アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月12日

スイカについて!

こんばんは!

今日はスイカについて書いていきますね。

スイカといえば野菜って言う人もいますよね。
農家とかで作っている人は野菜って言う人が多いみたいです。

まぁ、一般の人からみたら果物ですよね。
なのでカテゴリは果物で書いていきます。

まずはスイカの選び方について書いていきますね。

ポイントは縞模様を見てください。
縞模様が黒くはっきりしていて雷みたいな模様だとおいしい証拠です。

また、上のヘタのところがへっこんでいるもののほうがおいしいんですよ。

次にスイカの保存方法について書いていきますね。
スイカはあまり冷蔵庫にはいれないでほしいです。

スイカの最適温度は10度から15度と言われています。

なので、直射日光が当たらないところで、風通しがいいところで保存するようにしましょう。
食べる直前に冷蔵庫にいれるとおいしくいただけますよ。

だいたい2〜3週間くらい保存できますよ。
しかし、保存する期間が長くなると甘くなくなってしまうのでできるだけ早く食べてくださいね。


最後にスイカの栄養について書いていきます。

スイカの主な栄養分4つ書いていきますね。

スイカには、リコピン・カリウム・βカロテン・シトルリンという栄養分が含まれています。
その他にも、鉄・銅・カルシウム・マグネシウム・葉酸・ビタミンA・ビタミンC・ビタミンB1・ビタミンEなどが含まれています。

それでは主な栄養分の効果を書いていきますね。

リコピンは聞いたことありますよね。
そうです。トマトに含まれているリコピンです。
ガン予防に効果があったり、紫外線に強い肌にする効果があります。

次にカリウムです。
カリウムは利尿作用があるので体の老廃物をだしてくれる働きがあります。

βカロテンは抗酸化作用があるのでガンになりにくくなります。
また、粘膜を活性化させて、体を健康に保つ役割もあります。

最後にシトルリンです。

シトルリンってあまり聞かない名前ですよね。
これがどこにあるか知っていますか?
赤い部分の下にある白い部分です。
皆さん食べていないという方が多いのではないでしょうか?
まぁ、あまり味がしないですもんね。。。

しかし、ここにシトルリンが含まれているのです。

シトルリンは血流を良くする働きがあるので動脈硬化や高血圧に効果的です。

このようにスイカには素晴らしい栄養がたくさんあります。
白い部分にまで栄養があったなんてびっくりですよね。
ぜひスーパーで買ってみてください!

あと、ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです!
「コバルト」で検索するとでてきます!
よろしくお願いします!
posted by cobalt desk at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 果物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6363839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
cobalt deskさんの画像
cobalt desk
こんにちは! 農産部門の為の勉強部屋に来ていただいてありがとうございます! ここでは、農産部門で働くうえで必要な知識を書いていっています! 新入社員の方、農産部門に興味のある方大歓迎です! わからないことがある場合は下の方に検索機能もついているので活用してください! ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです! kobarutodesk で検索できます! よろしくお願いします!
プロフィール

農業・畜産 ブログランキングへ
にほんブログ村 ブログランキングのクリックをお願いします! サイト内の野菜や果物を検索する際はカタカナで入力をお願いします!
検索
カテゴリーアーカイブ
5月の記事ランキング
  1. 1. no img 相乗積について!
  2. 2. no img スーパーで働くうえでの基本となる用語を覚えよう!
  3. 3. no img スーパーで使う用語集 パート3
  4. 4. no img 売上げ高を上げるためには何をすればいいか?
  5. 5. no img 商品回転率について!
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。