アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年03月09日

今日のお昼ごはん

なます
ひじきの煮物(アマニ油かけ)
ワカメと麩の味噌汁
カツ丼(小)
もやし、たまねぎ、豚肉の炒め物

です。

最初になます(大根とニンジンの細切りの酢の物)を食べて、ひじきの煮物で食物繊維を取って味噌汁で体を温めて炒め物とカツ丼を食べました。
お昼は代謝がいい時間なので、いつも食べすぎかな、というくらい食べます。

でもきちんと食事を始めてから体重が増えなくなってからは、お昼にかなり大目に食べても全く太るということはなくなりました。
カツ丼だけだとまた栄養が偏ってしまいますが、野菜や海草のビタミンミネラルや食物繊維、良質の油を一緒に摂ることによって消化吸収が良くなり、きちんと代謝してくれるんです。

最初はカツ丼なんてこの先一生縁がない食べ物だと思っていましたが、今美味しく食べられることが幸せです。

きちんとバランス良く栄養を摂っていれば、食べることは怖くないですよ。

よろしければポチお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 摂食障害へ
にほんブログ村


2015年03月04日

私の食事

ダイエットに関して調べていると、色々な情報があって戸惑ってしまいますよね。
たとえば朝ごはん一つにしても「朝は排出の時間だからあまり食べない方がいい」とか「人間はもともと2食だから朝は食べなくてもよい」とか「朝はしっかり食べた方がいい」とかバラバラなんです。

ダイエットをしていると、必ずこうしなきゃ!みたいな思考になってしまいがちですが、自分に合ったスタイルでいいと思います。
朝はしっかり食べないと、と思っても朝は食欲がない人もいるでしょうし、朝食べないとトイレの大が出ない人もいるでしょうし。

ちなみに私は朝きちんと食べないと大が出ないので、しっかり摂っています。
メニューは果物、野菜(サラダだったり漬物だったり)、味噌汁、ごはんが基本です。
ごはんのおかずに納豆を食べたり焼き魚を食べたり、卵かけごはんにしたりたんぱく質も摂っています。

私は朝起きたらお腹がペコペコなので、食べておかないと会社に行っても力が出ないんですふらふら

でも、うちの主人は朝があまり食べられない人で朝みかんを一つ食べて味噌汁飲むぐらいで会社に行っていますが快便ですし、力が出ないということもなさそうです。
でも、朝お腹が空いているときはごはんも食べています。

つまり、ダイエットをしているから朝ごはんを食べなきゃとか、果物だけにしなきゃとかではなく自分の体に合った食事を摂ればいいと思います。
ただし、朝はパンのみとかは栄養のバランスが悪いですし、血糖値が急に上がってしまうのでおすすめできません。
菓子パンなどは血糖値が上がるのが早く、下がるのも早いのですぐにお腹が空いてしまいます。

きちんとバランスの良い食事を摂ると、腹持ちが良いですし便秘解消にも良いです。
食べるなら、出来るだけ色々な食材を摂るようにしましょうねわーい(嬉しい顔)

私は味噌汁に色々な野菜を入れて食べていますが、これだけでも味噌の大豆、ネギ類、葉物類、根菜などの野菜が取れるしカサも減ってたくさん野菜を摂れるのでおすすめです!
朝食べられない人は、お昼ごはんの前にちょっと間食を入れるとお昼にお腹が空きすぎて食べ過ぎてしまうということも防げますよよ手(チョキ)

私も会社にプルーンなどのドライフルーツやナッツ類、アタリメ、茎わかめなんかを常備して小腹が空いたら食べています(笑)
ファン
検索
最新コメント
お久しぶりです by おはぎ (03/17)
お久しぶりです by れお (03/17)
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
おはぎさんの画像
おはぎ
小学生の頃にはポッチャリ体型になり、高校生からダイエットを始めて色々な方法を試し20キロ痩せましたが、20歳から拒食、過食を繰り返す摂食障害に陥りました。食べないダイエットではなく、食べて健康的に痩せるダイエットを頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
公式「やまだの青汁30」 醗酵5 毎日の入浴を贅沢なものに!薬用ホットタブ重炭酸湯。薬用入浴剤専門店「炭酸の泉」 【ビオクラ】酵素ジュレお試し半額 本当に美味しいルイボスティーをお届けして20年
【ノバテック】オーガニックルイボスティーお試しセット≪送料無料≫
一度履いたらやめられない!むくみや 美脚対策に効果的!
リピーター続出中の着圧・弾性・加圧ストッキング!キュットスリム!
脚を長く美しく魅せるおしゃれなサンダル「美人ぐせサンダル」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。