アフィリエイト広告を利用しています

2016年08月15日

断捨離中に出会った10年前の自分

437196_s.jpg


最近、いらないものをいろいろと処分しています。

断捨離のよさは、前々から、知っていましたが、最近、その手の本を読んで、またしても断捨離のよさを感じて、実際に、いろいろと捨てています。

それにしても、物を捨てるのって気持ちがいいです。身の周りがだんだんと、きれいに、スッキリとしていきます。


また、実際に、自分の家にあっても、使っていない物って、結構あります

つまり、ただ、置いてあるだけの物。使っていないのに、置いてあるだけなのです。そこに、スペースを使っているのです。

そういった物を捨てると、スッキリとして、心も身体も軽くなるような感じです。


最近、断捨離をしていて、10年位前のものが、結構出てきました。

その中には、そのときの手帳もあります。その手帳を見てみました。「めちゃめちゃ、充実している」と思いました。当時、20代半ば。

あの頃は、いろいろなことに一生懸命で、向上心や好奇心があって、いろいろなところに行ったりもしていました。

しかも、あの頃は、周りもみんな、自分に優しかった感じです。ときには、厳しさがあっても、そこには思いやりがあった感じです。

「いい人たちに恵まれていたな」と思います。


ただ、そんな中でも、手帳を見ていて、思ったことがあります。

それは、「このとき、これをしていなければ、また、人生、違っていたかもしれない」ということです。

ただ、それも含めて、それが自分の人生です。

「あのこと、あの失敗がなければ、また人生違っていた」と思ったのですが、今には、今の幸せがあります。

そのことがあったから、今の幸せがあります。

そのことがなければ、また違った幸せがあったかもしれません。しかし、今と同じ幸せではなかったでしょう。


人生、面白いですね。

ある面では、よくなかったとしても、そのことが、また違った幸せにつながっていることもあるということです。


それから、断捨離中に見つけた紙の中に、こんな内容がありました。

成功者は、失敗をしている」という内容です。

何もしなければ、成功者にもなれないということでしょう。

そして、人は、それ自体がよくないことであっても、その失敗から、何かしら学んでいます。


今、婚活中の方々も、上手くいかないこともあるかもしれませんが、その中でも、何かを得て、今よりも、もっと素敵な自分になって、素敵な結婚をしていただきたいです。

無料&お得情報(4月5月は全員!)
【結婚相談所比較ネット】人気の結婚相談所の無料パンフをお届け
5月31日までに資料請求(無料)すると
「結婚相談所比較ネット」経由で
結婚相談所に入会した方「全員に」
婚活支援金3万円プレゼント!
今すぐ公式サイトをチェックする
このブログについて
当ブログにご訪問いただき、誠にありがとうございます光るハート
読者の皆様にも楽しい婚活をして、幸せな結婚をしていただきたく、記事を書いています。
私は、「非正規雇用低収入」で結婚相談所で婚活しましたが、「成婚した結婚相談所」に入ってからは楽しい婚活をして、結婚しました。
なお、記事は自身の経験・観察・知識によるものです。効果には個人差がある可能性がありますことをご了承願います。
このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。
プロフィール
こんちゃん
私の婚活
【28歳後半】結婚相談所資料請求サイトから結婚相談所資料一括請求。某結婚相談所に入る。
【29歳前半】某結婚相談所での活動が上手くいかず、退会。結婚相談所の「サンマリエ」に入会。夫に出会う。
【29歳後半】サンマリエを成婚退会。
【30歳1か月】結婚。
婚活時は、非正規(時給900円)、一人暮らし、メガネ(現在もメガネを愛用)。
【私の成婚結婚相談所】サンマリエ
「サンマリエ体験談」を見る
結婚後
夫婦二人だけの生活は4年以上経験(子供誕生前)。一男の母。結婚生活10年以上。 X(SNS)やってます(@konchan0707)。
拙著
『こころちゃん』心野仲(筆名)
カテゴリアーカイブ
最新記事
タグクラウド
X
スポンサーリンク