アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2015年04月14日

クリックで表示される「ja.reimageplus.com」広告の削除方法

こんにちわ、もんじです。

最近、Web サイトのボタンなどをクリックすると新規タブが勝手に立ち上がり、「ja.reimageplus.com」のページが表示されるようになりました。

reimageplus01.png

このページでは、「お使いの PC に問題があります!」とか「アンケートにご協力下さい」とかのページが表示されます。

余りにもウザすぎます!

私の環境では削除することが出来ましたので、今回その削除方法について書きたいと思います。

この症状が出るのはあなたのパソコンがマルウェアに感染していることになります。

しかしながら、マルウェア対策ソフトでも引っ掛かりません。
ちなみに私の環境では、ウイルスバスターですが、検出されません。

では実際の削除方法です。
(※以下、マウスカーソルが になる画像はクリックで拡大します)

スポンサードリンク


reimageplus の削除方法


削除の手順としては、最強のマルウェア対策ソフトをインストールして、スキャン、削除という流れになります。

インストールする必要があるというのと、このソフトは海外製なのでちょっと面倒ですが、出来るだけわかりやすく書きますね。

<インストール方法>
まずは次のページにアクセスしてください。
Malwarebytes | Free Anti-Malware Detection & Removal Software

Highslide JSサイトにアクセス後に【GET MY FREE DOWNLOAD】をクリックします。

Highslide JSダウンロード画面が表示されるので、「PREMIUM」と 書いていない方 の【DOWNLOAD】ボタンをクリックします。
画面が切り替わりますが、もうダウンロードしています。

ダウンロードした「mbam-setup-XXXXX.exe」を実行してインストールして下さい。

途中で言語の選択画面が表示されるので、「日本語」を選択して下さい。

インストールが完了したら、起動してください。

<実行方法>
作業終了後に強制的に再起動が始まりますので、保存が必要な場合は、先に閉じたり、ソフトを終了させておいた方がいいでしょう。
Highslide JS起動すると左のような画面が立ち上がりますので、【Scan Now】をクリックします。

Highslide JSスキャンが始まるのでしばしお待ちを。

Highslide JSスキャンが終わると、1つ、または複数検出されると思いますので、【Remove Selected】をクリックします。

削除が終わると、自動的に再起動されます。

これで直るはずです!
私の環境ではこれで直りました。

ウザくてしょうがない人は是非お試しあれ!

でわでわ ( ´Д`)ノ~

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3542053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。