広告

posted by fanblog

大分県中津市に行く。

こんにちは。。

志(こころざし)先生です。

明日はワタクシの生まれ故郷である大分県は中津市に行ってきます。

故郷なので「田舎に帰る」という表現が正しいのでしょうが、明日は時間を縫ってのの帰郷になるのであえて「行く」という表現をしました。。

というのもワタクシの母が昨年の暮れに自転車でこけて腰の骨を骨折しましてお見舞いに行ってきます。

ワタクシ基本的にお休みというものがありませんので時間を縫っての帰郷ということです。

母は病院で年越ししたと思うと多少は不憫な気もします。。

さて、大分県中津市と言えば全国的!?にも唐揚げが有名です。

ワタクシが学生の頃はあのケンタッキーフライドチキンが撤退するほど市民には唐揚げが浸透しています。。

私の同級生のご両親が経営されている豊国畜産というお肉屋さんの唐揚げが美味しかったのを覚えています。

それと中津唐揚げを全国的に有名にしたのは唐揚げ大吉というお店だと思います。
なんの番組か覚えていませんが全国版のテレビで唐揚げを紹介していました。
確かレポーターはデーブ大久保さんでした。

ワタクシも学生のころはよく学校帰りに大吉により、鶏皮の唐揚げを食べていました。。
懐かしいです。。

ということで明日時間があればどこかのお店で唐揚げを食べてこようと思います。

では、また報告します。


街道をゆく〈34〉大徳寺散歩、中津・宇佐のみち (朝日文芸文庫)

新品価格
¥567から
(2012/1/4 16:55時点)




モチベーション維持のためにクリックしていただけたら嬉しいです。↓お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 寿司・回転寿司へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ
にほんブログ村


福岡でお寿司を習いたいときは
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL が運営
『福岡出張寿司道場』


この記事へのコメント

   
プロフィール

志(こころざし)先生
J-TRADITIONAL SUSHI SCHOOL 福岡出張寿司道場の講師をやっています志(こころざし)がお寿司の事を中心に書いている日々ブログです。
<< 2016年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
月別アーカイブ
日別アーカイブ
http://fanblogs.jp/kokorozasi/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。