アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年04月13日

妻が子育てに疲れている姿を見た時に夫が言った一言にア然








その日は朝早くから末っ子1歳が起きて
‘何でもっと寝てくれないかな〜(つд⊂)’
と、
朝のゆっくりとしたブレイクタイムが過ごせなくて少しイライラ


そんな事も知らず、

長男が朝ごはんのパンの料理をする!と
一人でクッキングを始めた(-.-;)


いつも学校行く準備が遅くなり怒られるのにそんな事して
とまたイライラ



そして今日の予定を見て旦那が1日家に居る事にガッカリ…
(仕事に行かないとお金にならないし)


そんな事が重なり
グチグチ長男を怒ってしまったり
末っ子がグズグズ足にひっついてくるのをはねのけてしまう

自分が嫌で


コーヒーを持って階段に行き、

気分を落ち着かせていました

50076468_480x423.jpeg

その時

まさかの夫がトイレに起きてきて
「どうしたん?」
とビックリ

「現実逃避〜(苦笑)」

「大丈夫。何でもないよ〜」
と朝の用事を始めたのですが、

階段で病んでいた事が分かった夫が

一言
実家帰る?

その言葉にア然としました…



分かってます。
それが夫の優しさだという事は…




でも何か違うくない?

大丈夫か?とか
育児頑張りすぎじゃない?とか
いつもお疲れさまとか
たまには気晴らししてきたら?とか



世の中の子育てママは

そんなねぎらいの言葉が欲しいんだよexclamation×2




育児の大変さを誰かに分かってもらいたいexclamation
一番近くに居るダンナさんには一番分かって欲しいexclamation(>_<)
って思うのが普通じゃないかな


なかなか難しいけどね




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



育児・3人兄弟/姉妹ランキングへ
















この記事へのコメント
るいさん!
コメントありがとうございます(*^^*)
共感してもらえるなんて嬉しいです!

お子さん3人で旦那さん単身赴任だと
ママ1人に負担がどっときて大変ですね、
お互い頑張りましょう(^_^)

こんなブログですがまた覗いてもらえると嬉しいです!
Posted by ゆう三兄弟ママ at 2017年08月21日 16:33
初めまして。今年5月に三男を産んで、今週から旦那は単身赴任で別居生活になり、共感できるブログ探しをしてました(笑) うちの旦那も優しいけど、ちょっとズレてるところがある。私はこんな朝は旦那に八つ当たりしてしまうのだけど、現実逃避って階段でコーヒー飲むのもありだなとなごみました。
またたまに覗かせてください&#9825;
Posted by るい at 2017年08月21日 04:03
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5099907
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
プロフィール
ゆう三兄弟ママさんの画像
ゆう三兄弟ママ
男の子3人(6歳3歳1歳)の子育てをしながら、子供達が寝てからブログを書いてます(*^_^*) これから子育てする方、3人目が産まれる方、男の子の子育てをしている方の参考になれば幸いです(≧∇≦)b
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。