アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2015年01月26日

Google Chrome 画面上の長さを計る方法

こんにちわ、もんじです。

サイトを作っているときに、この枠にこの画像入るかなぁ?ってことがよくあります。

そんな時に、枠の縦横の長さを計るにはどうしてますか?

本日は、こんな時に便利なソフト「MeasureIt」をご紹介したいと思います。
measureIt01.png
インストールの前にまずはどんな使い方をするのか、ご紹介しますね。
(※以下、マウスカーソルが になる画像はクリックで拡大します)

スポンサードリンク


MeasureIt の使い方


使い方と言っても超簡単なのですが・・・
Highslide JSMeasureIt を Chrome にインストールすると右上に MeasureIt のアイコンが表示されるようになります。

Highslide JSMeasureIt のアイコンを押すと、画面全体が白みがかったようになり、計測モードになり、画面左下に「Donate to MeasureIt」と表示されます。

Highslide JSあとはマウスで長さを測りたい枠をドラッグすると、横幅と縦幅の長さが表示されます。

「ESC」キーを押すか、もう1度 MeasureIt のアイコンをクリックすると、計測モードが解除されます。

どうですか?便利でしょ?

気に入ったなら、ぜひインストールしてみてください。
とっても便利ですよ、もちろん無料です。
MeasureIt - Chrome ウェブストア

でわでわ (´∀`*)ノシ

スポンサードリンク



タグ:Chrome
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3211911
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。