アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年03月24日

いつまで摂食障害を続ける?

摂食障害に陥るのは女性で年代的には20代から30代が多いと言われています。
ただ、低年齢化していて、10代しかも中学生でも患っている人も出てきています。

私はその原因にダイエットを特集する雑誌やテレビの影響が非常にあると思っています。

細くなればモテる、細くなればこんなにいいことがある、細くなれば可愛い服が着こなせると細くてスタイルのいいモデルさんを全面に出して細くないと人生上手くいかないんだよと、もはや脅迫か?と思うような記事もあります。

はっきり言いますがモデル並みに細くないと人生上手くいかないなんてことは全くありません。

私は一番細い時より今の方が本当に楽しいです。

でも、摂食障害でとにかく痩せたい人は(昔の私)痩せられなかった負け犬の遠吠え、と思ってしまうんですよね。

なぜなら、痩せている自分が一番価値があるから。

私も友達に痩せすぎだよ、ちゃんと食べなよ!なんて言われたら「私が痩せているからひがんでいるんだ」なんて思っていました。

その友達は本当に心配してくれていて、今でも親友です。

世間の情報より自分の体を大事にしましょう。
世間の情報より周りの心配してくれる人を大事にしましょう。

今、摂食障害に陥っている人はこの先人生を終えるまで食べない、食べ過ぎて吐くを続けますか?

食べることを拒否して、人間関係まで上手く行かなくなっても痩せたいですか?

子供ができても孫ができても吐きますか?

あなたの子供や孫があなたと同じ摂食障害に陥って食べないで痩せていったら心配になりませんか?

あなたの親や友達も心配しています。

摂食障害に陥っている人は自分の価値をものすごく低いところに設定しています。

もっともっとあなたの価値は高いんです。
体重なんか関係ないと気付いて下さい。
【このカテゴリーの最新記事】
posted by おはぎ at 20:24 | TrackBack(0) | 摂食障害

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4883749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
最新コメント
お久しぶりです by おはぎ (03/17)
お久しぶりです by れお (03/17)
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
おはぎさんの画像
おはぎ
小学生の頃にはポッチャリ体型になり、高校生からダイエットを始めて色々な方法を試し20キロ痩せましたが、20歳から拒食、過食を繰り返す摂食障害に陥りました。食べないダイエットではなく、食べて健康的に痩せるダイエットを頑張っています。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
公式「やまだの青汁30」 醗酵5 毎日の入浴を贅沢なものに!薬用ホットタブ重炭酸湯。薬用入浴剤専門店「炭酸の泉」 【ビオクラ】酵素ジュレお試し半額 本当に美味しいルイボスティーをお届けして20年
【ノバテック】オーガニックルイボスティーお試しセット≪送料無料≫
一度履いたらやめられない!むくみや 美脚対策に効果的!
リピーター続出中の着圧・弾性・加圧ストッキング!キュットスリム!
脚を長く美しく魅せるおしゃれなサンダル「美人ぐせサンダル」
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。