アフィリエイト広告を利用しています
旧ココロカラダなちゅらるtimeへようこそ
新サイトにて更新中です
どうぞ、お立ち寄りください
logo2-crop.png http://kokokaranatural.com/
スポンサーリンク
サイト内検索
新しい記事書きました
人気の記事です
抜け毛対策
ダイエットにオススメ
キャンペーン情報
Index
プロフィール
にこ(2525face)さんの画像
にこ(2525face)
プロフィール
Twitter Twitter
ランキングに参加中です

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ
にほんブログ村へ

リンク集
タグクラウド
よくお買い物するSHOP

広告

posted by fanblog
Topthree(スリー) >three頭皮クレンジングオイルを使って半年 ようやく成分表の見方を勉強しました  

2014年07月01日

three頭皮クレンジングオイルを使って半年 ようやく成分表の見方を勉強しました  

趣味の波乗りの日焼けで髪も日焼けし頭皮環境もボロボロ、、、


さらに、生活環境が変わってから

抜け毛が気になっていろんなヘアケア用品を試していました


今年の1月に、たまたま立ち寄ったthree(スリー)の売り場で
よさそうだと思い購入したアイテムです



three(スリー) ヘアケアのラインナップは2シリーズ


BALANCING
ダメージヘアが気になる人はこちらのシリーズ
ゴワつきやパサつきを防いで、なめらかでつややかな美しさを

AC
ボリュームを出したい人にはこちらのシリーズ
頭皮にうるおいを与え、ハリ・コシのある美しい髪へ


日焼けによる頭皮へのダメージ
抜け毛によるボリュームダウンが気になっている私は
ACをチョイスしましたぴかぴか(新しい)




今日はクレンジングをレビューしますねサーチ(調べる)





このクレンジングオイルはスポイトになっているので
とても使いやすいですひらめき

頭皮用クレンジング2.JPG


シャンプー前の乾いた頭皮に
スポイトで直接塗ります


生え際→つむじ

つむじ→襟足

の順に頭皮全体へオイルがいきわたるように塗ります


前→真ん中

真ん中→後ろ

のイメージです


大体、1回の使用分は

5回スポイトで吸い上げたオイルが目安だそうです



そして
3分間くらい頭皮マッサージを行い頭皮を柔らかくします

頭皮マッサージが終わったら、十分にお湯で洗い流します



使い始めは1週間毎日クレンジングを行い
その後は集一回のクレンジングで良いそうです



クレンジングオイルの使い心地


全体的に甘すぎない爽やかな香りだと思います

いろいろ配合されている精油の中では
香りの中では、フランキンセンスが主張しているかな?


個人的にとっても好きです

そして、エコサート等認定オーガニック原料を
積極的に使用しているようです


私が今まで使用した頭皮クレンジングは
頭皮クレンジングを使用したあとのシャンプーの泡立ちが悪く
クレンジングを落とせた感がなくて
二度洗いをしていましたが
このthreeのクレンジングオイルは
二度洗いは不要でしたかわいい




バランシングシリーズのクレンジングオイルは

美的 賢者が選ぶ 2013年 ベストコスメ ヘアケア部門で第1位受賞ぴかぴか(新しい)

VOCE 2013年 年間 ベストコスメ ヘアケア部門で第1位受賞ぴかぴか(新しい)



クレンジングオイルではありますが、、、


成分を見てみると
合成界面活性剤や
アルコールなどが使用されているようです


お恥ずかしながら
使い始めてえから
この記事を書くまで成分はよく見たことがありませんでした


そして、成分について自分で調べることもなく使い始めたので
全く、気にしていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


合成界面活性剤やアルコールなどの成分が
気になる方には
オススメできないアイテムかもしれません



私もヘアケアアイテム選びに悩んでいますので
今後もいろいろ試してみてご紹介していきたいと思いますひらめき



≪全成分≫
ラウリン酸メチルヘプチル、イソステアリン酸ヘキシルデシル、イソステアリルアルコール、ラウリン酸ポリグリセリル−10、イソステアリン酸ポリグリセリル−4、ホホバ種子油*、イソステアリン酸ポリグリセリル−2、水、BG、アルガニアスピノサ核油*、イソステアリン酸ポリグリセリル−10、イソステアリン酸ポリグリセリル−6、ニュウコウジュ油*、ユーカリプツスラジアタ葉/茎油*、ティーツリー葉油*、オレンジ果皮油*、ヒメコウジ葉油*、ユズ種子油、チャ実油、ルリジサ種子油、オリーブ油
*エコサート等認定オーガニック原料


●THREE(スリー)スキャルプ&ヘア クレンジング オイル は こちら

次項有THREE(スリー)スキャルプ&ヘア クレンジング オイル AC



次項有THREE(スリー)スキャルプ&ヘア バランシング クレンジング オイル




☆彡☆彡ブログランキングに参加しています☆彡☆彡
いつも見てくださってありがとうございます


ヘアケア ブログランキングへ

スポンサーリンク

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2547711
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。