アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月30日

温泉

GW

何処にも行く予定がないまま結局3日

近くてリゾート





近旅がテーマですから。

近所にある「北神戸ぽかぽか」に行ってきました。
料金740円 ソフトクリーム300円 〆て1040円

満足満足。

ゆっくり体を癒してきました。





結構同じ考えの人も多く、みんな感がることは一緒だなんだなぁって

1万円あれば10回楽しめる

こんな休みもいいんじゃないって思う自分

でも、どこか行きたいなぁ・・・
posted by kobe8750 at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

雨ですね。

近旅神戸です。
せっかくのGWなのにお天気がいまひとつ。

昨日、阪神高速の生田川で降りたんですけど

普段より車が多かったのです。

IMG_20190429_123234.jpg

渋滞はつきものですが、目的地まで運転が不安な方は、公共交通機関利用でお願いしたいものです。

午後は、和歌山まで、息子と二人でドライブと言っても先陣で行っている嫁さんたちと合流です。

本題ですね。

雨の神戸観光をお考えの方に

北野には旧小学校を利用して北野工房と言うものがあります。





ちょっぴり、自分だけのお土産作ってみるのは如何でしょうか。
あとお勧めは、三宮から神戸までアーケードを歩いて神戸名物なんて探してみるのもいいですよ。






雨の日には雨の過ごし方
晴れたには、晴れた過ごし方がありますので、雨の神戸散策を楽しんでくださいね。
posted by kobe8750 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

2019年04月29日

北野で

20190427160817_IMG_5203.JPG

オリーブの木が沢山植えられてます。





オリーブと景色ってとても素敵な感じが好きです。

素敵な景色を探してみてくださいね。



posted by kobe8750 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

2019年04月27日

前のバスは米子行き

15563511851071088247442757823967.jpg


高速バスターミナルからバスが順番に出発します。

今日の前のバスは米子行き。

帰省や旅行のバスかなぁ




posted by kobe8750 at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

北野町 インフォラータ

20190427160052_IMG_5170.JPG

今日は新神戸から北野町を目指して少し歩きました。
ゴールデンウィーク初日で人も多いのかなぁと思いましたが普段の休日とあまり変わりない景色でした。

インフォラータを少し見て三宮へ。





いつものように

高速バスでフラワータウンまで。

ショートトリップでした。








2019年04月26日

春のクルーズ船入港情報

近旅神戸です

神戸港にも春の客船はやってきました。

10万トンをお超えるクルーズ船も入港しますので、神戸港へ入港見学もお勧めです。





セレモニーなども見学できる場合もありますので、入港情報をチェックしてくださいね。



http://www.city.kobe.lg.jp/culture/leisure/harbor/passenger/schedule/index.html



posted by kobe8750 at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

2019年04月24日

インフォラータ

GWのインフォメーションです



Screenshot_20190424-192036.jpg


http://www.infiorata-kobe.net


今年も27日から29日まで
異人館に近い北野坂で神戸インフォラータが開催されるようです。

道路に花びらで描いた絵が展示されます。

期間限定ですので
この機会に訪れてみてはいかがでしょうか。

ひと味違う神戸北野を楽しんでみてね!





四七七


posted by kobe8750 at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

2019年04月23日

沿道のツツジが見頃です

近旅のインフォメーション

『近旅神戸』です。

今日は新開地から国道2号の七宮交差点までの植え込みのツツジが見ごろになりました。
と言っても行楽地ではありません。


IMG_20190423_073947.jpg

歩道から見ると本当に綺麗です。
散歩がてらにどうですけね。

posted by kobe8750 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

2019年04月22日

アウトレット

『近旅神戸』です。

今回はアウトレットです。

IMG_20190421_162927.jpg

神戸市内でアウトレットと言えば2箇所あります。
1つはJR垂水駅近くにある三井アウトレットパークと神戸市の北部にある神戸三田プレミアムアウトレットが有名です。

今回は神戸三田プレミアムアウトレットです。
IMG_20190421_162936.jpg

第三期工事で拡張され今度は第四期工事でさらに大きく、隣接するイオンモール神戸北へ陸橋が追加されるようです。

まだ工事は始まっていませんが、地元への説明会は既に終了しています。

さて、アウトレットの話は色々なサイトで紹介されていますので、省略しますが、アウトレットのお店以外の話です。
もの凄く広いので、1日かけてくる方も多く、車のナンバーも四国や中国地方、最近は島根ナンバーも見かける事が多くなりました。

混雑具合ですが、12時頃から16時頃がピークで午前中にアウトレットに着いて数時間は移動しないので、駐車場が混雑してきます。
もし、混雑しているようであれば、休日は近隣の施設から送迎バスが出ていますので、利用する事も考えてくださいね。

詳細はこちら
http://fruit-flowerpark.jp/waeqya/

神戸三田近隣には温泉が沢山あります。
ちょっと立ち寄るだけのスーパー銭湯系から本格的な温泉まであります。
足湯だけでもと言うかたは、車で数分のところにあるグリーンガーデンモールもお勧めです。
なんとココの足湯は金泉なんですよ。足湯場も広いですし、入浴したい時には隣接の温泉もあり、食事もできます。
このモールにある焼肉のひまわりは地元民にも人気のお店です。

少し早めに来られたらランチ食べてアウトレットへ行くと言うのもGooD

温泉以外は、やっぱりお肉(神戸牛、三田牛)でしょう。

宿泊のお勧めは、三田市です。

北神戸エリアはゴルフ場が沢山あり、ゴルフに来られる方が良く宿泊されます。

三田エリアは観光客が比較的少ないですから、ねらい目ですよ。

隣接のイオンモールから三田へは神姫バスの運行本数も多く便利です。

春は母子茶、夏は丹波黒豆、秋はマツタケ、冬は猪鍋(ボタン鍋)など四季の味覚が楽しめます。

アウトレットから車で10分のところに、兵庫県立人と自然の博物館があり、恐竜のラボが併設されていますので、お子様連れの方はアウトレットに車を止めてバスでフラワータウンまで行かれても楽しめますよ。
https://www.hitohaku.jp/


1日では回りきることは難しいので、何度訪れても楽しめるところが北神戸です。



春の大型連休にいかがかなぁ・・・
posted by kobe8750 at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォ

路線バス旅

近旅神戸です。

路線バス旅でいつもお世話になっている神戸市バスさん

昨日は大事故を起こしてしまい、本当に残念です。
お怪我をされた方のご快復とお二人の方へのご冥福をお祈り申し上げます。

私が事故を知ったのは、新神戸トンネルの中でした。
丁度その時間、神姫バスに乗車中で事故現場の三宮へ移動中でした。

バスの運転士さんが業務無線で受けた情報では、交通事故で三宮駅周辺が交通規制になっているので三宮駅の到着時間がわからないとの事でした。

スマホを確認したところ、神戸新聞の緊急メール配信で、この事故を知り、新神戸で降りる事を決断しました。
バスから降りたのは私と娘の二人だけでした。

ほぼ満員だったので40名以上がバスにそのまま乗っていました。

そして、新神戸から地下鉄で三宮へ移動しました。
事故のことを知る乗客はいない感じでした。

三宮で地上へ出ると雰囲気がいつもと違う

JRのガードマンの方が『通行規制しているので、東西の横断は地下通路を使うように
立ち止まらず、写真はご遺族への配慮で撮影しないように』 メガホンで呼びかけをされていました。

現場は規制線が張られ、救急用の仮設テントが設置され、一面には、大勢の救護関係者が・・・

JRさんは人命にかかわる大事故の経験なんでしょうかね。
ご遺族の方への配慮。。。なんて、あの状況で普通は思い浮かびません。
三宮駅の北側で対応されていたガードマンの方々ご苦労様でした。

そして、バスは安心して乗れる乗り物です。
安全運行には、本当に沢山の方の努力で成り立っています。
今回、こんな事があったのは残念ですが、二度と事故が起こらないようにし欲しいと願うばかりです。

何が原因なのか、現時点ではわかりませんが、原因究明と今後の対策を講じて欲しいと思います。

歩行者も自転車も道路を利用する全ての人々は、お互いミスを犯すものだと思うので、危険予知して安全を確保して欲しいと思いですね。

ファン
検索
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。