アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2014年12月20日

歯医者が怖すぎて困る人生

こんにちわ、もんじです。

今日は私の歯医者との壮絶な人生について書きたいと思います。



私、「もんじ」は歯医者嫌いで有名です、なぜかと言うと・・・

1.口の奥になんか入れられると (´ж`;)ォ・・ォェッ・・・
2.一生に1度しか生えない大切な歯にも関わらず、しょせんは他人事なのでガシガシ削る
3.痛いの嫌い (/ω\)
4.なんか怖い・・・ ((((;゚Д゚))))

んで、とにかく言いたいのが、
いつまで削っとんねん!!いま何世紀か!?いま何時代か!?( ゚Д゚)ヴォケ!!

ということ。


そんなわけで、歯痛との戦いはもう長い付き合いになります(´∀`*)ウフフ
大学生の時を皮切りに何度も何度ものたうちまわりました。

スポンサードリンク


大学生当事、私は接客業のバイトをしていたので、笑顔が絶やせません。
なので痛み止め(バファリン)を飲んで働いてました(ロキソニンなんてない時代です)

ところが、段々と効かなく、また効果時間が短くなってきました。
そこで私は、禁断の、用法用量の戒めを破ってしまったのです・・・(マネすんなよ( ´∀`)bグッ!

禁断の地に足を踏み入れたものの、もうこれ以上痛みが引かなくなってきました。
皆さんはこの辺で歯医者でしょうか?私は違います。筋金入りです。
私はバファリンの限界を感じ、薬局に行きました。

「いっちゃん強いやつ下さい!」(関西人ではない)

薬剤師に歯が痛くて痛くて堪らないこと、バファリンはもう効かない事を伝えると、手術後の痛みを止めるようなやつを紹介してくれました(薬の名前は憶えてない)

その薬の高いこと高いこと・・・orz

薬剤師は歯医者行けよ、みたいな顔してましたが、No Thank you!です。( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

薬剤師の勧めてくれた薬は、確かに効果があり、無事にバイトに行けるようになりました(やるな!)

しかし、ある時私は衝撃の事実に気付きます。バイト料より薬の方が高い事を・・・ orz

次の日、とうとう私は歯医者に行きました。
歯医者の前で入るかどうか1時間ほどウロウロしてたのは内緒です。

しかーし!やっぱりめちゃ削られるし、オエッってなるしで、死ぬかと思いました。
なので、完治させずに1回だけ行って、辞めてしまいました (´ヘ`;)ウーム…シカタナイ…


そんなことの繰り返しなので、私の歯はボロボロです (´・ω・`)ショボーン

でも、私は科学の進歩を待っています。

人間の力ってこんなもんじゃねぇだろ!?がんばれよ!って(他人任せ

しかしまたやってくる激痛・・・

激痛がやってくる度に私はネットで最近の歯学の進歩を確認します。
そんなとき、こいつを見つけました。

革命的な最先端電動歯ブラシ【デントール】

dentist02.png

第一印象は怪しい・・・、それにたけーよ!ヽ(`Д´)ノバーカ

しかしこんな効果が・・・

デントールブラシは歯周病・歯槽膿漏専用の電動歯ブラシです。現在さまざまなデンタルケア製品が店頭に並んでいますが、どれを使ってもある程度進行した歯槽膿漏には効果がなかったのではないでしょうか。
歯茎の外側や歯と歯茎の境目をいくら磨いても歯槽膿漏に対して効果を期待できません。歯槽膿漏菌は歯の根の部分(歯周ポケットの奥)で繁殖し、歯を支えている歯槽骨を溶かしていくからです。
この「歯周ポケットの奥を磨く」という難問を解決したのがデントールブラシです。
これを使えば歯茎を傷つけずに歯根部を清掃することができます。 歯医者さんに抜くしかないと言われた方、入れ歯にしてしまう前に1日5分1ヶ月間お試しください。そして歯茎の変化を実感してください。

歯周ポケット奥を確実にブラッシング。
同時に水が患部を洗浄。

「デントール」は内部のピストンブラシが、パルス水流と共に縦方向に振動するという新方式を採り入れた革命的な歯磨き器です。
ブラシ束が一つでそれが毛先方向に振動し、常に新しい水で洗浄しながら患部を磨けるので、狭い歯周ポケットの奥、今までの歯ブラシでは絶対に届かなかった所を確実にブラッシングできます。

歯槽膿漏は治ります!

治らないとされてきた原因はただ一つ、患部を放置している、つまり「患部にブラシが届かない」からです。
患部さえきっちりとブラシで洗浄し、清潔にしてやれば、あとは擦り傷などが治るように驚くほど短期間に治癒してしまうのです。


引用 - 歯周ポケットクリーナーDENTTOL

そりゃ私も悩みましたよ・・・。

でも・・・私はバイト料よりも高い薬を買う男です!(千鳥の大吾風)

買っちゃいました〜(笑)

さっそく使ってみたところ、きんもちいい〜♪

歯痛を経験した事がある人ならわかると思いますが、冷やすと痛みが少し収まりますよね。
これは水で直接患部に当てるので、かなり気持ちいいです。
そしてかなりスッキリします。

肝心の痛みですが、、、ナントおさまりました!!
まじびっくりです。

私のように、歯痛で悩んでる、歯医者が怖すぎる人にはかなりおススメですよ。


ただ欠点があります。

それは、毎回セットするのがめんどくさい・・・

デントール本体を出して、水を入れるだけなんですが・・・。

最初の記事でも書きましたが、私は極度のめんどくさがりなのです。
なので、歯磨きなんて5分もすれば充分だよばーろーちきしょー!という江戸っ子な私には続きませんでした (;´∀`)

続けられる人はぜひ〜(´∀`*)

歯周ポケットクリーナ【デントール】

あ、明日は歯医者だ・・・ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

スポンサードリンク



タグ:歯医者
posted by もんじ at 15:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2756545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。