アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ちょこびさんの画像
ちょこび
長崎出身福岡在住システムエンジニア 気が付けばシニア 記憶力がポンコツである
プロフィール
頻繁に利用しているショップ
楽天ブックス
楽天トラベル
さくらトラベル
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
検索
個人的リンク
Progate
Q-JiNどっとわーく福岡

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月31日

AirPods Pro発売


ネットの記事で大絶賛のAirPods Pro





帰りにアップルストアに寄って試してきました。





使ってみたところ・・・
良くわからない
いや、ノイズキャンセリングとかフィット感とか音質とかが良いのはわかるんだけど、これまで良いイヤホン使ったコトないから、どれほど良いのかがわからない。
これに





3万円の価値があるのかどうか判断がつかない。





買いませんでした。




あと、AirPods Proの質問を受け付けてくれたスタッフが
アップルストアにもこんなヒトいるんだ!っていうくらい
愛想が悪かった。

AirPods Pro発売


ネットの記事で大絶賛のAirPods Pro





帰りにアップルストアに寄って試してきました。





使ってみたところ・・・
良くわからない
いや、ノイズキャンセリングとかフィット感とか音質とかが良いのはわかるんだけど、これまで良いイヤホン使ったコトないから、どれほど良いのかがわからない。
これに





3万円の価値があるのかどうか判断がつかない。





買いませんでした。




あと、AirPods Proの質問を受け付けてくれたスタッフが
アップルストアにもこんなヒトいるんだ!っていうくらい
愛想が悪かった。

2019年10月30日

記憶力がポンコツあるある:傘がない


忘れ物の代名詞といえば





「傘」





記憶力がポンコツならば傘は忘れて当たり前。





なので、忘れない工夫として





「折りたたみ傘を常に持ち歩き、傘立てにも置かない」





を徹底しています。





持ち歩く傘は最軽量のpentagon72





そして濡れたままでも入れられるケース(誕生日プレゼントとして次男から東急ハンズで買って貰った)に入れてます。





これでここ数年傘の紛失はありませんでした。





ところが先日、台風の影響で大雨が降った日のコトだったか、折り畳みでは間に合わないのでフツーの傘を久しぶりに引っ張りだして出かけたのですが





紛失したのに気付いたのはその日から1週間後でした。





正しくは、その傘を引っ張りだした日であろう、という推測でしかない。





普通の傘も無くさない工夫・・・ないもんかな・・・


2019年10月29日

ジブン、ゲーマーですから


最近ゲームらしいゲームしてないなー





と思ってたんだけど





ハタから見ると、DQウォークにリングフィットアドベンチャー





十分ゲームに費やしてるやん。





まぁリングフィットアドベンチャーはフィットネスなので除くとして(?)





DQウォークは移動のついでに始めたケド、
まんまと寄り道してまでイベント回収したりレベル上げたりしてる。
これは完全にゲーム側の処理ですな。





くやしい(たのしい)





でも、タブン、そのうち飽きる。(過去にingress、ポケモンGoもやってた)


2019年10月28日

ロボアドバイザー比較 =24週目好転=


先週あたりから全体的に景気が良い





まぁいつか下がるんだろうと思うと逆に怖いすねー





WalthNavi(ウェルスナビ)
ついに!
WealthNavi初の一万円台に!
出来の悪い部下が契約取ってきたような気分!
知らんケド!




THEO(テオ)
上り調子をキープで、THEO初の1万5千円台
上がるときは一気に上がるねー
下がるときも一気に下がるケド




楽ラップ
こちらも楽ラップ初の1万2千円台。
安心して見ていられるのは楽ラップだけですよ。




一年間はこのまま見守り続けようと思うんだけど、一年経過して見直すとした場合、全額楽ラップに寄せてしまおうかという気持ちに傾いてますね。いま。





ま、あと28週で全体的にどういう動きを見せるかで考えはガラリと変わりますけどね。


2019年10月27日

超充電日


本日は超充電日でした。





解説せねばあるまい。
超充電日とは、
何もしない日である。





いやびっくりしたわ。
昼頃に起きて、ごはん食べたら、午後10時だった。





こういう日は、
@疲れがたまってた
A何もしない日は心に良い
B稀にこういう日も必要
と、もっともらしい理由を付けると特に焦る気もしないので最後の最後まで何もしなくても平気。


2019年10月26日

YUKI会


たまには息抜きしたい





というタイミングでYUKI好きが集まる福岡YUKI会メンバーからBBQのお誘いがきたので、全力で参加してきました。





博多の街中でBBQ




年甲斐もなくはしゃぎすぎた感は否めないケド





むっちゃ楽しかったのでヨシッ!





幹事さんにはホント感謝です。はい。





また頑張れる気がする(気がする)


posted by ちょこび at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | YUKI

2019年10月25日

古いノートPCも大事マン


ジブン、貧乏性ですから





PCの使える機能はできるだけ使いたい





メインのPCはSurfaceなんだけど、普段使いというかネットみたりブログ更新するだけならHP ProBook6570bてのをたまに使っとります。





年季の入った色立ち




このPC、指紋認証のデバイス付いてるんですがWindwos10にしてから指紋認証ができなくなったんですよ。





右端が指紋認証デバイス
こちらも年季が




指紋認証デバイス付いてるのに指紋認証できないなんてもったいない。





てことで調べてたんですが、特に有益な情報が見当たらず放置してたんですが、1年以上経過したんで今なら情報が増えてるのでは?と再度検索したところ、有益な情報を見つけました。
どうやら指紋認証デバイスのドライバさえ入れればWindowsの生態認証と組み合わせることができるらしい。





ということが判明するまで1時間弱





ドライバ探すのに同じくらいかかりそうなので、今日はココまでにしとこう。


2019年10月24日

ワークマン大好きおじさん


去年某工場のシステム開発してるときに作業服を借りて着てたんですが





作業服って超快適・・・っ!





って気づいてから作業服が好きなんですわ。
普段使いするぐらい好きなんですわ。





そして作業服といったらワークマンやん?





てコトで通い始めたんですわ。





そしたら最近えらい人気やん?
釣りにも最適やん?
バイクウェアも出してきよるやん?
アウトドア用のショップまで出してきたやん?





もう月1ペースで行ってる気がするワークマン





そんなワークマンが出したヒートベストが評判良すぎて買いに行ったら
どこも品切れ。
来週には再入荷だけどすぐ売れるとか。
もう通販しかないかな・・・とあきらめかけてたところで見つけました。
ホントにラッキーでした。
これから寒くなってから探しても手遅れだから、今ならギリ間に合うんじゃないかな?





これで今年の冬は怖くない(はず)





ちなみに検索かけたら転売ヤーが2倍以上の値段で売りに出てんね。
アホか。





ねんがんのウィンドコアヒートベストをてにいれたぞ
バッテリーフル充電すれば一日使える
3段階調整できるし
カイロいらず




ヒートベスト(ワークマン)


2019年10月23日

Wii Fit今でもやってるのジブンだけ説


昔Wii Fitての流行ったじゃない?










↑こういうの。
てかまだ売ってるんだね。





実は今でも月に2〜3回やってます。マジでマジで。
雨の日とかは体育館やジムに行くのかったるいから、そういうトキは自宅で軽くトレーニングするのに割かし最適なので。





そんなWii フィットの後継ソフトと言えるものがSwitchにもついに登場しましたね。





全身で挑むフィットネスアドベンチャー
その名も「リングフィットアドベンチャー」




WiiFitの運動量イメージで購入したんですが。





とんでもねぇ。





かなりガチ目に鍛えにきますよ。
マジで汗かきますよ。
明日(明後日?)の筋肉痛が怖いすよ。





箱を開けようとしたら出てくる煽り文句。
この言葉に偽りのないガチ目なトレーニングの数々。




ミニゲームだけでもかなり鍛えられそう。





ただ、筋トレやってる人はすぐ気づくと思いますが、バルクアップとかはあまり期待できなさそうです。
ホンキで筋肉付けるにはやはりマシンやベンチが必須です。





じゃぁリングフィットアドベンチャーは何に適しているかというと
名前の通りフィットネスですね。





適した運動で脂肪燃焼や眠った筋肉を起こし、日常で使う筋肉を身に着けるのにはベスト。





なのでジブンはリングフィットアドベンチャーとマシントレーニングの併用で身体を作っていこうと思います。





しっかし45過ぎてからの燃費の良さにはびっくりだよ。
全然脂肪が落ちないよ。
昔は何もしなくても勝手に痩せてたのになぁ。





あ、リングフィットアドベンチャーをきっかけにSwitch買おうとしている人はSwitch Liteは対応してないから注意してね!












×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。