アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月06日

育児ストレス解消!美容室に行きましょ♪








いつからだろう?
美容室に行かなくなったのは…


2016-07-06_10.43.28.jpg


結婚前は美容室で染めてた…

そう!妊娠してから

悪阻(つわり)で気持ち悪くて
1日ゴロゴロしかできず、
美容室行くどころじゃなくなって…

お腹が大きくなると
長時間座ってるのは辛いなって思ったり、
妊娠後期になるとトイレが近くなり
行けなくなって
頭はプリンカラー

赤ちゃんが産まれたら行けるかな

なんて
とんでもない

赤ちゃんが産まれてからは寝ても覚めても赤ちゃんにつきっきりで
自分の事なんてできやしない
それが約三年。。。
(預ける人が居なかったり、保育園に行かなかった場合)


そんなママは私だけじゃなく、沢山居るんじゃないでしょうか


53576339_480x495.png


やっと自分の事ができるかなって頃に
二人目ができたりするんですよね〜(きちんと計画出産されてる方は別です)

うちは3歳差と2歳差の3人で
妊娠期間を含め合計7年監禁状態(現在進行中)


美容室に行けないなら自分で染めようと
ヘアカラーを買ってきても
染める間がなく、
1ヶ月近く置きっぱなしになっている事が多々あります

子供達が寝てから…って思っても、
ちょくちょく起きるので気が気じゃないし
皆でお風呂に入る前は着替えの準備などでバタバタ
結局染めるタイミングなし



もう子供を預けるか、パパに見てもらって美容室に行くしか無いです








そうパパが子育てに協力的な家庭はママが小綺麗なんです


とはいえ、小さい頃はママでないとダメな事も多くてなかなか難しいですけどね〜
そこは普段からイクメンパパになって慣れてもらっておくしかないですね


「子供を見てて」って、ママにとっては罪悪感があったりして言いづらいかもしれません
そんな時は
「安くできるから!」
という理由が一番
私はこの策で行けました

ホットペッパービューティーで近く安いお店を探して行きましょう
長い時間は預けれないですからね

ここから⇩ゆっくりお店探しができます







癖のもので、一度行ければちょくちょく行けるようになりました
パパの「俺でも何時間かなら子供を見れる!」という自信をつけてもらう為に
ありがとうの言葉と誉める言葉はお忘れなく



この記事を読んで
少しの時間でも子供から離れ、
育児ストレスを溜め込まずリフレッシュできるママが増えてくれれば幸いです




〈スポンサーリンク〉







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

子育て情報ランキングへ








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5223631
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆう三兄弟ママさんの画像
ゆう三兄弟ママ
男の子3人(6歳3歳1歳)の子育てをしながら、子供達が寝てからブログを書いてます(*^_^*) これから子育てする方、3人目が産まれる方、男の子の子育てをしている方の参考になれば幸いです(≧∇≦)b
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。