アフィリエイト広告を利用しています
旧ココロカラダなちゅらるtimeへようこそ
新サイトにて更新中です
どうぞ、お立ち寄りください
logo2-crop.png http://kokokaranatural.com/
スポンサーリンク
サイト内検索
新しい記事書きました
人気の記事です
抜け毛対策
ダイエットにオススメ
キャンペーン情報
Index
プロフィール
にこ(2525face)さんの画像
にこ(2525face)
プロフィール
Twitter Twitter
ランキングに参加中です

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村へ

リンク集
タグクラウド
よくお買い物するSHOP

広告

posted by fanblog
Topヘアケア >世界13カ国で特許を取得しているエビネエキスが配合されている頭皮環境を整えてくれそうな【花しゃん】を使い始めました

2014年11月09日

世界13カ国で特許を取得しているエビネエキスが配合されている頭皮環境を整えてくれそうな【花しゃん】を使い始めました

抜け毛が気になってから
シャンプーをいろいろ試しています


手持ちのシャンプーがなくなりそうだったので
頭皮環境を整えるのにいいシャンプーはないか探していました

調べていたら
花しゃんって名前になんとなく引かれて
ホームページを覗いていたら良さそうだったので購入してみました

>>自然派シャンプー『花しゃん』



花しゃんは
頭皮環境に悩む女性の声から誕生したシャンプーだそうですょ

花しゃん.jpg


花しゃんは乳酸シャンプー

乳酸シャンプーという言葉を初めて知りましたひらめき

乳酸の一種である活性ポリ乳酸(CPL)が配合されているそうです


なぜ、乳酸がいいのかというと・・・


髪を洗う時に水道水を使うことで毛穴が詰まってしまうそうです

水道水の成分と頭皮の皮脂成分が結びつくことで、
頭皮の毛穴汚れになってしまう「脂肪酸カルシウム」という成分に変身してしまうそうです

そして変身してしまった成分は
普通のシャンプーでは落とせなくて
頭皮にこびりついてしまうので、
しっかりとケアしないと抜け毛の原因になるといわれています


なんてこったい・・・



これ、一回キレイにしないとバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


でも、一体どうしたら水道水で汚れてしまう汚れを落としてくれるんだろう??



そう、そこなんですexclamation×2


花しゃんに含まれる活性ポリ乳酸(CPL)が
この毛穴の汚れを洗い流してくれるそうなんです

詰まった毛穴をキレイにすることで
頭皮環境を整えてツヤ・ハリ・コシの育つ毛穴を作るんですねぇ


また、活性ポリ乳酸(CPL)は毛穴の酸化、活性酸素を抑制する働きも期待できるようですひらめき

100%自然栽培のエビネ蘭エキスを使用しています

花しゃんの特徴のもう一つは、エビネ蘭エキスが使われていることです

霧島の麓に広がる自然栽培で育てられ得るエビネ蘭



このエビネエキスには

血行を強力にサポートし
これが毛根部に作用することで毛乳頭や毛母細胞に栄養が運ばれて
発毛育毛を促進させる
ことがわかっているそうです


エビネエキスの力は
世界13カ国で特許を取得しているすごい成分なんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


花しゃんを使ってみた


花しゃん2.jpg

透明のシャンプーで
ほのかにユズの香りがします

アミノ酸系シャンプーですが
予洗いをよくすることで
泡立ちもいいです


頭皮をマッサージするように優しく洗い
少し時間をおいて髪にトリートメント成分を浸透させてから洗い流します


花しゃん3.jpg
ドライヤーで乾かしてみると
毛先が少し物足りないかな?って思ったのですが
翌朝はちゃんとまとまっていました

まだ、3日くらいしか使っていないのですが
頭皮環境を整えてくれそうで
使うのが楽しみなシャンプーですかわいい


花しゃんの成分

花しゃん1.jpg
花しゃんは洗浄成分にコミカドDEA、ココイルグルタミン酸TEAが配合されている
アミノ酸系シャンプーです


また、保湿に力を貸してくれるユズエキス、ゆず種子エキス、ヒバマタエキス、アルゲエキスも配合されているのが嬉しいですねるんるん


シリコン、石油系界面活性剤、パラペン、香料、着色料は使用されていません


≪全成分≫
水、コミカドDEA、ココイルグルタミン酸TEA、BG,ポリクオタニウム-10、ベンチレングリコール、ジグリセリン、エビネエキス、ポリ乳酸、ユズ果皮油、ユズエキス、ユズ種子油、ヒバマタエキス、アルゲエキス、グリチルリチン酸2K、エタノール、フェノキシタール

詳細は、花しゃんのホームページで確認されてくださいねかわいい


arrow19s.png自然派シャンプー『花しゃん』



最後までお読みいただきありがとうございます


☆ブログランキングに参加しています☆







にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへにほんブログ村 健康ブログ 冷えとり健康法へ人気ブログランキングへ

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2945822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。