アフィリエイト広告を利用しています

▲一番上に戻る


サイト内検索

広告

posted by fanblog

2015年03月12日

人気沸騰中のココナッツオイル!おすすめを調べてみた

こんにちわ、もんじです。

ココナッツオイル 、大変な人気ですね!

coconuts01.png

現在、品切れ続出中のようです。

ウチの嫁さんも欲しいらしいのですが、たくさん種類があるし、品切れも多いしで、よくわからん!ということで調べておいてね♪

というミッションを頂きました (;・∀・)

そこで今回、色々と調べてみたので、おすすめのココナッツオイル情報を、皆さんにもご紹介します。

まずは効能から・・・(知っている方は飛ばしてください)

スポンサードリンク


ココナッツオイルの効能


最近ブームらしいですが、私は ココナッツオイル というもの自体を最近知りました。
そこでどんな効能があるのかを調べてみましたので、ざっくりとご紹介します。

かなりの素晴らしい効果があるようです。(参考:オーガニックファクトリー

1.ダイエット効果
2.コレステロール値の低下
3.糖尿病の予防と改善
4.心臓血管疾患のリスク低減
5.便秘の改善
6.免疫力を高める
7.認知症やアルツハイマーの予防と改善
8.甲状腺機能低下の改善と代謝アップ
9.抗酸化酵素の増加
10.アトピーの改善

ココナッツオイルは上記のように様々な良い効果があるようです。

特に、ココナッツオイルに多く含まれる、中鎖脂肪酸 と、これをもとに生成される ケトン体 がとても体に有効のようです。

Wikipedia でも「乳幼児食や病人食としても適している。」と書かれています。

これは嫁さんだけでなく、私も摂取しなければ!


テレビや本でもたくさん紹介されているそうです。

放映された番組は、「はなまるマーケット」、「あさいちNHK」、「マツコの知らない世界」、「ビストロSMAP」 などなど。

本では、「ココナッツオイルでボケずに健康」、「魔法のココナッツオイルレシピ」、「元気になる油病気になる油 【今注目のココナッツオイル研究】」などなど。


ココナッツオイルを売ってるところは?


ちょっと調べてみると、ホントにたくさんのサイトで売っていますね。
こんなにブームだとは知りませんでした (^▽^;)

私が調べた中でいいな、と思ったところを紹介します。
(どこも品切れ続出中なので、予約しないと手に入らないかもしれません)



PUKAPUKA(プカプカ)
coconuts02.png

ここはすごく有名ですね。
雑誌や本にも多数紹介されています。

輸入元だから高品質低価格を実現しています。

10年の歳月をかけて世界中から集めたココナッツオイルの中から厳選した、こだわりの一品です。
日本人の好みを考え、香控えめでとても美味しく仕上げており、そのまま食べても料理に使っても美味しいと評判です。

ちなみにブランド名の「プカプカ」とは南太平洋で赤道に近い位置にある北クック諸島の小さな島の名前だそうです。
このプカプカ島では、Ian Prior という博士の調査研究で「昔、プカプカ島ではココナッツを主食とし、殆ど病気とは無縁だった島民たちの食生活が、西洋の食生活(特にマーガリンや精製油など)に、変わったことで病気が増えてきた。」と報告されているそうです。

やっぱりすごい効果ですね!

ココナッツオイルプカプカ



九州産直くらぶねっと


こちらのココナッツオイルは、昨年、深刻な台風被害で疲弊したフィリピンにあるセブ島のSouthern Partners and Fair Trade Corporatio(サザン・パートナーズ&フェアトレードコーポレーティオ、セブ島フェアトレード組織) の手による商品です。
SPFTCのココナッツはプランテーション化されたヤシの実ではありません。
人の手でていねいに漉し、混ぜ油をせず果肉組織などもいくらか沈殿しているプリミティブなものです。
でも、それだけ精製を経ていないため、より体にやさしいものと言ってよいと思います。

九州の産直オーガニック食材 「九州産直くらぶねっと」のココナッツオイル



ココナッツ酵素ドリンク【毎日酵素】
coconuts03.png

こちらはお手軽にドリンクとしてココナッツオイルが摂取できる商品です。

「毎日酵素」の特徴は大きく2つあります。

1つ目は「無添加」ということです。
数ある酵素ドリンクの中でも珍しく、「科学添加物」が入っていない天然酵素ドリンクです。

2つ目はもちろん「ココナッツ」を主原料としていることです。
ココナッツの有効性は上で述べましたね。

毎日酵素は無添加で栄養価も高く、子供からお年寄り、または妊娠中の女性まで安心して利用して頂ける酵素ドリンクです。
また、リピート率が約60%という高さから良い商品だということがわかります。

毎日酵素



ヴァージンココナッツオイル
coconuts04.png

ドリンクよりも、もっとお手軽にサプリメントとしてココナッツオイルが摂取できるタイプの商品です。

お客様満足度が脅威の92%という、高品質な商品ですし、今なら初回58%オフの1,980円、しかも送料無料でお試しできるようです。

ヴァージンココナッツオイルサプリメント



色々なタイプ別でご紹介しましたが、あなたはどのタイプを選びますか?

私は前述したように、コーヒーは飲めず、ご飯食で、しかもものぐさなので、サプリメントタイプにしました。

他にもいい商品があれば随時追加していきますね。

一緒にココナッツオイルで健康体を目指しましょう!

でわでわ (´∀`*)ノシ

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3400272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新テクノロジー情報
最新記事
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
もんじさんの画像
もんじ
前職はシステム開発の仕事でプロジェクトリーダーをやっていました。そこで疲れ果て、精神を病み、退職へ。今は前職で培った技術を元に、独立に向けて勉強中の身です。
運営者情報
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。