アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年09月28日

新しい働き方模索中☆

 コロナおこもり生活、だいぶ慣れてきました。ただ、私ちょっと長い休みだからってエンジョイしすぎてしまってて。(笑) 調子に乗ってついつい夜更かししてしまうこともあるんですよね…。(反省っ。)

 やっぱり、それだけ自分の時間というものに飢えていたのかな? 

 だとしたら自分の時間も取りやすい週3〜4の仕事に変えようかな…と本気で思ってるところです。

 う〜ん、もっともっと人生のいろんなシーンを楽しむために、ここはひとつ、全20〜定年前の人達を週4〜6時間勤務の正社員に転換させるってのもアリなんじゃなかろうか。何のために働くのか?その答えすら見つける時間もなく、ただただ生きていくために仕事するなんて悲しすぎる。

 そりゃ、仕事が好きでやっている人達もたくさんいる。でもでも、いつだったか見た「70歳まで働きたいですか?」の問いに「できれば働きたくはないけど仕方ない」のママ達ってすごく多いんじゃないのかなぁ…?

 特に私ら就職氷河期世代って、卒業してすぐ正社員になれたかなれてないかでその後の人生の進み方が全然違う。負け惜しみっぽいけどね。同じ部活内でも普通科卒で短大や専門学校に行った子たちの方が早くに車を乗りこなしてて、マイホームも手に入れてるんですよねぇ…。今思えば、彼女達の選択ってうんと現実的で賢かったんだ。

 私も転職繰り返して、その後も正社員として働くには難しい環境しか選べなくて、「こんな世の中にしたヤツらのせいだーーーっ!!!」なんて思わなきゃやってられなかった時期もあったし。

 ああっと、生理前のせいか、なんだかネガモードで綴ってしまいました。(-_-;) 

 今日のわたし、ちょっとモノが床におっこってるってだけでさっきからキイキイ子供を叱っちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

 しかしもう少し男女共々働きやすい世の中にならんもんだろうか。このままだとブルーカラー×ブルーカラーの子供は親ガチャにはずれたって思い続けることになっちゃうもの。結局は肉体的な疲労の少ないホワイトカラー同士のカップルが得をする世の中なんだろうなー。ふぅう〜(-_-)

 
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10998405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
検索
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
こぐママさんの画像
こぐママ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。