アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年10月27日

前十字靱帯再建術 手術日前後のご飯事情

スポンサー リンク



手術とリハビリでドタバタだったため、だいぶ更新をさぼってしまいました…
※少し手短かに記載するので、また後日追記するかもしれません。

手術当日の朝はとにかくのどが乾きます。

手術中に胃の中に食べ物や飲み物が残っていると、手術中に吐いてしまったり、それが喉につまって危険なため、前日から食事制限がかかります。

前日の夜ご飯(18時頃)が最後のご飯になり、水は24時まで飲んでも大丈夫ですが、それ以降は手術が終わるまで飲食禁止です。

術後も、麻酔が切れて胃腸が動き出すのを確認してから飲食開始になるため、しばらくは喉の乾きと格闘することになります。

私は朝1の9:00〜手術だったため、喉の乾きに関してはまだマシな方だったかもしれません。

午後の手術の人は前日から当日の夜くらいまで飲み物が飲めないので結構つらいんじゃないかな…

手術が腰椎麻酔で行われたので、腰椎麻酔の副作用を防止するため、術後1日はベッドの角度が30℃までしかあげられず、基本寝たきりの状態で過ごします。
そのため、術後普通食の晩ご飯は出るんですが、寝たまま食べるので皿の中身が見えないという笑える食事風景です。

走り書きになってしまったので、また後で編集しますね。

最後に1クリック頂けると嬉しいです☆

人気ブログランキング 交通事故へ

健康オタクなので健康Blogも書いてます(笑)
健康志向の方、よろしければ是非
⇒今日のぷち健康情報:http://0207kenkoulove.blog.fc2.com/


スポンサー リンク




【このカテゴリーの最新記事】
ファン
最新記事
カテゴリアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。