アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

エマノン
ひっこしました。自分もブログも
リンク集
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2010年07月29日
目が
目がかゆいです。
メガかゆい。
多分この上にギガかゆいとかテラかゆいとかがあります。
でもそれは何がかゆいのかもうわかりません。

そう、皆さんお気づきでしょう。書くことがないのです!

というわけで過去の記事からちょいちょいとつまんでみたいと思います。
皆さんがどういうワードでこのブログ来て下さっているのかと思って解析を見てみたら、夏目漱石の「月がきれいですね」の出典を求めて
3月31日の記事
にたどり着いた方が多いようです。
ためしに『夏目 月がきれいですね 出典』でグーグル検索かけたところ
7/30現在1ページ目の下の方にありますね・・・。
夏目 月がきれいですね 出典 で検索
・・・出典ってのがやっぱり皆さん気になるようでこりゃがんばって探さないとと思ってがんばってみたんですけど・・・。
どうやら明確な出典はなさそうですね。夏目漱石のことを詳しく知っているわけじゃないのでなんともいえませんが、後の人が『夏目漱石ならこんなこといいそうだよね』程度のノリで言ったのが広まったってのが通説っぽいです。

ある意味都市伝説ですね。人面犬・口裂け女・月がきれいですね

というわけで、何の解決にもならないと言うお話でした。

出典がどうあれ「月が綺麗ですね」で「I love you」ってのは素敵ワードですから口説き文句に使ったりしてもいいのではないでしょうか。
相手も知っているの前提ですけどね。

相変わらず「月が綺麗ですね」といえる人に出会えないエマノンでした。(´・ω・)ノシ

Posted by エマノン at 23:55 | 雑記 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。