アフィリエイト広告を利用しています
ファン

人気ブログランキング PVアクセスランキング にほんブログ村
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー

2021年04月30日

お外のお友達 窓越しにこんにちは

昨晩は野良ネコちゃんが窓越しに通りかかって、物音に気付いたこてつは一生懸命話しかけてました。
近所には2、3匹野良ネコちゃんがいてちょうどうちの窓辺のブロック塀が通り道になっているようで、お隣の屋根から我が家の物置の屋根に降りる時、パタンと音がするんです。
いつもその音が聞こえると、部屋の奥でくつろいでいても慌てて窓に駆け寄って外の様子を伺うんです。
日に2回は誰かしら通りかかるので、もはや顔なじみです。

お買い物マラソン対象商品 ペット用品 ペット 猫 ハンモック ゲージ キャットタワー 爪とぎ ベッド 寝具 かわいい おしゃれ 人気 オス メス 猫窓



今朝は自力で登れない棚の上に乗せてもらって、ミニオンを叩き落として怒られてました。

IMG_3339.jpg

この後、残ったもう一匹も叩き落して、この表情
IMG_3343.jpg







元野良猫・保護猫ランキング

2021年04月28日

観葉植物 窓辺にミニグリーンで癒し

今日は朝から雨です。
最近は天気のいい日は窓際で日向ぼっこを楽しむこてつですが、今日はどんよりしていて残念そうです。

IMG_3337.jpg
我が家は残念ながら庭がなく、それでも隣家の木々が窓越しに見えて、季節を感じることが出来ます。
部屋には小さなグリーンを少しだけ置いてますが、棚や机の上だと100%こてつに落とされるので、床に直置きです。

観葉植物 モンステラ 5号

価格:3,500円
(2021/5/8 13:52時点)



100均で植物も鉢も土もすべて揃えました。
少しずつですが成長しているようで、一回り大きい鉢に入れ替えようと新しい鉢も用意してもう少し暖かくなってからと思っていたのですが、そろそろタイミングですね。
ゴールデンウイーク中は、全国的に外出自粛でお出かけも出来ないので、グリーンの入れ替えや、新しいのも少しお店で物色してこようと思います。

IMG_3335.jpg








ハッピー日記ランキング


2021年04月26日

毛糸で作った猫じゃらし 擬人化して遊ぶ

先日投稿した手作り魔除け猫じゃらし。
IMG_3314.jpg
毛糸をアミアミしてるのでボリュームと一緒に重量感もアップで、なかなかじゃらし方が難しいんです。
私が一生懸命誘っても、こてつはなかなかのってきません。
それが不思議と娘二人の手にかかると大興奮で遊びます。
同じようにゆらゆらしてるつもりなんですが、私の邪念がこてつには見えるのでしょうか。
娘達のように純粋な心で遊べなくなってしまったのかと、なんだか汚れた大人になってしまったようで、ちょっとだけショックです。

IMG_3320.jpg

そんな魔除けじゃらしちゃんですが、手を付け加えた事でなんだか人感が出て、こてつが相手をしてくれない時は色々なポーズをさせて独りで楽しむ母です。

洗濯かごのバスタオルの上からこてつの様子を伺う猫じゃらちゃん
IMG_3330.jpg








ハッピー日記ランキング

2021年04月25日

どっちが先?季節家電の入れ替えと衣替え

こんなに暖かくなったのに、まだファンヒーターに灯油が残っていてまめに朝晩つけて何とか消費しようとしている主です。
朝起きた時点でもヒーターの表示する部屋の気温は18℃くらいはあって、設定を20℃にして細々と燃やしてますが、なかなか空になってくれません。
そして衣替えもしないとですね。
次女は基本制服とジャージなどの部活の格好なので大きく入れ替えることはないですが、いつも同じ服ばかり着てる印象の長女のタンスがパンパンで、???って感じです。
まだ肌寒い時もあったりするので、一気に入れ替えると後で後悔しそうで、なかなか手が出ません。
もうちょっとしたらクーラーの掃除をして、ヒーターを片づけて、扇風機やサーキュレーターを出さないと。
あと車のタイヤが、まだ冬タイヤなので夏タイヤに替えないと。これが一番急ぐべきでしょうか。
【町のハウスクリーニング屋さん】ハウスクリーニング.エアコンクリーニング

こてつはまだまだお膝の上に来てくれてます。
我が家のリビングは、冬寒く夏暑いと言う光熱費のかかる部屋ですが、今のところドアの換気口を開けるほど暖かいと思ったことはないので、あと少しはこの光景を見られそうです

IMG_3308.jpg
赤ちゃんでも動物でも、後頭部って可愛いですよね。
わかる人います?








ハッピー日記ランキング

2021年04月24日

お昼寝してると寄ってくる その後は爆睡

昼過ぎ、パソコンの前に座っていたら眠くなってきたので、背もたれを倒して少し仮眠をとる事に。
するとこてつがお腹に乗ってきて、結局胸のあたりに置いたクッションの上でスヤスヤ。
しばらくして長女の探し物を探すため、クッションのままラグの上にそっとおろすと、少しもぞもぞしてまたすぐスヤスヤ。
そのまま2時間位寝てました。
起きるまでに2回くらい、クッションからずり落ちているのを乗せなおしましたが、気持ちよさそうに寝たままでした


IMG_3299.jpg

しっぽがはみ出てます
IMG_3302.jpg







ハッピー日記ランキング

2021年04月23日

続 毛糸で作った猫じゃらし コロナ退散

毛糸を編んで作った猫じゃらし
見た目の気持ち悪さから、魔除けじゃらしと名付けます。
私が使ってもこてつは喰いついてこないんだけど、娘二人がやるとお尻フリフリで大興奮です。
動かし方によっては、手を振りながら走ってるように見えるので、なおの事気持ちが悪いんです。
私はこのじゃらしに腕立てさせたり、腹筋させたりして一人で遊んでます。

IMG_3285.jpg

動画のあげ方がまだ分からないので、出来るようになったらこてつが遊ぶ姿も上げてみたいな。


猫じゃらし 11点セット 猫用おもちゃ ねこじゃらし 猫 ねこ ネコ おもちゃ 釣り竿 猫用品 ペットグッズ 羽根 鈴 伸びる しなやか 運動不足解消 ペット用品

価格:1,380円
(2021/4/23 23:38時点)
感想(377件)




【送料無料】お魚 猫おもちゃ 40cm or 30cm ねこちゃん お魚 マタタビ入り ペットおもちゃ 猫用抱き枕 噛むおもちゃ キャットニップ ペット用品 清潔安全 運動不足解消

価格:995円
(2021/4/23 23:39時点)
感想(221件)




元野良猫・保護猫ランキング

毛糸で作った猫じゃらし コロナ退散

娘達の春休みも終わって、もう4月も中盤を超え毎日暖かい日が多くなってきました。
二人の娘はそれぞれの生活で忙しく、こてつが起きている時にリビングにいる事は少なくなってます。
なのでこてつは目を覚ますと遊び相手が欲しくて私のところに甘えてくるのですが、いつも相手をしてあげれる訳でもなく、つまらなそうにふて寝してます。

娘達については、若いこの時期にコロナという伝染病により様々な制約の中での生活を強いられ、人生の中でも楽しい時期であるはずの日々を窮屈な思いでいるだろうと考えると、親として不憫ですが、これは何も我が家だけの事でなく、日本中、世界中状況の違いはあっても言えることで、しょうがない事ではあります。
せめて後々この時期の辛かったことを思い出して、仲間とともに笑いあえる日々が一刻も早く訪れる事を願ってやみません。
私自身は実はもともとインドアな生活が向いているので、このコロナ渦でも特段不便を感じたり、ストレスを感じることもなく、なんなら気の進まない会食や人と会う機会が少なくなって気楽になってるのが実際のところです。
これってその人の持つ性格によって心持というか感じ方もかなり違ってくると思うのですが、私とは真逆な超社交的な人々にしてみたら、なんとも窮屈で面白くない世の中になってしまったんだと思います。
コロナが流行し始めてもう1年もこんな生活ですから、本当にもう限界という人も少なくないと思います。
娘達もまだ感染者が1桁の頃を見計らって、友達と出かけたりしてましたが、またしばらくそれも出来そうもないです。本当ならもっとあちこち遊びに行きたかっただろうなと思います。

退屈で自分の足をハグハグするこてつ

IMG_3276.jpg

以前じゃらしにしようと思って買ってきた特殊な毛糸でちょっと大きめのじゃらしを作りました
棒張りで4段くらい編んだらこのボリューム。
編み残しの糸が手みたいだったので一本追加して両手みたいにしてみました。
ちょっと不気味で魔除けになりそうなじゃらしの完成。
コロナなんか飛んでけ!!

IMG_3285.jpg








元野良猫・保護猫ランキング

2021年04月22日

太り気味 食べ過ぎ? 運動不足?


おはようございます。
以前から家族の中で、こてつのお腹がポッテリしてるね、うっすら毛が生えたピンクで桃みたいだよ
と話題になっていたんですが、ちょっと太ってきたのでしょうか

IMG_3273.jpg
ポッテリがぼってりに進化してる気がします
IMG_3275.jpg

ご飯は去勢した子用の体重ケアの物を1日2回あげてます
おやつは基本寝る前のお薬を飲ませる時に、ちゅーるを三分の一だけと煮干しを一つ。


それと人間が外出するときにケージに誘導する時にも煮干しを一つ。
食べ過ぎってことはないと思うけれど、運動不足ですかね







元野良猫・保護猫ランキング

動物の健康ランキング

2021年04月19日

いたずらして怒られた後の表情 猫って反省する?

今日はなんだかこてつが興奮して一人運動会を開催していました
リビングの中を縦横無尽に走り回り、鼻息荒く
一日一回くらいはそんな様子も見られますが、今日は本当に頻繁に
「こてちゃん、どしたの? 興奮しとるね」
と声をかけると
イカミミちゃんでまた走り出します
なんだろ、地震の前触れじゃなきゃいいけど

一年以上前の写真 食器棚の上でうるるんかわゆいこてつちゃんです

IMG_2044.jpg

この後、走り回って机の上の何かを落とし、長女に怒られた後の顔がこちら

IMG_2045.jpg
猫っていたずらして怒られたりした時、反省するのかな?

前にも触れましたが、災害時用に購入を検討中

猫 猫用 ハーネス ランキング連続1位 猫具 胴輪 散歩 お出かけ 簡単装着 サイズ交換OK/返品不可 メール便可キャットストロール ソフト ハーネス&リード

価格:2,980円
(2021/4/19 22:40時点)
感想(157件)




元野良猫・保護猫ランキング

ハッピー日記ランキング

2021年04月18日

こっそり侵入 リュックの中って落ち着くの

今日は朝から雨が降ったりやんだりの変な天気でした
気温も低くほぼ一日ヒーターつけてました
次女が帰ってきてカバンの湿気がすごかったのでヒーターの前で少し乾かすことに

良いもんみっけとちゃっかり居座るこてつです

IMG_3261.jpg









ハッピー日記ランキング
検索
プロフィール
こてつんつんさんの画像
こてつんつん
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ

Audible (オーディブル) 会員登録