アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月31日

10月30日

昨日の夜から大きな分厚い掛布団で寝た。
10月末なら暑いぐらいだ。
でもないと風邪ひきそうなのでこれで寝る。(´ᵕᴗᵕ`)

今日もたくさん売れた。
その中でリピートで購入してくれた方がいた。
プレゼント用に何か探していてなんと自分の販売しているものを選んでくれたのだ。
とても嬉しい限り。
そして、同時に2つ買ってくれる人もいた。
「これから長い付き合い」とメッセージをくれたので、リピート購入し続けてくれるのだろうか。

水道局へクレジットカード申請ハガキ投函!
組織の部長Mさんと初対面!
GOSSOで処理!
インスタ投稿!

明日も売りまくろう。




2020年10月29日

収益上げていこう!

まずは100万円プレイヤーとならなければ、個人事業主になった意味がない。
プライドを捨てる!
会社員のプライドがまどこびり付いている気がする。
ありのままの自分でいよう。
1日5000円以上の利益になるように一日を過ごそう。

今日も午前から動画投稿をやり、夕方以降自由に時間をとれるようになった。
23時には本日の利益計算ができる。
今まで無駄な日々を過ごしてきたかも。
朝の時間を大いに活用しよう。
LINELIVE視聴時間も減らそう。
息抜き程度で。

やっぱり物販はどれだけ仕入れ値を抑えるかだ。
5000円で8000円売れたとしても、手数料10%と送料1000円だと1200円しか利益が上がらない。
利益率15%。
ならば小さなもので500円仕入れの2000円で売れるものをたくさん売った方がリスクも少ない。(送料175円の場合利益率60%)
送料が700円以上あるものや仕入れ値が800円以上になるものは控えた方がいい。
基準として1000円以上はできるだけ仕入れないようにしようか。
利益が5000円以上見込めるなら1000円を超えてもいいが。




時間が経つの早い!

朝早く起きれたのでインスタ投稿などできていなかったことをやる。

いつも夕方していた動画投稿を午前から開始。
後々楽になったから、これからはスケジュールを見直そう。
今日も売れた!
31品出品。
他、再出品も含めるともっと出品した。
LINELIVEでも盛り上がる。

水道局へ電話。
申請したクレジットカードではお支払いができないみたいだ。(KYASH)

本当に時間が経つのが早い。
何を残していくかだ。
1ヶ月後にはどう変わっているか。
瞬間瞬間が勝負。




2020年10月28日

10月27日

睡眠をとった。
あまり寝れてないだろうから、パフォーマンスも下がっていたに違いない。

いまは物販プレイヤーなので労働収入型。
仕組みづくりが仕事のはずだが、作業ばかりしている気がする。
でも、今年中は作業でどこまでいけるかを検証すると決めている。
これまたあれこれ考えて作業がスムーズにいかないパターンだ。
シンプルに、シンプルに、シンプルに。
今年は作業でいい。
いまやっている事でいい。

Y君から障害を持つT君のためのLINEグループに参加しないかと誘いがあったが、断った。
理由は、組織を考えれば所属が違うし、それぞれの使命を果たすために区切られているので、両方を見ていると中途半端になってしまうだろう。
二兎追うものは一兎をも得ず、だ。
そしてY君がやろうとしていることだ。
俺が変に介入することなく、あくまでY君を応援・支援する立場である。
アドラー心理学で言えば、「課題の分離」をしている。

動画投稿の方で収益管理の仕方を11月から変更しようと思う。
サポートの方からレクチャーしてもらった。
動画投稿を18~20時の作業にしていたが、13~18時に変えようかと思う。





2020年10月27日

10/26

今日も売れたが、もっと単価を上げていきたい。
今日の仕入れは微妙なものばかり。
仕入れ値を抑えられるからいいが。
令和のこの世の中、物が溢れてるから人々は物なんて買わないよね。
「物が売れない時代」だと2年前から分かってたのに、いまは物を売ってしまっている。
何円割引中!とか価格を下げたりしても自分の首を締め付けるだけ。
物販を通して何を売っているかを常に考えるべき。
一時間とって考えても答えは出ないであろう。

クリーニングに初めて出しに行った。
2~3万円かかるのかと思いきや、5着3000円ぐらいだった。
クリーニングは高いという偏見を持っていた。
しかも会員になったのでこれから通いやすくなる(^^)

新居になって初めてのフライパン料理!
焼きそばを作る。
20日にY君からもらった極上の焼きそば。
LINELIVEで楽しみながら食べた。

仕事を楽しいと思えればそれでいい。
仕事が楽しいなら、毎日やってても苦ではない。
楽しんでやることが大事だ。
もちろん、商売人なので真剣さも大事だ。




2020年10月26日

行動大事

週末は売れた!
やはり給料日後は売れる。

思いきって休もうとしたが、どうしても仕事しないといけないと考えてしまう。
動けば動くほど収益が上がると思い込んでいるからだ。
その信念で上がるならいい。
しかし、もしも理想の月収に満たないならば、どこかを変えなければ何も変わらない。
外注5人を目指す点がまだ解決していない。
外注5人はどこで集めるのか。
そこにフォーカスしてもいいのではないだろうか?

動画投稿でも、一昨日15になって目標達成!
行動だ。
どれだけ行動したかだ。

精神障害のT君に22日、会いに行った。
実に2年ぶり。
生活保護を受けているので仕事はしばらくしない方がいいと思った。
仕事を始めては辞め、始めては辞めさせられ、の繰り返し。
間違いなく精神疾患が原因。
治療できるなら、治療することに専念した方がいい。
しかし「家にいるだけじゃつまらない」、「死んだ方がいいかも」など言ってくるから困ったものだ。
T君を支えるY君は月収100万円プレイヤーになると宣言し、T君を支援してくれる。
Y君も頑張りすぎたり、考え込み過ぎたりしないように自分がまた支えていくべきか。




2020年10月18日

人間に必要なもの

昨日、遂に組織の人と会うことが出来た。
その前日、大学時代の同期であるM君と飲み、つなげてもらった。
さすがの迅速な対応だ。
早速今日オンラインで集まりがあった。
9時からと11時から。
「頑張ろう」よりも「変わろう」
幸せになるために生きている。
昨日の自分よりも進歩しよう。

久々に実家に戻り、両親と話し、実家にある必要なものを持ってきた。
更に便利な生活に。
そして、このマンションで住むにあたって挨拶できていなかった方々へあいさつまわり。
これから永く住むのでお世話になります。

NiziUのマコさんという方が、知り合いの知り合いだったことに初めて知った。
そしてプロデューサーを務めるJ.Y.Parkさんもまた素晴らしく、「いい歌手である前にいい人であれ」など生き方の本質を教えてくれる人だという。
YouTubeで調べてみた。
マコさんのダンスや歌に対する一生懸命さが伝わり、感動した。
イチローや一流シェフのように、何かに必死になって努力し、鍛錬してきた人は人に感動を与えるし笑顔にできる。
自分はいま、物販に対する熱意が少し薄くなっているのかもしれない。
一日の利益に一喜一憂して、悪い時は「ヤバい」と口にしてまっている。
目標達成のため、やりきらなければならない。

子どもは何故すくすくと育っていけるのか。
教育、しつけ、鞭撻に愛情があったからではないだろうか。
愛があるから成長する。
真心があるから売れる。
慈悲があるから信頼される。
社会は人間が創り出したもの。
人間の在り方について見直そう。



2020年10月15日

幸福になるのは決まっている

今日はたくさん売れた!
しかし利益はあまりいかない。
売れると思って仕入れてみて出品したらまったく売れてない現状。
値下げするしかないか。
値下げする前に価値を提供しなければならないのだが。

ゆうちょ銀行の通帳の住所変更が完了。
そして久々に大カバンに商品を入れて発送に行った。
昼以降はいつもの物販作業と動画投稿。
一休みにLINELIVE視聴。
今日はインスタもTikTokも投稿できた。
TikTokアプリで初めて動画を編集。
自分なりに良いように編集してみた。

年収200万の人も100億の人も24時間を与えられているのは同じ。
どのような考え方で生きているか、どのような信念があるかで生き方が違って格差が生まれている。
テレビ、ラジオ、ネット、雑誌、本などで裕福になれる生き方のヒントがこれだけ発信され続けているのに借金まみれになったり仏頂面で歩いている人が多いのはなぜなのか。
幸福になることは決まっているのだから、笑ってほしい。




2020年10月14日

マインドをアップデートしよう

鼻毛処理のゴッソを初めて試してみた。
激痛とかみんな言っていたが、やってみるとそこまでの痛みはなかった。
でもちゃんと処理されている。
半月に1回のペースでやっていこう。

動画投稿の方で目標達成のためにチャンネルを量産。
チャンネル作るのに躓いているなら一気に作っちゃえばいい。
前日に収益目標を初めて設定したのだから、必ず達成しよう。

Tムさんと通話。
自分がやりたい方向性に沿ってまた後日話をしてくれる。
こうしたサポートに感謝をしていこう。

愛の貧乏脱出大作戦という番組が昔あった。
それを観るといいよとコーチングの先生に紹介してもらったため、観ることに。
教えを乞う方はマインドがガタガタ。
無駄にプライドが高く、やり方を教わって上手くいっても長続きしない。
一方達人のマインドは共通点がある。
成功する65%がマインドで決まる。
いまのオンラインスクールはマインドを動画やオンライン講義を通してやっているが、それだけでは塾生は変わらない。
つまり稼げない。
直接会ってこそ感じることはある。
本を読んでも変わらないようなものだ。

新居で初めての料理。
静岡で一人暮らししていた時のように健康な食生活をしていく。




2020年10月12日

過去のせいにするな

朝はジモティーでやり取りした方と取引。
そしてひたすら物販作業。

アドラー心理学の一部を自分にコーチングしてみた。
なぜいま自分ができないことがあるのか?
いまできないことを過去のせいにしているのは間違いである。
できない自分でいることが楽だから、現状維持のために過去を持ち出している。
だから、いまここにいる自分はできないことはない人間である。
悩む必要はない。
すべて自分が演出しているのだ。
できない理由を追求するよりも、できる理由を考えることが大事。
例)
私はコミュニケーションの達人だ。
なぜなら、リーダー経験があったから。
コミュニケーション能力について10年間勉強してきたから。
なるべく人と話すように努力してきたから。

出品代行のようなものをしていて、新商品を10品以上出品。
反応はない。
日利一万円はいきたいが、今のところ厳しい。
一個売れて5000円利益が出せるものを2つ売れば達成するが、それには仕入れに注力しなければならない。
今の自分の仕入れ基準は1000円以上の利益が見込めるもののみ。
もうヤフーショッピングやQoo10を利用することは少なくなっている。
生活ができるぐらいは稼いでいるが、個人事業主としてはもっと稼がないといけない。
最近眠すぎるので、良い習慣を身につけていきたい。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。