アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年11月20日

【ツアーファイナル】錦織は撃沈...。

ツアーファイナル準決勝

ジョコビッチv.s.錦織



1−6
1−6


でジョコビッチの圧勝でした。
IMG_1882.JPG

錦織はだいぶ疲労が溜まっていたように思えます。

しかし、それも実力の一つで今現在の持てるポテンシャルでしょう。
IMG_1881.JPG

皆さんもお気付きと思いますが、そこで無理して故障して、少しの休養を挟んで復帰して素晴らしいパフォーマンスを発揮。そして疲労が溜まって...の繰り返し。

こうなると体力というより芯の強さ、とでも言いましょうか、そこになってしまいます。

十分過ぎるほど立派ですが。

もう一つの準決勝はマレーとラオニッチ

5−7
7−6(5)
7−6(9)


こちらは、あわやと思いましたが、マレーが勝ち上がり、結局マレーv.s.ジョコビッチと抜き出た二人の対戦です。
IMG_1883.JPG

さて、私の個人的に見てしまう所ですが、契約メーカー対決。

まず、準決勝の2カードともHEAD v.s. WILSONとなり両カードともにHEADの勝ち。

HEADとしてはかなりの宣伝効果です。

ちなみに、今回の8人は

HEAD…3人
マレー/ジョコビッチ/チリッチ
WILSON...3人(4人)
ラオニッチ/錦織/モンフィス/ゴファン
YONEX...1人
ワウリンカ
BABOLAT...1人
ティエム

でした。

そして、マニアックにみるとウィルソン契約選手はヘッド契約選手に全て負けている、という結果。

ヘッドからすると、してやったりな感じになっています。

また、今回ティエムが滑り込まなかったらヘッドのインスティンクトのベルディヒでしたから、ヘッドの勢いは止まりません。

スクール内でもヘッドユーザーが増えてきているのも確かで、逆にバボラユーザーは一時期の勢いは無くなっています。

トップ5人くらいの宣伝効果というものは非常に大きいのを感じます。

来年はティエム(バボラ)やキリオス(ヨネックス)あたりに頑張ってもらってラケット市場も活発化させてもらいましょう!


テニス ブログランキングへ

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。

戻す場合は、右上にスマートフォン専用〜というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。