UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月19日

栗原千明さんメーテルの次はオタク?安達祐実さんらがアイドルに恋をする!?

女優さんも大変ですね。栗原千明さんは伝説の漫画「銀河鉄道999」の謎の美女メーテルの次はアイドルオタク?安達祐実さんも最近、沢山のドラマに出演されていますね。栗原千明さん、安達祐実さん、平井理央さんなどがアイドルオタク。dTVオリジナルドラマ「婚外恋愛に似たもの」どんなドラマになるのか楽しみです。 

銀河鉄道999:初の実写ドラマ化 メーテルは栗山千明

栗原千明.jpeg



栗山千明、安達祐実らがアイドルに恋をする!

Qetic 6/15(金) 10:00配信記事より引用
ドラマ『婚外恋愛に似たもの』は、栗山千明、安達祐実ら実力派女優陣が出演し、アイドルに恋をした35歳オンナの本音を描いたヒューマンコメディ。

栗山千明、安達祐実、江口のりこ、平井理央、富山えり子ら実力派女優たちが、これまでに演じたことのないアイドルヲタク役に初挑戦し、その中でそれぞれが抱えている悩みやコンプレックスなどを大胆かつデリケートに表現している。


栗山千明、安達祐実らがアイドルに大興奮!予告映像初公開

今回、栗山千明、安達祐実らのアイドルヲタク姿が見られる予告映像が初公開された。栗山千明演じる桜井が、家の中で推しメンの名前が書かれたうちわを振りながらノリノリで歌う姿や、アイドルのライブのチケットを譲ってもらいスーパーで大声で喜ぶ姿、安達祐実演じる山田がニヤケ顔でアイドルの話しをする姿など、実力派女優陣のリアルすぎるアイドルヲタク姿が衝撃的な映像。

さらに、不妊やセックスレスという夫婦問題を抱えている栗山千明演じる桜井が、アイドル好きな夫のためにアイドルのコスプレをし、ミニスカート姿で夫の前に登場している強烈なシーンも。



ヒエラルキーを超えた35歳女性同士のビジュアルカット!


film180615_kongai_8-1200x801.jpg
film180615_kongai_2-1200x801.jpg


予告映像とともに初公開する場面写真では、それぞれのヲタクっぷりや、ヒエラルキーを超えた35歳女性同士の仲の良さを窺えるカットなど、キービジュアルとはまた違った個々の表情に、ドラマの完成度の高さが伺える。


ドラマの主題歌が、大塚愛の楽曲“あっかん べ”に決定!

本作の主題歌は、“恋愛ソングの女王”とも呼ばれ数々の名曲を生み、シンガーソングライターとしての活動だけでなくイラストレーター、絵本作家、楽曲提供など、クリエイターとしてマルチな才能を発揮し活動する大塚愛が担当。ドラマの世界観をそのまま切り取ったような楽曲“あっかん べ” は、理不尽な恋愛やうまくいかない日々に悩まされている女性たちへ贈る、モヤモヤした気持ちも全部流れてしまう痛快ソングとなっている。

大塚愛も「心の中で、あっかん、べって言って涙をパールに変えてくれる曲を作ったつもりです」とコメントを寄せているように、主題歌を通してドラマを見ると、自分の悩みやコンプレックスがちっぽけに感じ、前向きな気持ちになれるとても素敵な仕上がりになっている。


dTVオリジナルドラマ「婚外恋愛に似たもの」


配信開始日:6月22日(金)(全8話/毎週1話更新)

<出演>
栗山千明、江口のりこ、平井理央、富山えり子/安達祐実
岩岡徹(Da-iCE)、和田颯(Da-iCE)、太田将熙、増子敦貴、聖貴

原作:「婚外恋愛に似たもの」宮木あや子(光文社文庫刊)

演出:新城毅彦
脚本:西荻弓絵
エグゼクティブプロデューサー:上田徳浩(エイベックス通信放送)、堀切八郎(関西テレビ放送)
プロデューサー:内部健太郎(エイベックス通信放送)、中畠義之(関西テレビ放送)、尾上太基(関西テレビ放送)、神山明子(メディアプルポ)
主題歌:大塚愛「あっかん べ」(avex trax)
制作:関西テレビ放送
制作プロダクション:メディアプルポ
製作著作:コピーライトマークエイベックス通信放送


ドラマ特集サイト:https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0007035
スノーホワイツ特設サイト:https://video.dmkt-sp.jp/ft/s0007037





posted by お節介オヤジ at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | dTV

2018年06月18日

「ミス・シャーロック」最終回ネタバレ 放送内容スクリーンショット多数あり

Hulu×HBO Asia共同製作ドラマ「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」全8話の最終回の放送をみました。毎週最新話が配信されると毎回、見てきました。最終回では何でシャーロックと呼ばれるのか?警察からの逃走(容疑ははれるのか?)和都との関係は?次回作はあるのか?など期待をしつつ最終回を見てみました。

Episode8「最後の事件 後編」あらすじ

公式HPより引用 

シャーロック最終回.jpgシャーロック最終回19.jpg


シャーロックはテロ計画の実行犯を突き止め、ウイルスを自身の身体に打った犯人を殺害することで、ウイルスの拡散阻止に成功した。
しかし、警察は引き続きシャーロックを被疑者として捜索し、彼女を擁護する礼紋警部は捜査本部から外され、シャーロックに拳銃を奪われた柴田巡査部長は退職願を提出して警察を去ってしまう。
シャーロックは波多野、健人の協力のもと、テロ計画の真犯人であるモリワキアキラを追いかけ、さらなるテロ計画の阻止とモリワキの手に落ちてしまった和都の奪還を試みるが...。
卓越した洞察力と推理力を持つシャーロックと最大の敵、モリワキアキラとの戦いがここに決着する。


「ミス・シャーロック」最終回はちょっと…

シャーロック最終回12.jpgシャーロック最終回14.jpg


第7話「最後の事件 前編」で既に主犯は解っていたのでどうやって事件を解決するのか?シャーロックと呼ばれる由来は解るのか?冒頭にも書いた内容が約60分に収まるのか?色々と?がある中で最終回を見てみましたが、結論から先に言うと正直な所残念…やはり60分では疑問や期待の解決には至りませんでした。そもそも毎回、シャーロックの行動には無理のある展開でしたが、最終回はあまりにもと言った感想です。指名手配?されているのにいろんなところに普通に出入りしているし、捜査の管理官が公安だから当然シャーロックの本名はわかるだろ?結局のところ、事件の解決には…

シャーロック最終回10.jpgシャーロック最終回15.jpg


貫地谷しほりさんの泣き演技には圧倒される!

シャーロック最終回20.jpgシャーロック最終回5.jpg


7話ではシャーロックを演じた竹内結子さんの演技に圧倒された。最終回はとにかく貫地谷しほりさんの泣き演技に圧倒された。恋人が射殺されショックを受けているのと完全に洗脳されているといった表情は見事としか言いようがない。

斉藤由貴さんは意外と背が高い?


斉藤由貴さんはそんなに背が高い?といった印象はあまりなかったのですが、結構背が高いんだといった感じ。それとも貫地谷しほりさんの背が低いのか?
  • 斉藤由貴さん 161cm
  • 貫地谷しほりさん 156cm
  • 竹内結子さん 164cm


貫地谷しほりさんの身長が低かったという結果でした。

シャーロック最終回17.jpgシャーロック最終回18.jpg


「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」の最終回は終わってしまいました。次回作や映画化などはあるのか?スピンオフ作でシャーロック主体でなく和都主体で是非、作って欲しいです。「ミス・シャーロック/Miss Sherlock」はHuluで!








2018年06月16日

梶芽衣子さんへの絶賛が次々と…梶芽衣子特集で「修羅雪姫」「女囚さそり」やライブ映像など

鬼平犯科帳の”おまさ”こと梶芽衣子さん。中村吉右衛門さんのシリーズが終わってから梶芽衣子さんの活躍は多岐にわたっていますね。その梶芽衣子特集で「修羅雪姫」「女囚さそり」やライブ映像など27本上映、本人登壇もあるという。梶芽衣子の出演映画を集めた特集上映が、6月16日から28日まで東京・新文芸坐にて開催される。これは時間あれば是非、見に行きたいですね。

梶芽衣子特集で「修羅雪姫」「女囚さそり」やライブ映像など27本上映、本人登壇も

映画ナタリー 2018年6月15日 14:10配信記事より引用
梶芽衣子の出演映画を集めた特集上映が、明日6月16日から28日まで東京・新文芸坐にて開催される。
1965年に日活に入社した梶は、本名の太田雅子名義で「悲しき別れの歌」に出演し銀幕デビュー。1969年公開の「日本残侠伝」から現在の芸名に変更し、100作近くの映画に出演してきた。この特集では、梶の自叙伝「真実」と43年ぶりのオリジナルフルアルバム「追憶」の発売を記念し、梶の出演作26本とライブ映像「梶芽衣子 Concert at ReNY」がスクリーンにかけられる。
梶の歌う主題歌「怨み節」もヒットした「女囚さそり」シリーズ、和田アキ子や藤竜也と共演した「野良猫ロック」シリーズ、クエンティン・タランティーノが「キル・ビル」でオマージュを捧げた「修羅雪姫」、第33回毎日映画コンクールで女優演技賞に輝いた、増村保造の監督作「曽根崎心中」などがラインナップされた。さらに、デビュー当時に出演した青春もの「青春前期 青い果実」「太陽が大好き」なども。

明日16日と23日には梶本人が登壇する舞台挨拶を実施。舞台挨拶回のみ特別料金で全席指定となっており、23日のみ現在も劇場窓口およびチケットぴあで販売中だ。詳細は劇場の公式サイトで確認してほしい。




梶芽衣子映画祭


梶芽衣子.jpg梶芽衣子1.jpg

2018年6月16日(土)〜28日(木)東京都 新文芸坐
料金:一般 1350円 / 学生 1250円 / 友の会、シニア 1100円
<上映作品>
「野良猫ロック セックス・ハンター」
「女囚さそり 701号怨み節」
「女囚さそり 第41雑居房」
「女囚さそり けもの部屋」
「青春前期 青い果実」
「太陽が大好き」
「日本最大の顔役」
「日本残侠伝」
「女番長 野良猫ロック」
「野良猫ロック ワイルド・ジャンボ」
「野良猫ロック マシンアニマル」
「野良猫ロック 暴走集団 '71」
「修羅雪姫(1973年)」
「修羅雪姫 怨み恋歌」ほか

梶芽衣子 舞台挨拶

2018年6月16日(土)
11:45の回終了後(13:25頃)舞台挨拶
料金:一般 1500円 / 友の会・シニア 1200円 ※特別料金・全席指定

梶芽衣子 舞台挨拶+ライブ映像「梶芽衣子 Concert at ReNY」特別上映

2018年6月23日(土)
開場 18:45 / 開演 19:00 / 終映 21:30
料金:一般 2800円 / 友の会・シニア 2500円 ※特別料金・完全入替・全席指定

梶芽衣子映画祭に参加ができないけど梶芽衣子さんの作品をみたい方はフジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

梶芽衣子2.jpg




梶芽衣子さんへの絶賛が次々と…雑誌などで取り上げられています。今回の映画特集もありますます活躍されそうですね。過去の出演作品を見るなら31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】で!!






続きを読む...

[名探偵コナン 新・ゼロの名刺フェア]安室透とLINEができる!

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』が遂に80億円を突破。『名探偵コナン』の大ヒットの要因は安室透人気が大きいですよね。その安室透・沖矢昴の名刺が書店でもらえるフェアが開催されます。さらに安室透とLINEができる。安室透ファンはお近くの書店へ急げ!

[名探偵コナン 新・ゼロの名刺フェア]6/16(土)よりスタート!


meisi1.jpg[名探偵コナン 安室さんと犯人の犯沢さん ゼロの名刺フェア]は、おかげさまで大好評!! 6/16(土)ごろよりキャンペーンを再スタートします。そしてさらに、新名刺(全2種)がもらえる書店キャンペーンを同時にスタート致します! 『名探偵コナン』関連のムック・画集をご購入の方に、新名刺を差し上げます!!


名探偵コナン 新・ゼロの名刺フェア


 6/16(土)以降、末尾記載のフェア参加書店様で、以下の対象書籍をお買い上げの方に、安室透さん(毛利探偵事務所ver.)か、沖矢昴さん、いずれかの名刺を差し上げます(1冊につき1枚)。

【対象書籍】
●『名探偵コナン シネマガジン2018』(大重版出来!)
●『名探偵コナン キャラクタービジュアルブック』
●『名探偵コナン シークレットアーカイブス 工藤新一×毛利蘭』
●『名探偵コナン シークレットアーカイブス 服部平次×遠山和葉』
●『名探偵コナン シークレットアーカイブス 赤井秀一×安室透』(大重版出来!)
●『名探偵コナン シークレットアーカイブスPLUS 安室透』(大重版出来!)
●『名探偵コナン カラーイラスト全集』
●『名探偵コナン 20yearsシネマガイド』(新帯で重版出来!)
meisi2.jpg

また、どの書籍を購入して、どの名刺がもらえるかなど、配布方法は書店様によって異なりますので、必ず書店様にご確認ください。
 名刺はなくなり次第終了です。在庫の有無は、購入前に必ず店頭でご確認ください。また、開始日は店舗・地域によって異なる場合がありますので、必ずご確認ください。


★LINEで安室と友だちになれる!


 なお、この名刺(全2種類)の裏面には、いずれにもQRコード(全1種)が印刷されており、こちらを読み取っていただくと、無料通話アプリ「LINE」で、安室透さんが「友だち追加」され、自動応答システムによって会話ができます。

※旧名刺フェアと同一のものになります。


d13640-58-546650-2.jpgd13640-58-606387-0.jpg


Huluで【劇場公開記念】安室透特集

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人』のキーパーソン・安室透が登場するエピソードを特集! TVアニメ初登場シーンから今までの活躍をチェックして【ゼロ】の謎に迫ろう! 





2018年06月15日

あのスーパーヒーロー一家が帰ってきた!インクレディブル・ファミリー

この夏の映画はシリーズものの映画が多い気がしますね。スターウォーズシリーズではハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー。ジュラシックシリーズではジュラシックワールド/炎の王国さらにミッション:インポッシブルも最新作が公開されますね。ディズニー配給の映画では、あのスーパーヒーロー一家が帰ってきた!今回は赤ん坊が世界を救うという。家族全員が特殊能力を持ったスーパーヒーロー一家が強敵に立ち向かう!インクレディブル・ファミリーの公開は、8/1

個性豊かなヒーロー一家の平和な日常が脅かされる?


AEON CINEMA ENTERTAINMENTMagazineより引用

インクレディブル・ファミリー.jpg



素性を隠し”ふつうの人”としてくらしていた元スーパーヒーローが、正義のために立ち上がる。ヒーロー再生と家族の絆をアクション満載で描いた「Mr.インクレディブル」。あの愛すべきヒーロー一家が帰って来る!前作で、再び平和のために戦ったMr.インクレディブルことボブ・パーとその家族。今作でまたも彼らは大冒険に巻き込まれ、絆を試されることになりそうだ。予告編には、スーパーパワーを使った大活躍に加え、悪者と戦いたいと訴える息子ダッシュを母ヘレンがたしなめたり、イラスティガールとして活躍するヘレンを横目に、子供たちの面倒をみる”主夫”ボブの疲れた姿が描かれる。短編映画「ジャック・ジャック・アタック!」でも紹介された末っ子のジャック・ジャックのパワー覚醒も楽しい見せ場になりそうだ。監督は前作をアカデミー賞に導いたブラッド・バードが続投。ヒーロー一家はどんな敵や試練に挑むのか?


インクレディブル・ファミリー1.jpg
パパは子育て!?ヒーローも”イクメン”の時代に
前作では家族に隠れてスーパーヒーローとして活躍した結果、家族を危険に巻き込んでしまったボブ。同じ過ちは冒さないためか、今回はまさかの”主夫”に専念?
 


『インクレディブル・ファミリー』 “インクレディブル家族”を豪華声優陣が続投決定!!


インクレディブル・ファミリー公式HPより引用
この度、前作で父:ボブ、母:ヘレン、長女:ヴァイオレットの声優を務めた三浦友和さん、黒木瞳さん、綾瀬はるかさん、 更に、前作のラストに登場した悪役・アンダーマイナー役で田延彦さんの続投が決定しました!

スーパー・パワーを持ったヒーロー家族=インクレディブル・ファミリーの素晴らしき“フツー”な日常と、悪と戦う“ヒーロー”という非日常が奇跡の融合を起こし、 壮大なスケールと絶妙なユーモアで描かれる一家団結アドベンチャー。前作では、ヒーロー廃業に追い込まれた、ずば抜けた身体能力を持つ家族が、 窮屈な日常に四苦八苦しながらも再び奮起し、ヒーローとしての仕事と家族の絆を取り戻す物語でしたが、本作はその直後を描きます。



この度、続投について、ボブを演じる三浦さんは、「まさか、あのインクレディブルな家族が帰ってきて、しかも、自分がまた声を担当させて頂けるとは思っていませんでした。 Mr.インクレディブルが家事や育児に奮闘するようなので、イクメンヒーローとして頑張りたいと思っています!本作ならではのパワーアップしたアクションと家族の絆にも期待しています!」と 意気込みを語り、
ヘレンを演じる黒木さんも「この素晴らしい作品に再び参加することができてとても嬉しいです。新作では私が演じるイラスティガールが家族の代表としてヒーローとして活躍する ようなので、楽しみです!」と喜びを隠せない様子。
更に、ヴァイオレットを演じる綾瀬さんも「私自身もこの作品の大ファンです。続編のお話を頂いてワッ見たいって思いました。多くのお客様に愛された作品に再び参加できることをうれしく思っていま す。ヴァイオレット役、頑張ります。」とアフレコに向けて意気込み十分です。

前作からの超豪華な声優陣の続投が話題をさらうこと間違いなし。 壮大なスケールとユーモアで描かれる、この夏を熱くする一家団結アドベンチャー『インクレディブル・ファミリー』に是非ご期待ください。



前作「Mr.インクレディブル」はどんなストーリーだった?





2004年 | アメリカ
この作品は324円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント 利用可能です。 

「アイアン・ジャイアント」のブラッド・バードが贈る“超個性派”家族の物語

スーパー・ヒーローの破壊力に満ちたパワーは、一般市民の生活にもダメージをあたえ、スーパー・ヒーローは、政府から活動を禁止されてしまう。それから15年後、かつて人気ナンバー・ワンだったヒーロー“Mr.インクレディブル”は保険会社の社員として暮らしていた。愛する家族のため、彼は慣れない仕事を懸命にこなすが…。

『ファインディング・ニモ』のディズニー/ピクサーが描く引退したスーパー・ヒーローとその家族の繰り広げる愛と冒険の物語。監督は『アイアン・ジャイアント』のブラッド・バード。声の出演には『ポルターガイスト』のクレイグ・T・ネルソンや『ピアノレッスンン』のホリー・ハンター、サミュエル・L・ジャクソンなど演技派が名を連ねる。『ファインディング・ニモ』の6倍もの処理速度でコンピュータが描く、キャラクターの複雑な表情や150着以上の衣装は新たな映像世界を見せてくれる。

大人だけでなく家族で楽しめる映画ですね。夏休みの映画として家族で楽しんでみては如何ですか?8/1の公開前に前作で予習して映画館に行ってみては如何ですか?







2018年06月14日

恐竜ワールドが帰ってくる ジュラシック・ワールド/炎の王国

恐竜映画と言えば、「ジュラシック・パーク」ですよね。そのジュラシック・パークがスクリーンに登場してから25周年だという。もうそんなに経つのかと…そのジュラシックシリーズの新作「ジュラシック・ワールド/炎の王国」が7月13日全国公開されますね。人気恐竜や新種の恐竜も登場すると言う。「ジュラシック・ワールド/炎の王国」の公開が楽しみです。日本公開前のオープニング興行でも大ヒットスタートをきった様です。

恐竜ワールドが帰ってくる ジュラシック・ワールド/炎の王国


ジュラシック・ワールド炎の王国.jpg



AEON CINEMA ENTERTAINMENT Magazine より引用
2015年に日本で年間最高興行収入を記録した「ジュラシック・ワールド」から3年、ついに待望の続編が完成した。恐竜たちの大暴走でテーマパークが崩壊するというストーリーが描かれた前作。今作は恐竜たちが暮らすパーク跡地の島で火山が大噴火!恐竜たちの生死を自然に委ねるか、あるいは危険を冒してでも救い出すか、人間たちが判断を迫られることに…前作に登場し人気を博したヴェロキラプトルのブルーや、シリーズ顔ともいえるT・REXが今回も大暴れ!さらに新種も次々と登場し、シリーズ史上最多の恐竜が観客を呆然とさせる。シリーズの生みの親、スティーブン・スピルバーグとコリン・トレボロウ前監督が製作総指揮を務めるほか、第1作「ジュラシック・パーク」などに出演したジェフ・ゴールドブラムがカムバック。想像をはるかに超えるスリル&スケールに世界が再び仰天する。


公開された48の国と地域全てで、オープニング興収No.1。15の国と地域で『ジュラシック・ワールド』シリーズ史上最高のオープニング興収を記録!!!


ジュラシック・ワールド/炎の王国公式HPより引用

ジュラシック・ワールド炎の王国1.jpg



この度、日本公開に先駆け6月6日より48ヵ国/地域で公開を迎えた本作が、インターナショナルオープニング興収約1億5110万ドル(約166億円※6月12日時点レート換算)を売上げ、公開された48の国と地域全てで、初登場No.1を獲得!

さらに、うち15の国と地域では、『ジュラシック・ワールド』シリーズ史上最高のオープニング興収を記録する大ヒットスタートを切りました!

6月22日の北米公開を前に、映画史に革命を起こした “ジュラシック”シリーズ25周年に相応しいに盛大な大ヒットスタートを切り始めた本作。SNSでは「これぞジュラシックだ!!」「ブルーとオーウェンの絆が泣けるね」「始まりから終わりまで色んなハラハラドキドキが待っていた!」といった感想が続々とアップされております!!シリーズ史上最高クオリティの<圧倒的ジュラシック体験>で世界中の夏を席巻すること間違いなしの本作に是非ご注目ください!!!

==================

【『ジュラシック・ワールド/炎の王国』 インターナショナル興行成績】
インターナショナルオープニング興行収入(48の国と地域) 6/6〜6/10:約151,100,000ドル
※BOX OFFICE ANALYST調べ 6月12日現在

==================
 

ジュラシック・ワールド/炎の王国公開前にジュラっシックシリーズを見てみては如何ですか?

ジュラシック・ワールド

『ジュラシック・パーク』を超える感動と興奮!スピルバーグ史上最高にして、2015年最大のヒット作!!




恐竜の謎と優れた特性を体験し、至近距離でふれあうことができる高級リゾート「ジュラシック・ワールド」。このパークのマネージメントに意欲満々の野心家クレアの元へ2人の甥っ子、16歳のザックと11歳のグレイが訪ねてくる。フリーパスを渡された2人は、ジャイロスフィアという360度周りが見渡せるアトラクションに乗って恐竜の間を回っていた。しかしその時、あまりの凶暴さゆえに隔離状態で飼育されていた、禁断の遺伝子組み換え大型恐竜「インドミナス・レックス」が逃亡し、ジャングルの奥深くへと姿を消す。それはパーク内のすべての生き物の命が危険にさらされていることを意味していた…。

監督: コリン・トレボロウ
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ、トーマス・タル
製作:フランク・マーシャル、パトリック・クローリー
脚本:リック・ジャッファ&アマンダ・シルヴァー、デレク・コノリー&コリン・トレボロウ
キャラクター原案:マイケル・クライトン
オーウェン:クリス・プラット
クレア:ブライス・ダラス・ハワード
ホスキンス:ヴィンセント・ドノフリオ
グレイ:タイ・シンプキンス
ザック:ニック・ロビンソン
バリー:オマール・シー
ヘンリー・ウー博士:B・D・ウォン
マスラニ:イルファン・カーン

ジュラシック・パーク3

恐竜映画のメガヒット・シリーズ第3弾!スピルバーグが贈るシリーズ最高の恐怖!
行方不明となった少年を追って再び禁断の孤島で決死のサバイバル!




パラセイリングを楽しんでいた少年エリックと、彼の母親の友人は、事故により恐竜の生息区域“サイトB”と呼ばれるソルナ島に不時着したまま行方が途絶える。8週間後、古生物学者のアランと助手のビリーの元に、事業家を名乗るポールとその妻アマンダが、ソルナ島観光ツアーのガイドに訪れる。研究資金に困窮していたアランは、島の上空を飛行機で回るだけという条件で渋々それを受託することに。ところが、その約束に反し、夫妻は強引に飛行機を島に不時着させる。ポールたちの真の目的は、ソルナ島で行方不明となった息子エリックを探し出すことだったのだ。再び、恐竜たちの世界に足を踏み入れてしまったアランたちに、高い知能をもつラプトルや最大の肉食恐竜スピノサウルスらが容赦のない牙を剥く……。
前作2作を監督したスピルバーグは製作総指揮にまわり、『ミクロキッズ』『ジュマンジ』のジョー・ジョンストンが監督を務める第3作。声によるコミュニケーションなど高度な知能を持つラプトルの意外な生態や、ティラノサウルスを上回る凶暴性を誇る巨大肉食獣スピノサウルスなど、シリーズ最高の恐竜造形に思わず息を呑む。

監督: ジョー・ジョンストン
製作総指揮:スティーヴン・スピルバーグ
製作:キャスリーン・ケネディ、ラリー・フランコ
脚本:ピーター・バックマン、アレクサンダー・ペイン、ジム・テイラー
原作:マイケル・クライトン
アラン・グラント博士:サム・ニール
ポール・カービー:ウィリアム・H・メイシー
アマンダ・カービー:ティア・レオーニ
ビリー・ブレナン:アレッサンドロ・ニヴォラ
エリック・カービー:トレヴァー・モーガン

ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク


巨匠S・スピルバーグが再び放つ!パニック・アクション超大作の続編!
隔絶された無人島で増殖した恐竜たちが人間に牙を剥く!




通称“サイトB”と呼ばれるソルナ島に極秘で作られた、生きた恐竜のテーマパーク“ジュラシック・パーク”。パーク閉鎖後、野放しとなった恐竜たちは、今も滅びることなく繁殖を続けていた。そんなある日、数学者イアンは、インジェン社社長のハモンドから再び、恐竜たちの生態を調査するよう依頼される。その危険性から彼は拒否の態度を示すも、恋人の古生物学者サラが既に島に向かった事実を知り、仕方なく島へと出発する。だが、その後ハモンドに代わり社長に就任したピーターが、倒産寸前の会社を救うために恐竜を見せ物にする計画を立案。ハンターを雇い、大規模な恐竜捕獲作戦を始める。
恐竜をこよなく愛する巨匠、スティーヴン・スピルバーグが、前作を上回るスケールで描いた超大作の続編。ジェフ・ゴールドブラム扮するイアン・マルコム博士が単なる皮肉屋だった前作からリーダーとして頼れる男に大変身。ステゴサウルスなど、前作より種類が大幅に増えた恐竜たちの活き活きとした姿が感動的だ。

監督: スティーヴン・スピルバーグ
製作総指揮: キャスリーン・ケネディ
製作: ジェラルド・R・モーレン、コリン・ウィルソン
脚本:デイヴィッド・コープ
原作:マイケル・クライトン
イアン・マルコム:ジェフ・ゴールドブラム
サラ・ハーディング:ジュリアン・ムーア
ジョン・ハモンド:リチャード・アッテンボロー
ピーター・ラドロー:アーリス・ハワード

ジュラシック・パーク

スピルバーグが歴史を変えた!恐竜映画の金字塔がここに誕生!
DNAクローン技術で蘇った恐竜が制御を破り、人間に襲いかかる!




コスタリカの西方に浮かぶイスラ・ヌブラル島。最新クローン技術によって恐竜を現代に甦らせたインジェン社社長のハモンドは、生きた恐竜が闊歩するテーマパーク“ジュラシック・パーク”を建造。その安全性を調査検証するため、さまざまな分野の専門家を島に招く。古生物学者のアラン、古代植物学者のエリー、数学者イアンに、ハモンドの孫が加わり、パーク内を見学するツアーに向かった一行。高電圧流の柵に囲まれたパークは、コンピューターによる制御で安全と思われたが、予期せぬトラブルが発生。暴走し始めた肉食恐竜がアランたちに襲いかかる……。
ベストセラー作家マイケル・クライトンの原作を、スピルバーグが驚愕のVFX映像で映画化したパニック・アクション大作。あたかも本物の恐竜が原題に甦ったかの如くリアルなCG映像を実現した本作は、観客の度肝を抜き、映画の歴史を変える記念碑的作品となった。

監督:スティーヴン・スピルバーグ
製作:キャスリーン・ケネディ、ジェラルド・R・モーレン
脚本:マイケル・クライトン、デイヴィッド・コープ
原作:マイケル・クライトン
アラン・グラント博士:サム・ニール
エリー・サトラー:ローラ・ダーン
イアン・マルコム:ジェフ・ゴールドブラム
ジョン・ハモンド:リチャード・アッテンボロー
ヘンリー・ウー博士:B・D・ウォン

恐竜ワールドが帰ってくる ジュラシック・ワールド/炎の王国の全国公開は7/13です。それまでにジュラシックシリーズを振り返ってみては如何ですか?終末の天気もあまりよくないようなのでレンタルDVDなどを仮に行くのは面倒ですよね。そんな時は動画配信(VOD)で見てみては如何ですか?




2018年06月13日

「最高すぎる」「コンフィデンスマンJP」最終回に大絶賛の声(ネタバレ)

4〜6月期のドラマの最終回のタイミングになりました。かつて「月曜9時は町から人がいなくなる」とまで言われたフジテレビの月曜9時のドラマ枠ですが、最近は視聴率の低迷で出演を断る俳優さんもいるとか?そんな逆風の中で主演をされた長澤まさみさん。「コンフィデンスマンJP」の最終回に大絶賛の声が上がっているみたいです。

コンフィデンスマンJP.jpg



長澤まさみの“どんでん返し”に「最高すぎる」「コンフィデンスマンJP」最終回に大絶賛の声


cinemacafe.net 2018.6.11 Mon 23:46

長澤まさみ、東出昌大、小日向文世がスゴ腕“信用詐欺師”に扮し、毎回様々な世界を舞台に壮大なスケールで大金をだましとる「コンフィデンスマンJP」の最終回が6月11日に放送。今回もまさかの“どんでん返し”に視聴者から賞賛の声が届いている。

長澤さんが天才的コンフィデンスマン(信用詐欺師)・ダー子を演じ、東出さん演じるボクちゃん、小日向さん演じるリチャードと共に繰り広げてきた物語も今夜で最終回。

今回は物語がダー子たちの部屋だけで繰り広げられたのだが、これに「「キサラギ」ばりのワンシチュエーションサスペンス!」「最終回にまさかの密室劇もってくるセンスさすがです。キサラギか!?」など映画『キサラギ』を連想したという声が多数。

「これ0話かー」「今日のコンフィデンスマンJPは見てる方も騙された」「最終回最高すぎる。こういうすべてが繋がる系だいすき」など、まさかの大大逆転ラストに多くの視聴者が驚いていた様子だった。


cinemacafe.net 2018.6.11 Mon 23:46 では内容が本当にネタバレしてしまうので抜粋して引用させて頂きました。ラストは確かに驚きと笑いも次回作か映画もありそうな雰囲気の終わり方も気になります。

コンフィデンスマンJP2.jpg
コンフィデンスマンJP5.jpg


長澤まさみ人気ドラマ調査! 2位『プロポーズ大作戦』3位『ドラゴン桜』

マイナビニュース編集部配信記事より引用

フジテレビ系ドラマ『コンフィデンスマンJP』(毎週月曜21:00〜)が今晩11日、最終回を迎える。長澤まさみが月9で主演を務めるのは、山下智久とW主演した『プロポーズ大作戦』(07)以来約11年ぶり。連続ドラマの主演は『高校入試』(12)以来約5年ぶりとなる。ドラマは、詐欺や騙し合いを意味する“コンゲーム”を題材に、長澤演じるダー子ら信用詐欺師たちがさまざまな業界を舞台に、奇想天外な計画で欲望にまみれた人間たちから大金をだましとっていく。
2000年の第5回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリを受賞し、芸能界デビューを果たした長澤。初主演の映画『ロボコン』(03)で第27回日本アカデミー賞・新人俳優賞、『世界の中心で、愛をさけぶ』(04)で第28回日本アカデミー賞・最優秀助演女優賞・話題賞、2006年の『涙そうそう』で第30回日本アカデミー賞・優秀主演女優賞ほか以降も数々の賞を受け、映画界での地位を確立していった。

『コンフィデンスマンJP』のダー子は、キャビンアテンダント、秘書、女優などあらゆる職業に扮することを得意としているが、長澤の過去作を振り返るとまさに“七変化”ともいえる役柄が浮かび上がる。今回は「ドラマ」に絞り、マイナビニュース会員3,747名を対象に長澤が出演した連続ドラマの人気を調査。好みのジャンルや、女優としての魅力も探った。


コンフィデンスマンJP9.jpg
コンフィデンスマンJP4.jpg

長澤まさみが過去に出演した連続ドラマで最も好きな作品は? ※放送中の『コンフィデンスマンJP』は除く

  1. 『真田丸』(16・NHK)……21.6%
  2. 『プロポーズ大作戦』(07・フジ系)……16.5%
  3. 『ドラゴン桜』(05・TBS系)……14.9%
  4. 『ラスト・フレンズ』(08・フジ系)……8.8%
  5. 『都市伝説の女』(12〜13・テレ朝系)……7.4%
  6. 『セーラー服と機関銃』(06・TBS系)……6.3%
  7. 『若者たち2014』(14・フジ系)……2.8%
  8. 『SUMMER NUDE』(13・フジ系)……2.3%
  9. 『天地人』(09・NHK)……2.1%
  10. 『功名が辻』(06・NHK)……2%


.女優としての魅力は?

『真田丸』『世界の中心で、愛をさけぶ』での名演

・「コンフィデンスマンでの演技力の高さに驚きました! 舞台で鍛えられたのだなと思います。まさに七変化! どんな役でも似合うと思います」(26歳女性)
・「真田丸を見て、長澤まさみのそれまでの単なるアイドル的役柄からの飛躍を感じました。女優として一皮も二皮もむけ、大きく成長されたのかなと思いました。彼女を画面で観る立場としても、彼女を役者として観られるようになりました」(59歳男性)
・「セカチューで冒頭のシーンの声にやられた。顔も芝居も全部好き!」(48歳男性)
・「以前は、美人で、かわいらしいひと、としか感じていませんでしたが、真田丸を見ていたときに、夫婦漫才みたく、時代劇でどうかと思っていましたが、話が進むにつれ、違和感なく面白かったです。これも演技力だと思います。CMでも。コミカルな一面を加味して、面白く見ています」(55歳男性)
演技の幅

・「場面の中にセリフも何もなくアップになった時に、“間”でさえも人の心を動かせる様な姿形が魅力。作品ごとに違うキャラに幅広く対応できる女優としても魅力的だと思う」(42歳女性)
・「色々なジャンルを演じ分けられること」(45歳男性)
・「前はわりとおしとやかなイメージだったが、最近の出演作品がコメディが多く、演技の幅が広い女優さんだなと思った」(41歳女性)
・「どんな役でも違和感がなく、全て自分のものにされていて、観ていてスーッと世界に入っていける」(35歳男性)
・「良い意味で、個性がなくなってきている…気がします。その作品によって、全然違う人を生きている…というか。素晴らしいです!! これから先が、さらに楽しみです」(46歳男性)

抜群のスタイルと笑顔

・「正統派の綺麗な女優さんなのに三枚目な役柄やコメディを演じた時に魅せる独特な笑顔が素敵です」(38歳女性)
・「いつも自然体な感じで笑顔がとても良く似合う素敵な方だと思います。老若男女問わず好かれる女優さんではないでしょうか」(43歳女性)
・「スタイル抜群で、笑顔が可愛い!歌も上手い」(30歳女性)
・「まずはスタイルの良さ、悲哀感のたまらん演技かと思いきや、ふざけた明るいキャラクターも難なくこなす幅の広さ」(29歳男性)
・「スタイルがいいのでカッコいい大人の女性の役が似合うところ」(27歳女性)
・「スタイルがいい。オーラがある。できる女役もできない女役も似合う。セクシー」(29歳女性)

コンフィデンスマンJP8.jpg
コンフィデンスマンJP7.jpg


長澤まさみさんの主演ドラマ「コンフィデンスマンJP」の最終回は6月11日の放送で終わってしまいましたが、フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】なら1話から見る事ができますよ。VODなのでCMもなく見れるのでそれもいいですよ。見逃してしまった方は是非!




 


2018年06月12日

竹内結子さんの演技が凄い!ミス・シャーロックEpisode 7で急変?

Huluオリジナルドラマミス・シャーロック/Miss Sherlockご覧になっていますか?お節介オヤジは配信が始まってから毎週金曜日の配信が楽しみで仕方がありません。先週末から仕事やらなにやらでようやくEpisode 7を見ることができました。Episode 7でシャーロックを演じる竹内結子さんの演技が凄いんです。Episode 1〜6では見せないシャーロックを見る事ができます。 


episode2-1.jpg



竹内結子さん「新しいシャーロックに挑んだ私を、ほめてもらいたいです」

朝日新聞DIGITAL2018年5月9日配信記事より引用

全世界で最も多く映像化されている『シャーロック・ホームズ』。この世界一有名な探偵シャーロック・ホームズとその助手のジョン・ワトソンのコンビが、もし現代の東京にいたら? そしてふたりとも女性だったら? そんな大胆不敵な新解釈で捉えた、全く新しい連続ミステリー・Hulu×HBO Asia共同制作ドラマ『ミス・シャーロック』。容姿端麗・頭脳明敏な主人公シャーロック役に竹内結子さんが挑む。

『シャーロックという変な生き物』になれたらいいな

シャーロックは、もともとは男性で世界一有名な名探偵。そしてかなりの変人で強いクセのある人だ。『ミス・シャーロック』のオファーを受けたとき、純粋に「おもしろそう。演じてみたい」と思ったという。

 「探偵ものは昔から好きでしたので、舞台を現代の東京に置き換えると、馬車が車に? どんなふうに変わるのか、日本らしさがどう描かれるのか、想像すると楽しくて。しかも女性同士の話で、相棒の名は和都(わと)で(笑)。とにかくおもしろそうだと思いました」

 最初は男性を女性に置き換えるという意識はありましたが、だんだんと女性が演じる探偵・シャーロックという意識はなくなっていった。「事件を解明するときにあるような正義感は全くなくて、目の前にある謎への好奇心しかない『シャーロックという変な生き物』になれたらいいなと思いました。
 原作の小説も読み直しましたが、影響されるとそればかりに気をとられてしまうので、生い立ちに触れそうになったところで、これ以上はダメ。独自にシャーロックの生い立ちをイメージして、演技しようと。ベネディクト・カンバーバッチさんのシリーズや既存の『シャーロック』作品も、オファーをいただいてから見るのをやめて、とにかく自分のイメージを大切にしました」


台本の中から読み解くには、シャーロックという人は謎が多すぎて、演じれば演じるほど、鍵がかかった部屋がたくさんあるような感じで、自分のものであるようで自分のものでないような、そういう感触が最後まであったという。竹内さんいわく、そのつかみきれないところが魅力だったりするのかなとも。

 「演じるうえで一番魅力的だと思ったのが、ひどい物言いをするんですけどなんか憎めないところです。なぜそんな言い方をするのだろうとか、冷たかったり、思いやりがなかったり、日本的な慮(おもんぱか)るみたいなところがゼロで。ものすごく変な人だと思います。

 そんなシャーロックの素顔は、小澤征悦さんが演じるお兄さんがいるから傍若無人に振る舞えて、ある意味で全く自立していない人なのかなと。貫地谷しほりさんが演じる相棒の和都の目を通すと、孤独で寂しがり屋な面も見えますし、本当は誰かを欲している小さい子どものようだなと感じました。誰かを必要としているのに、必要としていないという、ちょっとしたあまのじゃくみたいな。ただ、そういうところは誰にでもあるのかも」


シャーロックとワトソンは「友達じゃない」とお互いに言い合う関係。でもそう言えば言うほど距離が近くなっていく。

 「和都は人の気持ちとか常識に対して まじめなタイプ。きっとシャーロックとは全然違う生き方をしている人で、シャーロックとはお互いに見ている方向は違うのに、なぜか足並みがそろってしまう変な組み合わせだと思います。
 友達じゃない、でも相棒よりはちょっと踏み込んでいる、私にまったく自覚のないところで、2人の距離はどんどん近づいている感じがしますね。
 演じているときは絶対、和都を自分の中に入れないようにしていたつもりですが、実際に出来上がった映像を見ると、和都に依存しているなと思いました。結局は大好きなんじゃんって(笑)」


とにかく人を振り回すって大変

竹内さん自身の素顔とシャーロックと重なる部分はあるのだろうか? 「好きなものに対しては熱く語るところとか、集中していると人の話を聞いていないところは、私にもあるんじゃないかなと思います。でも、重ねたくないというのが正直なところですが(笑)」

 和都に『なぜそういう言い方しかできないの?』といわれると「私、けっこうひどいこと言っているんだ。なるほど」と思いながら演じていました。ただ、他人を気にせずに、自分勝手にふるまえたら、人はこんなに自由なものなのかと。演じていてちょっとした快感になりました。

 「これまで私は、リアクションを返す役柄のほうが多かったので、自分からどうぞ振り回してくださいと言われると戸惑いもありました。やっぱり私は、誰かがいないと役作りができないなって。相手との掛け合いの中で、自分の演技が見えてくることがあって、それは大きな収穫だったと思いますね。
 演じているときはそういう感覚はありませんでしたが、とにかく人を振り回すって大変だなと思いました(笑)」

 シャーロック不変の圧巻の謎解きはそのままに、現代の東京を舞台にした人間の心の闇に迫る事件を解決する、性別を超えた美しい名探偵シャーロックが誕生した。

 「これほど世界中で知られた作品ですから、今となっては誰がやっても文句をいわれるであろう、全く新しいシャーロックに挑んだ私を、ほめてもらいたいです(笑)」


ミス・シャーロック/Miss Sherlock Episode 7 / 最後の事件 前編

シャーロックは、水野亜紀子 (第1話)、椎名姉妹 (第3話)、高井義之 (第6話) らの黒幕が、北極星を意味する“マリス・ステラ”を名乗る人物、モリワキアキラだと突き止めるが、その正体は未だに掴めぬままだった…。一方、シャーロックの兄・健人は、日本有数の研究所、帝日化学から強力な感染力と殺傷力をもつ殺人ウイルスが盗まれたことを知り、シャーロックに盗まれた殺人ウイルスの奪還を依頼することに…。

シャーロック7-1.jpg
シャーロック7-2.jpg


ミス・シャーロック/Miss Sherlock をご覧になってない方へ

Hulu × HBO Asia共同製作!世界一有名な探偵ミステリーが連続ドラマ化、世界19カ国同日放送決定

史上最も美しいシャーロック・ホームズ誕生!


全世界の映画・ドラマ史上、最も多く映像化されているキャラクター、シャーロック・ホームズとジョン・ワトソン(ギネスブック認定)。シャーロック不変の圧巻の謎解きはそのままに、この世界一有名な2人を大胆不敵な新解釈で捉えた、未だかつて誰も見たことの無い、全く新しい究極の本格ミステリードラマ!

あのシャーロック・ホームズとジョン・ワトソンが、もし現代の東京にいたら・・・?
しかも、ふたりとも日本の女性だったら・・・?
2人が出会う事件とトリックは、コナン・ドイルの正典に敬意を込めつつ、現代の東京にふさわしいものにアレンジ。シャーロックの人間離れした観察眼と知識、推理力を武器に、凄まじいスピードで次々と難事件を解決し、人間の心の闇にまで迫るスリリングなドラマが展開していく!

そして、日本のドラマ史上類をみない国際共同制作が実現!
「ゲーム・オブ・スローンズ」「セックス・アンド・ザ・シティ」で知られる世界有数のケーブルテレビ放送局HBOのアジア部門と初タッグを組み、Huluが配信される日本に加え、HBOアジアが放送される世界19カ国で同日放送!
今まで“地上波のドラマでは決して味わえない、刺激的で心に響く物語”を次々と制作してきたHuluが、新たなる伝説を世界に放つ!


地上波のテレビドラマだと見逃してしまうと録画をしていないと見れない訳ですが、Huluなら1話から見る事ができるので今までご覧になっていない方も大丈夫ですよ。竹内結子さんの演技も凄いですが、パートナーの和都役の貫地谷しほりさん泣く演技などその他出演者の方も凄いですよ。今回のシリーズが終わったら是非、劇場版の作成をして頂きたいです。
 








2018年06月11日

長澤まさみさんは「あげマン」という都市伝説 ドラマのタイトルが実際に!

テレビやドラマに引っ張りだこ、今やトップ女優のひとりの長澤まさみさん。その長澤まさみさんが「あげマン」だと言われているらしいです。でもこれ、一般の方ではなく民放のテレビ局内でいわれているらしいです。なんで「あげマン」と言われているのでしょうか?

フジテレビ局内であげマン説が飛び交っている

ASAGEIplus 2018年6月10日 09:57配信記事より引用
「視聴率こそ2ケタに届いていないが、それでも今年1月の芳根京子主演の『海月姫』が平均6.1%、昨年秋の篠原涼子主演の『民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?』の平均6.7%を考えれば、ここまで平均8.7%の数字は及第点。ましてや、かつての月9ブランドは完全に失墜し、今や低視聴率女優の汚名を着せられるのを恐れて出演を断るタレントが続出している事情もあって、長澤は局内で救世主扱いです。おまけにフジが製作に携わった『万引き家族』がカンヌ国際映画祭でパルム・ドールを受賞し、あげマン説も飛び交っている。そんな長澤の功績をたたえるように、制作フロアには、長澤を偉人に見立てた一万円札風ポスターが貼られています」(フジ関係者)

コスプレ長澤がフジを救った!?

「すでにドラマはクランクアップしていますが、局内では『さらに過激なコスプレを』と、続編を期待する声が多い。ただし今回のドラマは、人気脚本家が1話完結ながら伏線を張り巡らしたストーリーと長澤のコスプレ変化を掛け合わせ、およそ1年をかけて書き上げた力作だけに、続編の放送は早くても来年になりそうです」(フジ関係者)


映画「50回目のファーストキス」(東宝)でも妖艶キスシーンを熱演


50回目のファーストキス.jpg



肌ツヤよし、長澤の好調ぶりは、ドラマのみならず。公開中の映画「50回目のファーストキス」(東宝)でも妖艶キスシーンを熱演している。映画ライターが解説する。

「長澤が演じるのは、事故の後遺症により、一晩たつとその日の記憶がなくなってしまう女性。相手の男性ツアーガイドを山田孝之(34)が演じています。実話をもとに、04年にアメリカで映画化された恋愛ドラマのリメイクになります」

 記憶がなくなっても懲りずに毎日交際を申し出る男に対し、ついに交際を承諾する長澤。その後、夕暮れの浜辺、夜景の見える丘などロケ地ハワイの絶景をバックに2人はさわやかな“ファーストキス”を繰り返す。

「そのたびに長澤は『ファーストキス、最高!』と笑顔を見せますが、最もグッとくるのが、別れのキスの場面。みずからの病気のために相手の負担になることを恐れた長澤が、男に別れを切り出す。その最後のファーストキスが一味違う情熱的なものになるのです」(映画ライター)

 さっそく、その場面を再現しよう。

 激しいスコールのような雨が降る中、長澤は立ち去ろうとする男の背中に向かって、

「待って!」

 と呼び止める。男が振り返ると大粒の雨もかまわず、ズブ濡れになって男に追いすがる。薄手のTシャツの下で長澤の自慢のFカップがゆっさと揺れた。

「最後のファーストキスを‥‥」

 と別れのキスを懇願すると、Fカップをバスンと弾ませて男の胸に飛び込むのだ。さらに、それまでのさわやかキスと違い、みずから唇を開いて粘膜をねっとり吸い取るほどの果敢なディープキスをバッチリ決めるのだった。

「長澤まさみと毎日ファーストキスできるのなら男冥利に尽きるというもの。変わった役柄でも説得力を持たせるのは女優としての実力を感じます。本人はボディラインの衰えを気にしているようですが、コスプレからかいま見えるお尻は年齢を感じさせない。ヒップラインが変わらないのは、いい女優の条件です」(小谷氏)


6/1公開 50回目のファーストキス 記憶が1日で消えてしまう彼女と、一生に一度の恋をした

長澤まさみさん出演作品見るなら31日間無料キャンペーン中!【FODプレミアム】


コンフィデンスマンJP


コンフィデンスマンJP.jpg


最新版(1話)無料で視聴できます!
この物語の主人公・ダー子(長澤まさみ)は年齢不詳、正体不明、とにかく規格外で無軌道なコンフィデンスウーマン。お金とファッションとおいしい食べ物に目がない、やや天然な女性。都内の高級ホテルのスイートルームに居を構え、業界を牛耳る悪徳大富豪たちをターゲットに日夜、詐欺の計画を練っています。彼女の目的は、彼らのばく大な財産を根こそぎだまし取ること。行動を共にするのは真面目で小心者の若きコンフィデンスマン・ボクちゃん(東出昌大)と、百戦錬磨のベテランコンフィデンスマン・リチャード(小日向文世)。このチームが、悪徳企業のドンやマフィアのボスなど欲望にまみれた金の亡者たちから、あらゆる手段を使って金を巻き上げようとチームとして動きます。武器は、ダー子の天才的知能と抜群の集中力。彼女は、あらゆる職業の専門知識を短期間でマスターし、さまざまな職業人になりすまします。彼らは、抜群のチームワークで常識外れの作戦を仕掛け、一度狙ったターゲットは絶対に逃しません。だまし、だまされ、時には味方さえ欺くことも。彼らが、どんな奇想天外なトリックでターゲットから巧妙に金を奪うのか。予想もつかないだまし合いの始まりです!

ラフ ROUGH

ラフ.png


「タッチ」の人気漫画家・あだち充のベストセラーで、ファンの間で最高傑作と呼ばれている同名作を、「NANA」の大谷健太郎が監督。共に水泳選手である幼なじみの男女の淡い恋と、水泳への情熱を並行して描く。祖父の代から商売敵の和菓子屋に生まれた圭介と亜美は、同じ高校の水泳部に所属。いがみ合いながらも、ほのかに恋心を抱いている。しかし亜美には婚約者・弘樹がおり、日本チャンピオン選手の彼は圭介の憧れの存在だった。

岳−ガクー

岳.jpg


日本有数の名山・北アルプス山系。島崎三歩は山岳救助ボランティアとして登山者たちの命を守っている。本格的な冬シーズンが訪れたある日、雪山で猛吹雪により多重遭難が発生した。三歩の訓練を受けていた山岳遭難救助隊の新人・久美は、仲間と共に救助に向かったが、彼らを待ち受けていたものは想像を絶する雪山の脅威だった。遭難寸前のその時、三歩の取った行動は・・・!?

世界の中心で愛を叫ぶ

セカチュー.jpg


片山恭一原作の200万部突破の奇跡の純愛小説を未来を紡ぐ新たな感動作として、俊英・行定勲監督が映画化。十数年前。高校時代。恋人の死。そして、今―初恋の女性を失った青年が抱えてきた「喪失感」。そんな彼を愛した婚約者。二人の愛は未来に踏み出すことができるのか・・・過去の甘く淡い恋と、現在の愛との葛藤を描く美しく「せつない」純愛映画に日本中が涙した。



「あげマン」説まであがっている長澤まさみさんの出演作品を自宅でゆっくり見てみては如何ですか?初回の申込なら31日間の無料キャンペーンもあります。最新のドラマは1話無料で視聴もできます。試してみては如何ですか?


2018年06月10日

演技派女優”満島ひかり”はお騒がせ女優なのか?降板するとザワザワする芸能界

タレントさんや俳優さんが舞台なり映画なり自己都合で”降板”となるとザワザワしますが、これを一般社会に置き換えて考えてみると、プロジェクトなり企画に参加していた人が自己都合で参加しなくなれば、ザワザワどころではないですよね。まぁそこは一般社会と舞台や映画の世界では全く違う背景があると思うので比べられませんけど…

満島ひかり、舞台降板で“お騒がせ女優”のレッテル貼りをするのはいかがなものか

週刊女性PRIME 文/佐々木博之(芸能ジャーナリスト)2018/6/9配信記事より引用

満島ひかりが出演予定の主演舞台を降板したと、一部スポーツ紙が報じた。

 問題の舞台は11月に公演されるシェークスピアの戯曲『ロミオとジュリエット』。

 記事によれば、同舞台は、ジュリエットを演じたいと、満島自ら企画を持ち込んだのだという。脚本、演出は宮藤官九郎が手掛けるという。

 いったい彼女に何があったのか。満島の事務所は降板に関して、体調不良や、スケジュールの関係、本人が最後までやり遂げる自信がないなどの理由を挙げていたようだが……、

「先月には、中越典子が健康上の理由で舞台降板を発表していますが、最近の舞台降板といえば、3月に森田剛と結婚した宮沢りえ。彼女の場合は妊娠を疑われています。舞台ではありませんが映画の撮影開始直前に降板した真木よう子が似たような理由でしたね」(ワイドショースタッフ)
 昨年の11月、真木は出演予定だった映画を突然降板した。所属事務所は、真木の体調不良を理由に、長期にわたる撮影が無理だとし、やむなく降板を決定、ファンや関係者に謝罪している。

 年が明けて、真木は所属事務所から独立、

「事務所は、本人との考え、方向性について相違があったため、契約を終了したことになっていますが、簡単に言えば、扱いにくい、マネージメントしにくいから、一緒にやっていけなくなったと言うことでしょう」(スポーツ紙記者)

 その後は 映画降板直前に報道された、クラウドファンディングによる写真集作成の騒動なども相まって、真木にまつわるネガティブな報道が続き、彼女はすっかり“お騒がせ女優”のレッテルを張られてしまった。


満島も、降板報道が出たとたん、

「ネガティブな話が広まりだしています。以前に取材のドタキャンが報じられましたが、事務所から独立したのは彼女のわがままからだ、とか、自分の考えを曲げることを嫌い、撮影現場でも言いたいことをズバズバいって、スタッフも共演者も引いてしまう、とかね。ほかにも、独立してからは周りがイエスマンばかりで、彼女をコントロールできる人がいないとか」(芸能プロ関係者)

 だが、取材してみても、彼女が特別わがままだという話は出てこなかった。

「演技派といわれる実力のある俳優、女優はたいてい我(が)が強いものです。でも、自分の考えをはっきり口に出せないようではいい女優にはなれませんからね。

 それをわがままと捉えるのはどうかと思います。そういう役者たちを上手に扱い、才能を引き出してやるのが、プロデューサーや監督の役割じゃないでしょうか」(前出・芸能プロ関係者)

 また、今回の舞台は、まだ正式に制作発表もされていなかったので、満島の降板が、制作サイドに大きなダメージをあたえるとも思えない。すでに代役が決まっているというし。

 降板の理由として、満島の妊娠の可能性が大きいという報道もある。もしそうだとしても、おめでとう、とエールを送られるどころか、

「自己管理ができていない。プロとして失格だ」

 などと叩かれる。

 彼女に“お騒がせ女優”のレッテルを張るのは酷すぎないか。




駆込み女と駆出し男


駆込み女と駆出し男.jpg


あらすじ
鎌倉にある東慶寺は、江戸幕府公認の駆込み寺だった。離縁を望む妻がここに駆け込めば問題解決に向け動く拠り所だった。駆け込んだからといってすぐには入れず、まずは御用宿で仔細の聞き取りがされる。御用宿の柏屋に居候する医者見習い兼駆出しの戯作者・信次郎(大泉洋)は柏屋の主人・源兵衛(樹木希林)とともに、様々な事情を抱えた男女のもつれをほどき、女たちの再出発を支えていく。
解説
作家・井上ひさしが晩年に11年かけ執筆した時代小説『東慶寺花だより』(文春文庫・刊)を下地に、「わが母の記」「クライマーズ・ハイ」の原田眞人が監督・脚本を手がけた人情劇。江戸時代、幕府公認の縁切り寺に離縁を求め駆け込んでくる女たちと、彼女たちの手助けをする医者見習い兼駆出しの戯作者の奮闘を描く。主演は「ぶどうのなみだ」「探偵はBARにいる」の大泉洋。「SPEC」シリーズの戸田恵梨香と「愛のむきだし」の満島ひかりが、事情を抱え再出発を願う女を演じる。ほか、「わが母の記」の樹木希林、「クライマーズ・ハイ」の堤真一、「おくりびと」の山崎努らが出演。

一命


一命.jpg


あらすじ
戦国の世は終わり、平和が訪れたかのようにみえた江戸時代初頭、徳川の治世。その下では大名の御家取り潰しが相次ぎ、仕事も家もなくし生活に困った浪人たちの間で“狂言切腹”が流行していた。それは裕福な大名屋敷に押し掛け、庭先で切腹させてほしいと願い出ると、面倒を避けたい屋敷側から職や金銭がもらえるという都合のいいゆすりだった。そんなある日、名門・井伊家の門前に一人の侍が、切腹を願い出た。名は津雲半四郎(市川海老蔵)。家老・斎藤勘解由(役所広司)は、数ヶ月前にも同じように訪ねてきた若浪人・千々岩求女(瑛太)の、狂言切腹の顛末を語り始める。武士の命である刀を売り、竹光に変え、恥も外聞もなく切腹を願い出た若浪人の無様な最期を……。そして半四郎は、驚くべき真実を語り出すのだった……。
解説
1952年に発表され、1968年には「切腹」として映画化された滝口康彦の『異聞浪人記』を原作に「十三人の刺客」の三池崇史監督が武士の誇りと家族愛を描く時代劇。音楽を「シルク」の坂本龍一が担当。出演は「出口のない海」の市川海老蔵、「大鹿村騒動記」の瑛太、「最期の忠臣蔵」の役所広司、「悪人」の満島ひかり。2D・3D版同時公開。

海辺の生と死


海辺の生と死.jpg


あらすじ
昭和19年(1944年)12月、奄美カゲロウ島。ある日、国民学校教員として働く大平トエ(満島ひかり)のもとに、島に新しく駐屯してきた海軍特攻艇部隊隊長・朔中尉(永山絢斗)が兵隊の教育用に本を借りたいとやって来る。島の子供たちに慕われ、軍歌よりも島唄を歌いたがる軍人らしくない朔にトエは惹かれ、やがてトエは朔と逢瀬を重ねるようになっていく。しかし、時の経過と共に敵襲は激化、沖縄は陥落し、広島に新型爆弾が落とされる。そして、ついに朔が出撃する日がやってきた。母の遺品の喪服を着て、短刀を胸に抱いたトエは家を飛び出し、いつもの浜辺へと無我夢中で駆けるのだった……。
解説
「死の棘」の原作者である島尾敏雄とその妻・島尾ミホの出会いの物語を「アレノ」の越川道夫監督が、満島ひかり主演で映画化。太平洋戦争末期の奄美を舞台に、島に駐屯する海軍特攻艇部隊隊長・朔と国民学校教師・大平トエが、恋に落ち結ばれるまでを映し出す。共演は「闇金ウシジマくん ザ・ファイナル」の永山絢斗、「帝一の國」の井之脇海、「バンコクナイツ」の川瀬陽太、「かぞくのくに」の津嘉山正種。音楽は「お盆の弟」の宇波拓。 



  
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。