アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月08日

カキについて!

こんばんは!

今日は丸源ラーメンを食べにいってきました!
やっぱりラーメンはおいしいですね!

とくに丸源ラーメンの鉄板チャーハンと肉そばセット最高です!
最後にお酢をかけて食べるのが最高においしいですよ!

ラーメン食べた後はソフトクリーム(いちご)とラムネを飲んで〆ました!

いい夜ご飯でした!

さてさて、今日はカキについて書いていきますね。

まず柿の選び方から書いていきますね。
柿は「ヘタ」を見るのが一般的です。
おいしい柿のヘタは緑色で4枚ついていて実にくっついているものを選びましょう。




また、柿の色は均等に赤っぽい黄色を選ぶようにしましょう。
最後に触ってみて若干固いものを選ぶのがおいしい柿をゲットする秘訣です。
柔らかいと熟しすぎていておいしくありません。
固いものは時間をおくと柔らかくなるので少しおいてから食べるようにしましょうね。

次に柿の保存方法について書いていきますね。
柿はそのままにしておくとすぐふにゃふにゃになって熟していってしまいます。
それを防ぐために、カキのへたにキッチンペーパーに水を湿らせヘタにくっつけましょう。
そして、ヘタの部分を下にして冷蔵庫で保存すると1週間はもちますよ。


最後に柿の栄養について書いていきますね。
柿の栄養分の主な5種類について書いていきます。

柿のビタミンCはミカンの2倍の量があるってご存知でしたか?
意外ですよね。
ビタミンCは免疫力を高めてくれるのでありがたいですよね。

βクリプトキサチンはがん予防に最近注目が集まっています。
柿を食べて元気になりましょうね。

また、カリウムとタンニンという栄養分は二日酔いにもってこいの栄養分なんです。

タンニンにはアルコールを分解してくれる作用があり、カリウムには利尿作用があって分解したアルコールを外にだしてくれる働きがあります。

ぜひ飲み会などがあるときは柿を食べてください。

それではこれで柿についてを終わります。

ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです!
「コバルト」で検索するとでてきます。
よろしくおねがいします。



また、紹介したいホームページがあります。
それは、【ふるさと21】
というホームページです。
ここのホームページでは農薬や科学肥料等を使っていない、環境に優しい農業をやっている生産者を紹介しているサイトです。ここでその農家の方が作った果物や野菜、お米などを購入することができます。

子供に安心できる野菜や果物を食べさせたい、健康な食生活を心がけたいという方にうってつけの商品が沢山そろっています。
また、無農薬のため、少しいびつな形のものや見た目が少し悪いものを訳あり品として安く購入することもできます。

あと、もちろん贈答品など少しいいものを買いたいという方も安心してください。
A品や秀品などもあるのでいいものを送りたい人も大歓迎です。

ぜひここの【ふるさと21】
で自然本来のおいしさを味わってみてください!



posted by cobalt desk at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 果物
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6350163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
cobalt deskさんの画像
cobalt desk
こんにちは! 農産部門の為の勉強部屋に来ていただいてありがとうございます! ここでは、農産部門で働くうえで必要な知識を書いていっています! 新入社員の方、農産部門に興味のある方大歓迎です! わからないことがある場合は下の方に検索機能もついているので活用してください! ツイッターもやっているのでフォローしてくれると嬉しいです! kobarutodesk で検索できます! よろしくお願いします!
プロフィール

農業・畜産 ブログランキングへ
にほんブログ村 ブログランキングのクリックをお願いします! サイト内の野菜や果物を検索する際はカタカナで入力をお願いします!
検索
カテゴリーアーカイブ
5月の記事ランキング
  1. 1. no img 相乗積について!
  2. 2. no img スーパーで働くうえでの基本となる用語を覚えよう!
  3. 3. no img スーパーで使う用語集 パート3
  4. 4. no img 売上げ高を上げるためには何をすればいいか?
  5. 5. no img 商品回転率について!
最新記事
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。