アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2014年10月06日

Android 充電時の画面点灯機能をオフにする

こんにちわ、もんじです。

私のスマホはAndroid なのですが、前々からイライラしてた機能がありました。
それはスマホを充電する時に、いちいち画面が点灯することです。

まぁ、ボタンを押して消灯すればいいだけなので、そのうち設定しようと思っていたのですが、
なんせ今の私は会社退職前で、暇・・・じゃなくて、時間に余裕があるので、
さっそくどの設定をいじればいいかを調べてみました。

調べた結果、そんな機能はアンドロイドにはない事がわかりました ( ゚ε゚;)ムムッ

仕方ないので、そんな機能を持ってるアプリを探すことにしました。

私はあまりアプリを入れるのは好きじゃないです。
ごちゃごちゃするのもイヤだし、重くなるのもウザイからです。

なので、出来るだけシンプルなやつを探してたら、いい感じのがありました!

スポンサードリンク


「充電時に自動消灯」というアプリです。そのままですね(笑)
充電時に自動消灯 - Google Play

画面は超シンプル。これだけです。

充電時に自動消灯アプリ画面

この画面で「有効にする」ボタンを押すだけ。

実際使ってみた感じでは、充電ケーブルを挿すと一瞬画面が点灯して、すぐに消えます!(・∀・)イイ!!

もうひとつ嬉しい効果が!

最近、LINE のメッセージが来るとディスプレイ消灯してても、勝手に点灯してメッセージが表示されていました。
これだと第三者にメッセージを見られてしまうし、浮気ゲフンゲフン
これもいちいち消すのがめんどくさかったんですが、なんとこっちも自動的に消灯してくれます!ヽ(゚∀゚)ノ ヤタ-!!!!

LINEの設定で表示しない設定にすればいいけど、なんで表示しないの!?とかねヽ(´ー`)ノ
変に問い詰められてもね ヽ(´ー`)ノ
このアプリのせいにしとけばね ヽ(´ー`)ノ

私と同じ悩みを持っている方は、ぜひお試しあれ(゚∀゚)

スポンサードリンク



タグ:Android
posted by もんじ at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2840992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。