、板チョコや缶に入ったチョコの印象が強くて、日本でも豊富な商品展開をしていたとは全く知りませんでした。

このたび、このギフトをお試しさせていただいて初めてHPを覗いたのですが、いろんな商品があるし、カフェのメニューもおいしそう。次回東京に行くときにはぜひ立ち寄ってみたいです。

黒ハートどのアイスもおいしい!

さて、では本題のアイスに移ります。

今回、お試しさせていただいたのはこちら。

>>>リンツ ソルベ&アイスクリーム ギフトセット6個


リンツのチョコを贅沢に17%(または18%)も使った、ホワイト、ミルク、ダーク の3種類のチョコアイスと

ストロベリー、マンゴー、ココナッツ それぞれの果実を50%使用したフレッシュなソルベに、チョコチップを混ぜ込んだアイスを

それぞれ1つずつ、合計6種類がセットになった商品です。

リンツ アイスクリーム

我が家でまず最初に頂いたのは、王道のダークチョコのアイスクリーム。娘と半分こして頂きましたが、濃厚なチョコの味で、半分でも大満足!

娘も大喜びで食べていました。

リンツ アイスクリーム

その後、次々に頂いてみたのですが、3種のチョコのアイスは、いずれもチョコレートの味がしっかりと味わえる濃厚なお味、

そして、ソルベはいずれも、果実そのものの味がダイレクトに味わえる、フレッシュさに、チョコチップがアクセントになっており、蒸し暑い夏にぴったりのおいしさでした。

リンツ アイスクリーム

6個しか入っていませんが、ひとつひとつの満足度が高いので、育ち盛りのお子さんとかでなければ2人で半分こくらいで、十分楽しめると思います。

我が家も、娘と私や夫、たまには3人で分けたりしましたが、結構満足でしたよ^^。

そういえば、たまたま同時期に、ゴディバのアイスギフトもお中元で頂いたのですが、ゴディバと比べてもさらにチョコは濃厚に感じられました(種類にもよりますが)。 それに、ゴディバのアイスもおいしいのですが、このソルベはゴディバにはない魅力でするんるん

アイスクリームギフトとしては、かなり高級な部類ですが、リンツのことをご存知の方には、お送りする価値があるのではないかと思います。あ、逆にリンツをご存じない方には、お送りするのはもったいないかも・・・笑

お中元でお悩みの方は、ぜひお店を覗いてみてくださいね。

 

伊藤久右衛門とパパジョンズコラボの抹茶チーズケーキ!

宇治のお抹茶スイーツとして、ネットでの知名度をぐんぐん上げている、伊藤久右衛門
先日もレビューさせていただきましたが、今回、新たにチーズケーキを頂きましたので、ご紹介します。



こちら(左)が、伊藤久右衛門と、京都の人気チーズケーキ店、パパジョンズがコラボした抹茶チーズケーキ。

>>>宇治抹茶NYチーズケーキ

パパジョンズといえば、私が学生時代から、京都の有名チーズケーキ店でした。アメリカンなスタイルのお店でNYスタイルのチーズケーキを食べられるというので、私が学生の頃は結構ホットなお店だった気がします。(今も根強い人気店ですよ^^)

ハートこってり濃厚なチーズとお抹茶の風味がGOOD

さて、こちらのチーズケーキですが、とっても美味しかったです!

濃厚なチーズケーキとほのかな苦味の利いた抹茶の味がマッチして、大人のチーズケーキという感じですね〜。



かなり小ぶりのケーキなので、最初に開けた時は「あれ?小さい?」と思ったのですが、もともと甘いものをあまりたくさん食べることのない私には、1/8切れでもかなりの満足感が。



先日義弟一家が遊びに来てくれたときにみんなで頂いたのですが、みんな「意外とこれ、一切れで満足だね」と話していましたよ。

結構高級なお値段ですが、満足感という意味ではコスパは悪くないかもしれません!


ハートお抹茶カプチーノもおすすめ

それから、ケーキの隣に、むしろケーキより大きな態度で鎮座ましましている存在に皆様お気づきかと思いますが・・・、実はこれ、お湯を注ぐだけの宇治抹茶カプチーノです。

>>>宇治抹茶カプチーノ



これ、スティックタイプで本当にお湯を注ぐだけなのですが、さすがお茶屋さんの商品だけあって、結構本格的なお味。

今回はケーキに添えてしまいましたがそれはもったいなかった!

甘みがついているので、どちらかというとケーキと一緒にというよりは、これを単品でおやつ気分で飲むのがお勧めです。

ハート8周年記念のセール中

さてさて。

今までお店で食べたり、頂いて試してみたりして、どれを頂いても美味しい伊藤久右衛門のスイーツですが、お値段も結構張ってしまうのが欠点なんですよね。

もともとギフト仕様になっているようなので仕方ないといえば仕方ないのですが、実は嬉しいお知らせが。

実は現在(11月5日まで)、Webショップオープン8周年で最大50%オフになるキャンペーン開催中です。残念ながらこのチーズケーキは出品されていませんが、色々おいしそうなスイーツがいっぱいです。

抹茶スイーツ大好きな方はぜひ覗いてみて下さいね〜。

>>>8周年感謝セール

今日ご紹介した商品はこちらです♪

>>>宇治抹茶NYチーズケーキ

>>>宇治抹茶カプチーノ

可愛くて楽しい!おうちでロールケーキタワー

とっても可愛くて楽しいirinaのロールケーキタワーキット、ご存知ですか?テレビや雑誌でご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんね!



ミニサイズのロールケーキを自分たちでデコレーションしながらタワーに組み立てていくというもの。

私も以前何かで見て、可愛いなぁと思っていましたら、このたび商品を頂く機会に恵まれまして、楽しくいただきました。

ハート可愛くて楽しい!女の子が大喜びするタワー

こちらの、ロールケーキタワーキットは、ミニロールケーキ、ロールタワーのirinaさんというお店が販売しているもの。

>>>irinaのロールケーキタワーキット

小さなロールケーキがたくさん詰め合わせになった状態で、冷凍で配送され、それを冷蔵庫で解凍したら、みんなで楽しくタワーを作ろう!というもの。

↓こんな感じの、ギフトにも使えそうな箱入りで(もちろんこれが外箱に入っています)届きます。あけてみると、カラフルなロールケーキがいっぱい。



これだけでテンション上がります!




ハート子供と一緒でも楽しめるタワーの組み立て

このまま選んで食べてもいいくらい可愛いのですが、これを更にタワーに組み立てていき、好みに応じてクリームやフルーツなどでデコレーションします。



我が家でも早速娘が夫と一緒に組み立て開始。6歳とはいえ、女の子ですから、すごく嬉しいみたいで・・・「可愛い〜〜!」興奮気味に重ねていました。

本来は、重ねて完成したロールタワーに、クリームやフルーツでデコレーションするのですが、なんと我が家が解凍しておいた日が、折からの悪天候で外は暴風雨・・・

とても買い物に行けるような状況ではなく、せっかくのタワーですが、デコレーションは泣く泣く諦めることに・・・落ち込み

それでも、付属のリボンと、ケーキそのものの可愛さで、娘が大喜びする仕上がりになりました。




ハート食べるのも楽しい選べる25種

実はこれ、25個種類のケーキで出来ているのですが、ひとつずつお味が違うんですよ。

ですので、食べるときに「どれにしようかな・・・」と選ぶのもとっても楽しい。特に子供には選び甲斐があって、普通のケーキよりも嬉しいようです。



お味も、絶品とまでは行きませんが、甘さ控えめでおいしくいただけました。何より、見た目がご馳走ですよね!

そうそう、このロールタワー、今話題のドラマ、サマーヌードのスタッフさんのお誕生日会でも使われたみたい。

公式ブログで、戸田恵梨香さんと勝地涼さんのお誕生会の写真がUPされていたのですが、これって・・・irinaさんのケーキですよね?!

そんな話題性もあり、楽しいお茶会になりました♪

次回は、親戚と集まったり、子供たちのお誕生会などに取り寄せてみたいな〜。持ち寄りパーティなどに持参しても話題を集めそうですね!

今日ご紹介した、ロールケーキタワーのキットはこちらです。公式サイトのデコレーションは本当にカワイイので、ぜひご覧になってみてくださいね。

>>>irinaのロールケーキタワーキット

HACCIのキャラメルがすごくおいしい

高級蜂蜜コスメブランドHACCI(ハッチ)、女性の方ならご存知の方も多いと思いますが、そのハッチからスイーツも発売されているのをご存知ですか?



実は先日夫が(!)頂いたのですが、それがすごく美味しかったのでご紹介したいと思います。
これをギフトに選ぶ方って素敵だわ〜(あ、もちろん下さったのは女性ですよ)

HACCIからは、キャンデーをはじめとして、いくつかの蜂蜜スイーツが出ているのですが、今回頂いたのは、キャラメルです。

6粒入った、小さなギフトボトルなのですが、本当に可愛らしくて、まさにツボです!なかなか自分では購入しませんが、こういったオシャレなギフトは頂くとすごく嬉しいですねぇ。

ボトルもラベルも素敵。





とても柔らかいので、こんな風に包みの形が付いてしまってますが(笑)、これ、濃厚ですごくおいしい。



原材料がシンプルなので、すごく濃厚にバターと蜂蜜の味が楽しめるのですね〜。一粒で大満足です。ギュッと詰まった感じなので、ムダにたくさん食べたいという気持が起こらないのですよ。



私、これまでHACCIのコスメは見たことがあっても、スイーツのほうには興味がありませんでしたが、ちょっとしたプレゼントにいいですね〜。私も参考にさせていただこう!

今回ご紹介したHACCIのスイーツは、HACCIの公式サイトでご覧になれます。
オンライン以外でも、百貨店などでも購入できますよ!

>>>HACCI

マールブランシュの秋のお菓子がまたまた可愛い

先日お友達に頂いた、京都北山のマールブランシュの秋のお菓子が、とっても可愛いのでご紹介します。



マールブランシュは、お味もさることながら、贈り物に適した上品でかつ可愛らしい形やパッケージのお菓子を販売されているので、私も大好きな洋菓子ブランド。

私もよく、お土産として、よく利用していますが、頂くのも本当に嬉しいですね〜。今回頂いたのは、実は私自身が初体験の「かえで蜜パイ&ごまカラメルパイ」の、セット。食べたことがなかったので、余計に嬉しかった♪

これ、パッケージがすごく素敵でしょ。

箱を開けても素敵。内側にも手抜きなしですし、リーフの形の小さなパイも可愛らしい。



パイは、かえで蜜パイ&ごまカラメルパイの2種類入っていて、どちらもバターの香りとさっくりした歯ごたえが美味しいお品です。



チビ子と近所で拾って、洗って干しておいた桜の葉と並べてみたら、ちょっと本物の葉っぱみたいかな〜?

マールブランシュについて、詳しくは公式サイトでご覧くださいね。

京都にいらしたときは、実店舗をぜひ覗いてみて下さい。伊勢丹、大丸、高島屋などのデパ地下にも入ってます♪お土産にもお勧めですよ〜

冶一郎のバームクーヘン・・・イマイチでした

先日、夫がデパ地下に出店していたから、と、冶一郎のバームクーヘンを買ってきてくれました。

楽天などで、かなりの人気らしいと知って、バームクーヘン好きの私のために買ってくれたんですけれど、これ、残念ながらイマイチだったなぁ。



素敵な箱に入って、高級感もあるし、期待したんですけども・・・。

今回食べてみたのは、季節限定の栗のバームクーヘン。

冶一郎のバームクーヘンは、かなりこだわりのあるものらしくて、HPによれば、

「ギリギリの火加減で、レアに焼き上げる、しっとりバーム」

らしいのです。

確かに、開けてみた感じでは、しっとりとした感じに見えます。年輪がほとんど見えないのが、このレアなバームクーヘンの特徴らしいですよ。



なるほど、確かにユーハイムなどのものは、しっかり年輪が見えますものね。

切ってみるとこんな感じ。



これ、せっかく買ってきてもらったものですが、家族みんな

「ユーハイムのほうが断然美味しいよね」という結論に。

確かに、しっとりはしてるんですが、なんというか、バターと卵のずっしりしたしっとり感ではなくて、フワフワだけど表面はしっとりと言う感じ。

なんだか、植物性油脂?が入ってる感じの油っぽさなんですよね。スーパーで売ってるバームと何か違うのかな、というのが率直な感想でした。

原料を見てみて納得。
ショートニングとマーガリンが結構多いみたいで、ユーハイムとは原料が違います。

【冶一郎バームクーヘンの原料】
鶏卵、砂糖、小麦粉、ショートニング、マーガリン、麦芽糖、バター、米粉、油脂加工食品、クリーム(乳製品)、洋酒、澱粉、食用乳化油脂、膨張剤、乳化剤、香料、着色料(アナトー、カロチン)

油脂として、バターをメインで使っているユーハイムと味の差ができるのは当たり前なのね〜。

ちなみに・・・

【ユーハイム バームクーヘンの原料】
卵、砂糖、バター、小麦澱粉、小麦粉、ホワイトチョコレートコーチング、アーモンドパウダー、液糖、食塩、レモン果汁、バニラ、レシチン(大豆由来)

こういう、ちょっとフワッとした感じのバームクーヘンでしたら、滋賀の「クラブハリエ」のもののほうがおいしいですね。あちらもショートニングが多目みたいですが、クラブハリエのほうが味が上品な気がしますよ。

そんな訳で、ちょっと残念レポでしたが・・・。たまにはいいかな、ということで。

製菓材料のcottaさんのクルミフェアでお得に購入

ふと気づけば何ヶ月放置していたことでしょうか、このブログ。
いかんいかん・・・汗。久しぶりの更新は、クルミですよ〜。



先日サイトをブラブラ見ていたら、製菓材料、や製菓用品、ラッピングに関して、非常に豊富な品揃えを展開している、cotta*コッタ
というお店で、いいものを見つけました。

私、実はそんなにお菓子を作ったりするわけではないのですが(甘いものも苦手だし・・・汗)、このCottaさんのサイトは大好き。

定番品から変わったものまで、あらゆる製菓材料がお得に揃いますし、可愛らしいラッピングなどもいっぱい。見ているだけで楽しいのです。

そんなCottaで、今「クルミフェスティバル」というのが開催されてまして、胡桃がすごくお安く買えるのです!

ナッツが苦手な私ですが、クルミだけは大好き。
大容量で、お安いので早速ゲットしました。私が入手したのは500gなんですが、これが693円。やすーい。粒もしっかりした、大粒のものが入ってますよ。






シンプルながらこのマークも可愛くて好き。



私は、あまりナッツ入りのお菓子やパンが好きではないので、シンプルにくるみ黒糖にしてみました。

鹿児島出身の義母がいつも送ってくれる、黒糖をお鍋で煮詰めて、飴っぽくしてからクルミを投入してさっと混ぜるだけ。

くるみ黒糖には作り方がいくつかあって、サラサラの黒糖になるように仕上げる方法が多いですが、私は、飴のようにかりっとしたのが好み。

糖分の取りすぎも心配なので、飴は控えめに絡めますが、黒糖の風味と少し苦味のある甘みにクルミの油分がじゅんわり溶け出して、最高に美味しい〜♪

いくらナッツとはいえ食べ過ぎはダメ、って分かってるのですが、ついつい手が伸びてしまうおやつです。たっぷり500gあるので、かなり長い間楽しめそうです〜。

Cottaのサイトはこちらです。

>>>お菓子・パン作りの総合サイトcotta


↓会員登録すると割引や送料など、色々お得。

>>>お菓子・パン作りの総合サイトcotta 会員登録







たまごや工房のくるくるたまご&かすたぁプリン♪

このところスイーツ続きですが、今日はモニターさせて頂いた、卵スイーツのお店【信州たまごや工房】さんの、ロールケーキとプリンをご紹介します♪



ところで皆様、「卵スイーツ」って、珍しい響きだな、と思われませんでしたか?

卵って、ほとんどすべての洋菓子に使われている素材ですが、一部の高級プリンなどを除けば、卵が主役として頑張っているスイーツってあまりありませんよね?

そんな中、あえて「たまごスイーツ」と謳った商品を売り出していらっしゃるのが、この「たまごや工房」さん。

実は、もともと信州で昭和23年から続く養鶏場、「名取鶏卵」を営むご兄弟が運営されているお店なんです。

現在代表を務める、三代目の名取剛さんと弟さんのお二人は、子供時代からおうちのお手伝いをなさっていたそうですが、高校卒業後はお二人そろってお料理の道へ。

それぞれ、お菓子と料理の専門学校から都内のお店での修業を経て、2005年にお二人の夢であった「最高級のたまごを使った、出来立てお菓子とオムライスのお店“たまごや工房”」をオープンなさったそうです。

たまごや工房さんの商品は、全て名取鶏卵自慢の「ハーブ6種類を含む、植物原料だけを食べて育った」最高品質の卵 「煌めき」 のみを使用しているのが特徴笑顔

魚粉などの動物性原料を与えて産ませた卵が流通する中、この「煌めき」は、健康な鶏から生まれた本当においしい卵として、人気を集めているそうです。

私、そういうこだわりの原料って大好き!

いちご2濃厚卵×優しい手作りの味

前置きが長くなりましたが、いよいよ試食です♪

まずは、ロールケーキから。このロールケーキは,たまごや工房さんの人気商品である「くるくるたまご」というシンプルなロールケーキの姉妹版で「くるくる生チョコ」というもの。

>>> たまごや工房さんのロールケーキ一覧





生チョコクリームにバナナ、イチゴ、と濃厚カスタードがたっぷり詰まった食べごたえのあるケーキなんです。

大きさも、かなりのもので、1380円とお手ごろなのに、これ1本で8人くらいの方がしっかり食べられるサイズですよ〜。

実際に頂いてみますと、チョコの風味はしっかりと漂っているものの、それほどしつこい甘さはなく、チョコ風味がふんわりと漂うクリームの美味しさが、しっかりと口に残ります。

そして、ところどころに入っているフルーツが、甘みを抑えて口をスッキリさせてくれるのも嬉しい・・・!老若男女どなたにでも好まれるタイプのケーキだと思います。

ところで、このロールケーキ、もちろんプロの方が作っていらして、スポンジはふんわり、クリームも滑らかとプロの仕事なんだけれど、どことなく子供時代に食べた母手づくりのお菓子に似ているんです。

洋風スイーツなのに、素朴で懐かしいお味・・・。で、原材料を見て納得しました。

【材料】
鶏卵、生クリーム、植物性脂肪、バナナ、苺、牛乳、発酵バター、チョコレート、小麦粉、バニラビーンズ

高級店でも原材料を見ると、実は色々添加物が入っているものが多い中、こちらの原材料はとってもシンプルなんです。それをお店で、毎日手作りしていらっしゃるのですから、腕に違いはあれど母の味に似ていて当然だわ!

しかも、卵やクリームなどの原材料にこだわっていらっしゃるので、本当に原料のおいしさを味わえます。妙にフワフワすぎるスポンジや、薄っぺらい味のクリームを使った製品が多い中、プロの腕で洗練された作りながらも、素朴さを失わない手作りのお味は貴重ですよね〜。

そして、たまごや工房さんの看板商品、かすたあぷりん

画像枚数制限の関係で、コラージュ写真ですが・・・(左上のひとつが色が違うのは、配送途中で揺れてカラメルが上に出てしまっただけです)



これもすごくシンプルな材料なんです。

牛乳、鶏卵、砂糖、バニラビーンズ

市販品なのに、たったこれだけなんですよ。私が作るのと変わらないわ〜。

でもね、それが本当に濃厚で、卵の黄身のお味がしっかりして、舌触りも、ネットリに近いほどなんです。

本当にクリームは入っていないの?と確認してしまったほど。それでいて、やっぱり素朴な風味も失ってないのです。

「煌めき」って、本当に美味しい卵なんでしょうね〜。卵ちゃんだけでも一度頂いてみたいわ!

飼料に含まれているマリーゴールドの効果で、黄味の色がしっかり濃いのもなんだか特別感があって嬉しい・・・。



プリンは4つで1000円。6つ入りもあります。手土産にも良さそうですよね〜。

この二つの他にも、カステラやチーズケーキ、シュークリームなど様々な商品を展開されていて、Web上から注文できます。

>>絶品たまごたっぷりスイーツ専門店【信州たまごや工房】
(公式サイト)

原料にこだわっていらっしゃる割には、お値段は高くないし、添加物が入っていないので子供にも安心だし、お客様などの時に私も利用したいお店です。

お客様の日に合わせて注文しておけば、当日が雨だろうと子供が熱だろうと、お料理用の食材だけで持ちきれないほどになろうと、掃除に必死でお菓子を買いに行く時間がなかろうと、指定した日時に美味しいお菓子を届けてもらえるのですから、これは便利そう!

電話であれば、即日発送してくれる商品もあるそうですから、「明日急にお客様が・・」なんていう時にもいいですね。

ただ、一つだけ問題が。

商品ひとつひとつがとてもお安いのでウインク小家族で家族の分だけを注文しようとするとどうしても送料が割高になってしまうこと。

例えば関東、関西では、送料が通常650円、クールでは850円。プリンだけを気軽に注文という訳にはいきません。

ですので、お客様の時はもちろん、ママ友さんや親戚との集まりの時にお土産用や共同購入で注文して、皆さんに持って帰って頂くのが良さそうですね笑顔 5000円分くらい注文すれば、かなり割安感が出ると思いますドキドキ小

今度私が東京に行けることがあれば、ぜひ注文して皆さんで頂きましょう!
   
プロフィール

mica
京都在住30代の主婦です。 食べるの大好きな夫と娘のために、味と素材が良く安心して食べられるものを探してはレビューしています♪ 地元関西のおいしいものもご紹介予定です。
私のお勧め♪
すごくおいしい馬刺し
>>レビューはこちら


肌もプルプルもつ鍋
>>レビューはこちら


何を買ってもおいしい!生ハムとワインのお店
リンク集
http://fanblogs.jp/kyoto-madam/index1_0.rdf
最新記事
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ