アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月31日

出張道 =快眠道=


出張道−それは、ビジネスマンとして避けては通れない道





今回はビジネスホテルでの過ごし方編2。





以前、ホテルの風呂に入浴剤を入れて楽しむという人に驚愕したんですが
今回の出張でその人超えを果たしたかもしれません。









入浴剤+めぐりズム の快眠セット





まぁコンビニで入浴剤探してたら近くにあったのを見つけたってだけなんですが





これに、出張バッグに常備している耳栓を組み合わせれば、快眠間違いなし!





出張はまだまだ楽しくできる!





あ、ちなみに夜中に3回くらい目が覚めました。
快眠できとらんやん。


posted by ちょこび at 00:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張道

出張道 =快眠道=


出張道−それは、ビジネスマンとして避けては通れない道





今回はビジネスホテルでの過ごし方編2。





以前、ホテルの風呂に入浴剤を入れて楽しむという人に驚愕したんですが
今回の出張でその人超えを果たしたかもしれません。









入浴剤+めぐりズム の快眠セット





まぁコンビニで入浴剤探してたら近くにあったのを見つけたってだけなんですが





これに、出張バッグに常備している耳栓を組み合わせれば、快眠間違いなし!





出張はまだまだ楽しくできる!





あ、ちなみに夜中に3回くらい目が覚めました。
快眠できとらんやん。


posted by ちょこび at 00:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張道

2020年10月30日

出張道 =出張メシ・熊本駅編=


出張道−それは、ビジネスマンとして避けては通れない道





今回は食事のお話しの、
熊本県は熊本駅編。





熊本駅近くのGoToトラベル対象ホテルを予約したところ
1000円分の地域共通クーポンを貰いました。





これを夕食に活用することにします。





熊本駅の中を歩き回って考えたのは以下の3点





  • ラーメンとチャーハンのセット
  • ステーキ屋のセットメニュー
  • 蕎麦屋のセットメニュー
  • コンビニで色々買う




食事も済むし、他にも明日の飲み物とか手に入るからコンビニが一番お得なんだけど、あまりにも貧乏性が過ぎる・・・と思いとどまりました。





残るは、ラーメン、ステーキ、ソバ・・・と悩みながら歩き回るうちにたどり着いたのは





寿司屋





候補になかったものにたどり着くことが多いのは何故なのか。





店に入り、席について、タッチパネルで注文することを説明して貰い、メニューを見て気付きました。





あ、ここちゃんとした寿司屋だ・・・(意訳:高い)





佇まいが回転すし屋なのに高いよ・・・よく見たら何も回転してないよ・・・





諦めてなるべく高くないものを中心にオーダーしてみました。





厳選5貫盛720いぇん(税別)




まぐろパーティー360いぇん
パーティて




これ以外に、鮪山かけ軍艦、えんがわも頼んだんですが、指が写り込んだり、画像撮り忘れたりで省略。





最近小食気味なのに救われたw





地域共通クーポンのおかげで手出しを抑えることができました。





結論:やっぱ回ってない寿司は美味い





駅の中なのにクオリティ高ぇなおい





今回のお店は、天草HERO鮨 牛深丸









サイト見たら、牛深から直送って書いてますね。
美味しいわけだわ。





各種キャッシュレス対応してます。


posted by ちょこび at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張道

2020年10月29日

キャナルシティ博多 駐輪場 Ver2.0


以前キャナルシティ博多の駐輪場を利用したところ
無料なのは良かったんだけど、管理もなにもされてない無法状態で
これ放置自転車じゃ?というのもの多く
バイクなんてとても置けた状態じゃなかった。
それ以来、キャナルにバイクで行くことはありませんでした。





しかし、最近キャナルの駐輪場が改善されていると聞いてバイクで行ってみたところ









整備されて、むちゃくちゃ良くなっとるやん!





これは良い。
これからはまたキャナルにちょいちょい行けるわ。





キャナル側もまずいと思ったんかね。
よかったよかった。
まぁ有料になったんだけどね。
それでも上限500円(24h)と良心的。





タダの代わりに、無法地帯で停めるスペースが見つからないより
500円払って、スムーズに停められるのが断然良い。





スティーブ・ジョブズもiTunesを始める時に言ってたでしょう





「人は質が良いものにお金を払う」と。





駐輪場サービスも同じってコトです。


2020年10月28日

在宅飯=冷凍チャーハンの技術革新に刮目せよ=


久しぶりに在宅勤務





よって昼食は自宅メシ





以前から何度か「最近の冷凍チャーハンは美味い」「冷凍技術が格段に進化している」「冷凍とは思えないほどパラパラしたチャーハンが食べられる」というような話を耳にして気になっていた冷凍チャーハンにしてみました。





どうしてもチャーハンにはラーメンが欲しくなるんです




フライパンで温めるか、レンジで温めるか、の2種類があるのは昔と変わらずですね。
フライパンの方が美味いんだろうケド、無精してレンチンしてみました。





美味っ





ホントだ、昔の冷凍チャーハンとは違う
美味しくなってるし
パラパラしているし





美味っ





これ、冷凍庫にストックしておいて、ちょいちょい食べても良いですね。





在宅メシもちょっと楽しめますね。


2020年10月27日

天神飯=玄海丸でまぐろ丼=


出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画





渡辺北通り(北天神)の回転寿司屋





玄海丸 天神店





漬けまぐろ丼580いぇん+税




回転寿司屋だけどランチタイムは海鮮丼などの丼物もあり。
漬けまぐろ丼が580円で味噌汁付き。かなりお安い。





味は値段相応といった感じかな。
うまいっ!とかはなかったケド
この値段でこの量の魚が天神で食べられると考えると納得かな
いや、正直あんまり美味しいと思ってないんだけど、ネットの評判は悪くないし、お寿司なら良かったのかも。
次回は寿司行ってみよう。





あと、店員さんの対応とか接し方が丁寧でそこも印象良かった。









各種キャッシュレス決済可能です。
nimocaも使えました。


2020年10月26日

お金のお勉強=確定拠出年金=


転職を機に確定拠出年金を始めたんですが、その当時はあまり投資のお勉強やってなかったので、結構直感的に商品を選択してました。





投資のお勉強を少しずつ重ねてきたいま、確定拠出年金の内容を見直してみました。









外国株、外国債券の比率を増やして、
また、インデックス(パッシブ)のみにしてみました。





しかし寝る前にやるもんじゃなかった・・・。


2020年10月25日

キャナル飯=ラーメンスタジアムでポンコツっぷり発揮=


映画を観たついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画





キャナルで映画観たんで、流れでラーメンスタジアムに行ってきました。





いつもお店のチョイスに悩むんですが、今回は京都アニメーション作品からの流れで、京都のラーメン屋、新福菜館へ行きました。





濃厚中華そばと黒焼きめしのセット1050いぇん+映画の半券で貰える味付玉子




券売機で食券を買い、店員にチケットを渡して、入店・・・のトキにポンコツっぷりを発揮して、券売機におつり4000円をまるごと忘れてました。





店員さんが気付いてくれて、すぐに回収できたんだけど、いやぁ焦った焦った。
店員さんには感謝ですね。





と思ってたんですが、よくよく考えたら、食券買うと同時に回収に来た店員のせいでお釣りとるの忘れてたんで





お釣りの取り忘れは、割と店員のせいでもあるぞ?





そう思い、それ以上感謝するのは辞めた。





それにしてもチャーハンとラーメンのセット、久しぶりに食べられて良かった。









券売機は現金のみでした。


2020年10月24日

天神飯=ステーキ丼取り違い事件=


出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画





親不孝通りのお店続きだったので今回は福岡パルコへ





肉処 大木屋





ステーキ丼920いぇん




ソースを、ステーキソース、ペッパーソース、和風ソースから選べる。
今回はペッパーソースをチョイス。





が、しかし、暫く待たされて運ばれてきたのはステーキソース





あれ?ペッパーソースを頼んだはずですが?





どうやら隣の席のオーダーと間違われていたようです。





で、隣の人と入れ替え・・・って、隣の人、既に吸い物のフタ開けてるし、割りばしも割ってるし、箸つける寸前までいってんじゃん、それと交換するかね?
この新型コロナなご時世に、店員以外が手をつけたものを、そのまま他の客に出すかね?





ふと、以前パスタランチを取り違えられたトキを思い出しました。





作り直して貰ってたら昼休みも終わるし、
腹も減ったし、
そのまま食べちゃいましたよ・・・。





ちなみに何かお詫び的なサービスあるかな?と期待したものの何もありませんでした。





ステーキ丼は美味しかったんですけど、
「もう行かない店リスト」入りかな・・・









各種キャッシュレス決済可能です。
そりゃパルコにあるお店だしね。


2020年10月23日

天神飯=そうだ!今からナーナックでカレー食べない?=


出社したついでに普段行かないようなトコでメシを食う企画





今回は、親不孝通り入口に昔からある、インド料理専門レストラン ナーナック





チキンマサラカレーとナン880いぇん+消費税
これにラッシーが付きます。








ライスとナンが選べるんだけど、ナンはちょっと高い。
でもせっかくなんでナンをチョイスしたら結構量が多くてラストはちょっと辛(つら)かった。





辛(から)さの基準




昼間っから汗だくにならないように、とりあえず辛(から)さは2を選んでみたところ、かなり汗っかきのジブンでも、拭わなくて良い程度の汗がほんのり出てくる位でした。
次回は2か3ですかね。









この店、実は半年ほど前に有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしない?に登場していて、それで存在を思い出したんですよね。
店の表を通りがかったらランチもやってるし、これはちょいど良いと思って。





しかし店主が女性客にやたら話しかけることw
そしたらその女性客も「有吉ぃぃeeeee!見て来ました」とか言ってんの。
動機が同じじゃねぇか。
なんか有吉ぃぃeeeeeの撮影時の写真とかもあるみたいなんで、店主に言えば見せて貰えるみたいです(ジブンは黙々とカレー食べてました)





現金払いのみのお店です。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。