アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年10月24日

【イフ・ストックホルムオープン】デルポトロ優勝!

スウェーデンで行われたイフ・ストックホルムオープン決勝。

結局、ズベレフとソックの準決勝はソックが勝ち、デルポトロv.s.ソックとなりました。

結果は

−5
−1


でデルポトロの勝利!
image.jpeg

今季初勝利です。

デルポトロはセットを落とさずに全てストレートで勝ち抜きました!

これで250ポイント丸々加算されますから30位〜40位あたりまでジャンプするのではないでしょうか。

また、最近元気のなかったガスケもベルギーで行われたヨーロピアンオープンで優勝しています。
image.jpeg

このあたりが頑張っていると面白いです。

そうそう、ランキングの話ですがレースポイントが中々目が離せません。

今年の後半、やや失速気味のジョコビッチと今年安定した成績を残しているマレーのポイント差

ジョコビッチ 10,600ポイント

マレー 9,685ポイント


おやおや、こんなに縮まっているではないですか。

ジョコビッチ不調のままでいくとファイナルや年末あたりにはひょっとするかもしれませんねぇ。

そして、またまた錦織に期待してしまいます。

今後は同週にオーストリアとスイスで500の大会→パリで1000のマスターズ大会→ツアー・ファイナルです。

ジョコビッチやマレーのローテーションは知りませんが、年間1位をキープしたいジョコビッチと初の1位に向けてチャレンジしていくマレー、こういった見方をすると少しは面白みも増してくるでしょう。

錦織は怪我は大丈夫なんでしょうかねぇ…。

公式に発表される情報はちょっとアテにならないですからねぇ…。


テニス ブログランキングへ

スマホで読んでくださっている方はページの一番下にあるデスクトップ版というのをクリックしてみてください。
また違った形で楽しめると思います。

戻す場合は、右上にスマートフォン専用〜というのがあります。デザインに隠れて見にくいですがそこをクリックしてみてください。
プロフィール
天野 幸之介さんの画像
天野 幸之介
1977年生まれテニスコーチ歴は20年を越えましたw 毎日更新はできませんが、皆さんのテニスライフの楽しみに少しでもプラスになる事を書いていきます。 YouTubeを使いながら解説していきますのでよろしくお願いします。
プロフィール
コーチ情報
コートに行かなくてもできるトレーニング動画集
カテゴリーアーカイブ
ランキングサイトに参加中です。上の「投票する」を ひらめきクリックひらめきお願いしますm(__)m
最新記事
検索
ファン
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。