UA-91246306-2
プロフィール
お節介オヤジさんの画像
お節介オヤジ
サラリーマン生活で一番長い業界はコンビニ。そのコンビニで商品仕入れ、開発、マーケティングなどを務めてきましたが、コンビニ退職後は、デジタルサイネージの業界にその後は…映像関係の事は多少は知識があると思っています。
プロフィール
最新記事

エンターテインメントランキング
検索
QRコード
ファン
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月14日

「dTV」2018年上半期視聴ランキングを発表、1位は社会現象にもなったアニメ作品

動画配信サービス「dTV」が2018年上半期視聴ランキングを発表されました。1位になったのはTVアニメ 「名探偵コナン」 劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」は興行収入78億円突破を突破して6年連続で歴代の興行収入ランキングを更新した。「dTV」でも視聴ランキング1位になりました。

dTV」2018年上半期視聴ランキングを発表、1位は社会現象にもなったアニメ作品

ドワンゴジェイピーnews 8/9(木) 14:52配信記事より引用
映像配信サービス「dTV」は、2018年上半期視聴ランキングを発表した。
メインキャラクターの安室透が社会現象ともなった「劇場版 名探偵コナン ゼロの執行人」が2018年上半期No.1の大ヒットを記録し、そして、劇場版シリーズ最高の興行収入も記録した「名探偵コナン」のTVアニメが第1位。第5位にも「劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)」がランクインしており、名探偵コナンへの注目度が高いことがわかる。

また、TOP10の中に、dTVのオリジナル作品が2作品ランクイン。

第3位のdTVオリジナルドラマ「不能犯」は、2018年2月に公開された、松坂桃李主演の映画「不能犯」に先駆けて、2017年の12月から2018年1月にかけてdTVで配信された、映画では描かれないエピソードを映像化したオリジナルドラマ。1月で全5話の配信が終わり更新は終了しているが、その後も映画『不能犯』の公開で話題は続き、継続して視聴されるコンテンツであった。

第10位のdTV×FOD共同製作ドラマ「彼氏をローンで買いました」は、野島伸司脚本、真野恵里菜主演のオリジナルドラマで、エリート彼氏をGETするために猫かぶりの毎日だった主人公が、ストレス発散のために、ローンで彼氏を買う、という野島伸司独特の内容に話題となった。

映像配信サービスdTVでは、昨年、初日の視聴数がdTV歴代No.1を獲得する大ヒットを記録し、今年も映画同様、福田雄一監督、主演小栗旬を迎え、dTVオリジナルドラマ「銀魂2 世にも奇妙な銀魂ちゃん」が8月18日(土)から配信となるほか、8月18日(土)、8月19日(日)にヤンマースタジアム長居で開催される国内最大級の夏フェス「a-nation 2018 supported by dTV&dTVチャンネル」大阪公演のライブを生配信することが決まっている。


2018年上半期視聴ランキングBEST10


1位 TVアニメ 「名探偵コナン」


dTV 名探偵コナン1.jpgdTV 名探偵コナン.jpg

あらすじ
天才的な推理能力と人並み外れた知能の持ち主、工藤新一は数々の難事件を解決する“高校生探偵”として、その名を世間に轟かせていた。ある日、幼なじみの毛利蘭と遊園地へ行った帰り道に、怪しげな男たち“黒の組織”の取引現場を目撃し、口封じのため謎の毒薬を飲まされてしまう。幸いにも命に別状はなかったものの、薬の副作用で新一の体は小さな子どもに変化してしまった! 隣人の発明家・阿笠博士の助けを借りて“江戸川コナン”と名乗り、蘭の家の居候となる。蘭の父で探偵事務所を営む私立探偵・小五郎の推理を陰から助けながら、新一は自らを陥れた“黒の組織”を追う! はたして新一の体は元に戻るのか?! そして“黒の組織”の恐るべき正体とは!?

解説
少年マンガ雑誌『週刊少年サンデー』で青山剛昌によって1994年より連載開始。現在も同誌の看板作品として長寿人気を誇り、TVアニメはもちろん、劇場版映画化、TVドラマ化、さらにはルパン三世と共演した『ルパン三世VS名探偵コナン』(09)も大きな話題を呼んだ。見かけは子ども、中身は大人の天才探偵・江戸川コナンが、自らを狙う謎の組織と闘いながら数々の名推理で難事件を解決する。第1シーズンの監督は『キャッツ・アイ』『シティーハンター』のこだま兼嗣。音楽に元ザ・スパイダースの大野克夫。声の出演は、江戸川コナン役に『忍たま乱太郎』『魔女の宅急便』の高山みなみ。工藤新一役に『らんま1/2』『犬夜叉』の山口勝平。毛利蘭役に『ひみつのアッコちゃん』(第3作)の山崎和佳奈。その父・小五郎はベテラン声優の神谷明が担当している。

2位 TVアニメ 「七つの大罪 戒めの復活」


dTV七つの大罪 戒めの復活.jpg


解説
いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。ヘンドリクセンとドレファスの二大聖騎士長の支配から王国を奪還した<七つの大罪>とエリザベス、ホーク。王国誕生祭も無事に終わり、リオネス王国にようやく平和が訪れた。だが、次なる脅威の予兆は、確実に生まれつつあった──

3位 オリジナル dTVオリジナルドラマ「不能犯」

dTV不能犯.jpgdTV不能犯1.jpeg


みどころ
dTVが人気コミック『不能犯』の衝撃エピソードを完全映像化 dTVが「グランドジャンプ」(集英社)で連載中の大人気コミック「不能犯」の衝撃エピソードを完全映像化! <思い込み>や<マインドコントロール>など 常識的に考えて犯行を証明できない【立証不可能犯罪】=【不能犯】 電話ボックスに殺意を記した紙を貼りつけるだけで 何処からともなく現れ、ターゲットに死をもたらす殺し屋・宇相吹 正 自らの衝撃的な過去をひた隠しにしながら生きるOL 宝くじが当選したことで疑心暗鬼に陥ったサラリーマン 出会い系サイトで少女を物色する教師 宇相吹のターゲットになった彼らの悲惨な運命とは… 人の生死を世に問いかける衝撃作 あなたが信じるものは正しいですか


4位 洋画 『美女と野獣』

dTV美女と野獣.jpgdTV美女と野獣1.jpg


解説
1991年製作の同名ディズニーアニメを「ドリームガールズ」のビル・コンドン監督が「ハリー・ポッター」シリーズのエマ・ワトソン主演で実写化。魔女に呪いをかけられ醜い野獣に変えられてしまった王子と、美しく聡明な女性ベルが惹かれ合っていく姿を映し出す。共演は「クリミナル・ミッション」のダン・スティーヴンス、「われらが背きし者」のユアン・マクレガー、「ガール・オン・ザ・トレイン」のルーク・エヴァンス、「X-MEN」シリーズのイアン・マッケラン。脚本は「スノーホワイト 氷の王国」のエヴァン・スピリオトプロスと「ウォールフラワー」のステファン・チボスキー。アラン・メンケン(作曲)とハワード・アシュマン(作詞)によるアニメーション版からの楽曲に、メンケンが新たにティム・ライス(作詞)と組んで作り上げた3曲の新曲が追加。プレミアム吹替版では、ミュージカル俳優で歌手としても活躍する昆夏美がベルを、山崎育三郎が野獣を演じる。


5位 アニメ 『劇場版 名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』

配信終了
6位 海外ドラマ 「ウォーキング・デッド シーズン8(FOXチャンネル)」

配信終了
7位 洋画 『ワイルド・スピード SKY MISSION』

dTVワイルド・スピード SKY MISSION.jpgdTVワイルド・スピード SKY MISSION1.jpg


あらすじ
オーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)率いる国際犯罪組織を壊滅させたドミニク(ヴィン・ディーゼル)らのもとに、オーウェンの兄イアン・ショウ(ジェイソン・ステイサム)から電話がかかってくる。それは、ドミニクらの仲間を殺したことを告げるものだった。復讐心をたぎらせる最強の敵イアンと怒りに燃えるドミニクらの熱き戦いが始まる……。

解説
大迫力のカーアクションシリーズ第7弾。本作では東京、アブダビ、ロサンゼルス、さらに空を舞台に駆け廻り、前作「ワイルド・スピード EURO MISSION」で一行が衝突した国際犯罪組織を率いるオーウェン・ショウの復讐に燃える兄イアンとの戦いが描かれる。監督は「ソウ」のジェームズ・ワン。撮影期間中の2013年11月に亡くなったポール・ウォーカーの収録済みの映像を活かし、ポールの弟らを代役に立て追加撮影がされた。ほか「リディック」のヴィン・ディーゼル、「ヘラクレス」のドウェイン・ジョンソン、「マチェーテ」のミシェル・ロドリゲスらお馴染みのメンバーに加え、敵役として「トランスポーター」シリーズのジェイソン・ステイサムが出演している。

8位 洋画 『メカニック:ワールドミッション』


dTVメカニック:ワールドミッション.jpgdTVメカニック:ワールドミッション1.jpg


あらすじ
暗殺業から手を引いていたビショップ(ジェイソン・ステイサム)のもとに、かつて共に殺し屋教育を受け育ったもののビショップを裏切った兄弟子クレインからの依頼が舞い込む。罪のない女性を人質に取られやむなく引き受けた依頼の内容は、武器商人として暗躍する巨大フィクサー3人を事故に見せかけ殺すこと。しかしそれは、失敗しても成功しても女性ともども消されてしまうものだった。

解説
ジェイソン・ステイサムが精密機器のように完璧に任務を遂行する殺し屋を演じるアクション作続編。兄弟子に無実の女性を人質に取られ、ビショップはやむなく巨大フィクサー3人の始末を引き受けるが、それは成功しても女性ともども消されるミッションだった。ブラジルのリオ・デ・ジャネイロ、オーストラリアのシドニー、タイ、ブルガリアを舞台に、復活した殺し屋ビショップに降りかかる超難問を追う。監督は「THE WAVE ウェイヴ」(2008)のデニス・ガンゼル。共演は「メン・イン・ブラック」のトミー・リー・ジョーンズ、「マチェーテ」のジェシカ・アルバ、「007/トゥモロー・ネバー・ダイ」のミシェル・ヨーほか。

9位 洋画 『怪盗グルーのミニオン危機一発』

dTV怪盗グルーのミニオン危機一発.jpgdTV怪盗グルーのミニオン危機一発1.jpg


あらすじ
孤児三姉妹の父親となったグルー(声:スティーヴ・カレル)は悪党稼業から足を洗い、バナナが大好物の謎の黄色い生物ミニオンたちに支えられながら、マイホームパパになる努力をしていた。ある日、世界レベルで悪と戦う超極秘組織“反悪人同盟”に引き抜かれたグルーは、相棒の美人捜査官ルーシー(クリステン・ウィグ)とともに捜査にあたることになる。そんな折、ミニオンたちが、彼の家から何者かによってさらわれてしまう……。

解説
3Dアニメ「怪盗グルーの月泥棒 3D」シリーズ第2作。誘拐されたミニオンたちを助け出すため、悪党稼業から足を洗ったグルーが冒険に出る。監督のピエール・コフィン、クリス・ルノー、グルー役のスティーヴ・カレルらが続投するほか、「デンジャラス・ビューティー」のベンジャミン・ブラットが新キャラクターを演じる。


10位 オリジナル dTV×FOD共同製作ドラマ「彼氏をローンで買いました」

dTV彼氏をローンで買いました1.jpgdTV彼氏をローンで買いました.jpg


みどころ
大手外資系商社キャピタルホールディングス東京で毎日笑顔を張り付けながら、受付として働く“浮島多恵”には、同じ会社に付き合って1年になる彼氏“白石俊平”がいる。 彼は非の打ち所のなく将来有望な彼氏だが、彼と結婚するために、日々“猫”をかぶり本音を言えない多恵であった。 ある日、かつて伝説の受付嬢と言われ、誰もがうらやむようなエリートと結婚をした先輩“南場麗華”と再会するも、“猫”をかぶることに限界を感じ本性を出してしまい、シングルマザーとなったことを聞き、その変貌ぶりに驚くのだった。 昔の恋愛について赤裸々に語り出す姿を聞き、多恵の未来を暗示するようでもあった。 そんな中、多恵は俊平の浮気に気づいてしまったことを麗華に相談すると、“猫”をかぶらず、自分をさらけ出せる彼氏を月額39,800円でローン購入することを提案され、勢いに乗って購入したローン彼氏“刹那ジュン”が段ボールに入って届くのだった…。





posted by お節介オヤジ at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | dTV

昭和の不朽の名作”北の国から”を一気見しよう!フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】

文化庁芸術祭作品賞や第21回向田邦子賞など受賞している”北の国から”ドラマシリーズが終了してからスペシャル版が20年も続いたドラマなんてこれから先も出てこないのではないのでは?”北の国から”は昭和の不朽の名作と言っていいドラマでしょう!

『連続ドラマ北の国から』


北の国から1.jpg北の国から.jpg


1981年10月の放送開始以来、日本中を感動の渦に巻き込んだ不朽の名作『北の国から』。北海道・富良野の大自然を舞台にした“小さな家族の、大きな愛の物語”を放送!
 田中邦衛、吉岡秀隆、中嶋朋子をはじめ、いしだあゆみ、竹下景子、岩城滉一、原田美枝子、地井武男、大滝秀治らおなじみの出演者と、倉本 聰による緻密な脚本、そして徹底したリアリズムによって生まれた数々の名シーンが鮮やかに蘇る!

 ドラマは東京生まれ東京育ちの少年・純が、家庭の事情から、父親・五郎の生まれ故郷・富良野に移り住むところから始まる。富良野の市街から20キロほど離れた過疎の村に、今は朽ちかけた父の生家はあった。家のすぐ裏手から広大な原生林がひろがっている。電気もガスもないどころか、一杯の水を飲むにも沢まで出かけなければならない原始的な生活が始まった。都会っ子・純はここで初めて、本当の自然と出会う。
 しかし、純にとって必要なものは豊かな自然でも、新鮮な空気でもなかった。テレビもガールフレンドもない田舎の生活は耐えられない。ただただ東京と、東京にいる母が恋しかった。
 一方、“文明”からは程遠い生活の中で、都会ではパッとしなかった父がはつらつと頼もしい存在として少年の眼に映るようになった。こうして少年は北海道の大自然と大地に足をしっかりつけて、生きている人々から、家族とは何なのか、生きていくとはどういうことなのか、愛とは何かを学んでいく。
 北海道・富良野での長期ロケがとらえたダイナミックな自然の変化と富良野ならではの珍しい動植物の生態に彩られながらドラマは小さな家族の大きな愛の物語を展開する。(全24話)


『北の国から '83冬』


北の国から '83冬.jpg北の国から '83冬1.jpg

五郎(田中邦衛)とクマさん(南雲佑介)は11月から東京に出稼ぎに出て、純(吉岡秀隆)と螢(中嶋朋子)はけなげに小屋で留守を守って暮らしていた。その五郎たちが、わが家で正月を迎えるために歳末に帰ってきた。大喜びの純と螢。だが、大晦日から正月休みに、純たちの周辺で次々に問題が起こってきた。まず、みどり(林美智子)の息子の正吉(中沢佳仁)が家出したこと。友達の純や螢がほうっておけるわけはない。やっと見つかった正吉は純の家で正月を迎える。そのころ、部落には30年ぶりで沢田松吉(笠智衆)という老人がふらりと現れる。昔、この麓郷を開拓した草分けの一人で、一度は成功したが妻子を捨てて女と駆け落ちしてしまって以来、消息のなかった人だ。麓郷に身寄りは街のラーメン屋で働く孫娘妙子(風吹ジュン)がいるだけだ。東京で大成功したということだがどこか話がおかしい。そこへ突然、五郎に難題が持ち上がる。みどりの借金の連帯保証人として、700万円の返済義務を負わされてしまったのだ…。

『北の国から '84夏』


北の国から '84夏.jpg北の国から '84夏1.jpg


純(吉岡秀隆)と正吉(中沢佳仁)は中畑(地井武男)おじさんのところに帰省中の努(六浦誠)がパソコンを自由自在に操るのを見てショックを受ける。東京を離れて4年。都会はだいぶ進んでいるようだ。さらにショックだったのは努から「お前のおやじにはがっかりしたよ」と言われたことだった。今年の春、丸太小屋を焼失してからというもの父・五郎(田中邦衛)は確かにパワーがなくなっていた。もうひとつ純の心にひっかかることがあった。丸太小屋が焼けた原因は純の不注意からだったが、純は黙っていた。正吉は正直に責任を認めたのに…。

『北の国から '87初恋』


北の国から '87初恋.jpg北の国から '87初恋1.jpg


中学3年の純(吉岡秀隆)のニックネームはペンチ。電気製品に熱中して常にペンチを携帯、手当たり次第に分解しては物議をかもしている。そんな純が、大里という農家の裏に捨ててある奇妙な風力発電の風車を見に行く。車輪に鍋を組み合わせた風車に興味をそそられるが、それよりも大里家の娘れい(横山めぐみ)と出会ってその美しさに一目惚れしてしまう。れいは富良野の町の中学に通っているので、これまで知らなかったのだ。二人はほのかに好意を寄せ合い、付き合うようになるが、れいが中学を卒業したら東京の高校へ行くと聞いて、純もその気になる。しかし父の五郎(田中邦衛)には言い出せず、ひそかに東京の叔母雪子(竹下景子)に手紙を書く。一方純は、五郎の誕生祝いに自分で風力発電を完成させようと懸命になる。やがて、卒業も近づいてくる…。

『北の国から '89帰郷』


北の国から '89帰郷1.jpg北の国から '89帰郷.jpg


五郎(田中邦衛)は、朝早く螢(中嶋朋子)を旭川に送り出すと、将来の家作りのためにひとり丸太を削り、夜は螢の帰りを迎え、スナックで酒に酔う。東京から純(吉岡秀隆)が送金してくるのがうれしい。兄妹二人ともけなげにやっていると思うと、飲まずにはいられないのだ。その純だが、実は東京で二度三度と勤めを変え、バイク仲間に加わり、髪まで赤く染めて叔母の雪子(竹下景子)たちを心配させていた。赤い髪で富良野には帰れない。貯めていた帰郷旅費の袋も破り、400ccのバイクを買うために危険な相手とも関わることになり、あげくは傷害事件まで起こしてしまう。一方富良野では、汽車で旭川に通って看護師の勉強をする螢は、毎朝車中で顔を合わせる予備校生の勇次(緒形直人)とほのかな慕情を通わせるようになる。

『北の国から '92巣立ち』(前編)

北の国から '92巣立ち(前編).jpg北の国から '92巣立ち(前編)1.jpg

北海道富良野にも夏のヘソ祭りが近づいてきた。丸太小屋を失った五郎(田中邦衛)は、和夫(地井武男)の家の小屋を借りて住みながら、山にもう一度丸太小屋を作ろうと頑張っている。
 旭川の看護学校に行っている螢(中嶋朋子)は、待ちわびる五郎の気持ちを知りながら、富良野には長いこと帰らない。実はひそかに富良野の駅を通り過ぎ、帯広の畜産大学の恋人勇次(緒形直人)に会いに行っているのだった。しかも、来春螢が卒業したら富良野の病院に勤めることを楽しみにしている五郎の思いとは別に、螢は勇次の伯父の札幌の大病院で正看の資格を取るつもりなのだ。
 一方、東京のガソリンスタンドで働く純(吉岡秀隆)は、ピザ店で働くタマ子(裕木奈江)と知り合い、いつしか一線を越える仲になってしまう。

『北の国から '92巣立ち』(後編)


北の国から '92巣立ち(後編).jpg北の国から '92巣立ち(後編)1.jpg


東京のガソリンスタンドで働く純(吉岡秀隆)は、ピザ店に勤めるタマ子(裕木奈江)が妊娠したと知って真っ青になり、食事ものどを通らなくなる。しかし彼女が堕胎したと知り、駆けつけた病院で純はタマ子の叔父(菅原文太)に殴られる。急遽、父の五郎(田中邦衛)が上京した。純と共に土下座して詫びるが追い返されてしまう。富良野に戻った五郎は、3年越しの丸太小屋づくりを断念し、大切な丸太を手離してタマ子への慰謝料を作る。
 一方、旭川の看護学校から、父五郎の待つ富良野を素通りして帯広の恋人勇次(緒形直人)に会いにゆく螢(中嶋朋子)は、来春卒業したら五郎の期待を裏切って、富良野の病院には勤めずに勇次のすすめる札幌の大病院で正看の資格を取る気になっている。
 大晦日、久しぶりに帰省する純と螢を温かく迎える五郎。3人はそれぞれの想いを胸に再会するが…。

『北の国から '95秘密』


北の国から '95秘密1.jpg北の国から '95秘密.jpg


富良野でゴミ収集の仕事をする純(吉岡秀隆)は、札幌のれい(横山めぐみ)と遠距離恋愛を続けているが、二人の間はぎくしゃくしていく。そんなときシュウ(宮沢りえ)に出会い、純は彼女に惹かれていく。シュウも五郎(田中邦衛)の生活がすっかり気に入り、度々訪ねるようになった。一方、札幌で看護婦をしている螢(中嶋朋子)は、病院を辞め、妻子ある男性・黒木と駆け落ちしてしまう。ある日シュウが以前AV女優をしていたことを知った純は、過去を詮索するような口のきき方をしてシュウを傷つけてしまう。そして気まずい関係のまま、会えない日が続いていた。その頃五郎も、黒木の妻(大竹しのぶ)が訪ねてきたことにより、螢の不倫を知り純の車で螢の元へ向かった。「何をしようと、俺は味方だから…いつでも富良野に帰ってくるんだぞ」それだけ言うのが精いっぱいだった。ある日れいから純に、今日午後嫁ぐという電話があった。純は車に飛び乗り、れいのいる札幌に向かった。車のワイパーには、今夜会ってほしいというシュウからのメモが。木立の陰からウエディング姿のれいを見つめる純。アパートに帰った純に、五郎は、シュウに会いに行くよう告げるが…。

『北の国から '98時代』(前編)


北の国から '98時代(前編).jpg北の国から '98時代(前編)1.jpg


1997年、初夏。落石に暮らす螢(中嶋朋子)の元に正吉(中沢佳仁)がやってきた。「仕事がこっちにあって…」という正吉は、富良野の近況をいろいろと話し始めた。
 近頃、炭焼きに凝って完次(小野田良)のやっている有機農法の手助けをしているという父・五郎(田中邦衛)。一緒に暮らしている純(吉岡秀隆)は、今ではすっかりゴミ収集のベテランになって、恋人のシュウ(宮沢りえ)ともうまくいっているらしい。そして、近く結婚するという完次の相手ツヤ子(小池美枝)というのは、実は完次の弟・チンタ(永堀剛敏)の元彼女だった、という事など、富良野の近況を報告していった。
 しかし、純とシュウの間は実際はうまくいっていなかった。純がシュウの家族に挨拶に行った直後、シュウは、実家に帰ってくるよういわれたのだ。自分の職業が気に入られなかったと思い悩む純は、すっかり落ち込んでしまう。その上、螢が金を工面するために、富良野に戻ってきているというのだ。和夫(地井武男)や正吉だけではなく、離婚して富良野に戻っていた雪子(竹下景子)のところにもやってきたという螢。しかし純と五郎の所に螢はやってこなかった。純はさらに落ち込んでしまう。
 螢は一体何のために金が必要なのか、だれもその理由を知らない。しかし、最後に訪ね、金を用意してくれた草太(岩城滉一)にだけは、螢は本当のことを打ち明けていた…。

『北の国から '98時代』(後編)


北の国から '98時代(後編).jpg北の国から '98時代(後編)1.jpg


螢(中嶋朋子)と正吉(中沢佳仁)の結婚が決まった。螢が結婚の日まで、石の家で暮らすことになり、喜びを隠しきれない五郎(田中邦衛)。だがシンジュク(布施博)が、螢のお腹の子の父親が実は、正吉の子ではないことを和夫(地井武男)から聞いてしまう。
 草太(岩城滉一)は、そんな事はともかく、今は螢の門出を盛大に祝ってやることが大事だというが、実は子供のことは、誰もが疑いを持ち始めていることだった。正吉のことを誰よりも知る純(吉岡秀隆)も、そして五郎さえも…。
 ある日、五郎は螢のいない間に、母子手帳を見て真実を知ってしまう。そして、シュウ(宮沢りえ)のもとを訪ね、螢の結婚のことや、純が頻繁に来てくれるようになったことなどをシュウに話した。五郎は、今までになかったほど幸せを感じていることを伝え、シュウに自分たちのそばにいて欲しい、と伝えた。それからしばらくして、シュウは純へ久しぶりに連絡をとるのだった。
 そんなある日の事だった。完次(小野田良)が行方不明になったという知らせが五郎と純のもとへ入った。資金繰りができなくなり、離農を迫られたという完次。純は、正吉、チンタ(永堀剛敏)らと一緒に必死で完次を探しはじめた。純は完次の離農を言い渡したのが草太だと聞き、ショックを受ける。
 それからしばらくして、純は正吉から、草太が完次の住んでいた家に住まないかと持ち掛けてきたことを聞かされた。実は、純も草太から仕事を手伝わないかと誘われていた。ある夜、話があると草太にスナックに呼ばれた純は、また仕事の誘いをうけ、手始めとして、明日完次のところから引き取ったトラクターを運ぶのを手伝ってくれといわれたが、協力はできないときっぱりと断った。スナックにいた客からも非難の言葉を浴びせられた草太は、怒って店を出ていってしまう。
 その翌日、純は雪子(竹下景子)の店へシュウへのクリスマスプレゼントを買うためにやってきた。忙しそうな雪子の代わりに鳴り響く電話を取った。それは五郎からで、受話器から聞こえてきた言葉に、純は呆然と立ち尽くすのだった…。

『北の国から 2002遺言』(前編)


北の国から 2002遺言(前編).jpg北の国から 2002遺言(前編)1.jpg


草太(岩城滉一)が事故で亡くなってから4年が経った。草太から引き継いだ牧場の倒産で、純(吉岡秀隆)と正吉(中沢佳仁)は借金を抱え富良野から出て行った。
 螢は3歳になる息子・快(西村成忠)と富良野で暮らしていた。五郎(田中邦衛)にとっては孫の快が唯一の生きがいであった。ある日、和夫(地井武男)の元に娘のすみえ(中島ひろ子)が帰って来た。結婚が決まったというがすでにお腹には子供がいるらしい。すみえの結婚相手の清水正彦(柳葉敏郎)は、五郎が廃棄物で作った雪子の家を見て感動し、自分とすみえの新居を建てて欲しいと頼み込み、五郎は新居作りに着手することになった。そんな時、久し振りにシュウ(宮沢りえ)が五郎を訪ね、近く結婚して神戸に行くことを話し、純にあてた手紙を置いて行った。その時、五郎の下腹部は急に痛みだし、螢に言われ続けた精密検査を受ける決心をする。純はシュウの手紙を、羅臼という漁師町で受け取った。廃棄処理業をしながら暮らす純は、ある日コンビニの店員・高村結(内田有紀)と出会い、魅かれていく。しかししばらくして純は、結が人妻で、その義父・吾平(唐十郎)がトドと呼ばれる気性の激しい男だと聞かされた。ある日螢は、病院でみずえ(清水まゆみ)の姿を見つけた。そしてその時、病院の駐車場でみずえを送り届けて戻った和夫の手は小さく震えていた…。

『北の国から 2002遺言』(後編)


北の国から 2002遺言(後編).jpg北の国から 2002遺言(後編)1.jpg


螢(中嶋朋子)の勤める病院にみずえ(清水まゆみ)が入院してきた。肝臓に癌が転移しておりすでに手の施しようがなかった。その日、一緒に新居作りをしていた新吉(ガッツ石松)が「遺言を書いているか?」と切り出してきた。新吉のすすめもあり、五郎は元中学校の校長の山下(杉浦直樹)に習い、遺言を書いてみることにした。
 ひょっこりトド(唐十郎)が五郎を訪ねてやって来た。二人は、仕事や子供のことを語りあったが、五郎は最後までトドの素性を知らなかった。
 そして純(吉岡秀隆)は、流氷を親父さんに見せるようトドに言い渡された。羅臼までの交通手段と同封された費用を受け取った五郎は、この冬の羅臼行きを決めた。その頃、結(内田有紀)の夫・弘(岸谷五朗)が町に戻って来た。呼び出され叩きのめされた純。純は自分の決心を告げに弘のもとに乗り込み、そして結の手には猟銃があった。
 流氷が来て、五郎が羅臼にやって来た。純は富良野に帰ろうと思っていること、結のことを打ち明けた。翌朝、純はトドがトド撃ちに行ったまま戻って来ないことを知らされた。漁船での捜索、巡視船も出された。そんな中、純も弘も迎え火を焚いてトドの帰りをひたすら待つのだった。
 時をほぼ同じくして、富良野からみずえの死の報が入り、純は2年振りに富良野に帰ることになった。そして螢の元には正吉(中沢佳仁)からの手紙が届いた。


北の国からは単なるヒューマンドラマではない。離婚、借金、火事、不倫などあまりドラマでは描かれない人間の嫌な部分も描かれている。北海道(富良野)の大自然とともに描かれる人間ドラマを是非、ご覧になって下さい。フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】で一気見してみては如何でしょうか?




続きを読む

ド派手に進化するトム・クルーズ主演『ミッション:インポッシブル』シリーズを一気見しよう!

トム・クルーズの代表作『ミッション:インポッシブル』の最新作『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』は絶賛公開中ですね。最新作ではトム・クルーズはヘリコプターの操縦資格を取得して、ノースタントで演じた超絶アクション!
敏腕エージェントのイーサン・ハントが不可能なミッションを超人的に完遂していく痛快スパイシリーズ『ミッション:インポッシブル』の過去作品をおさらいしてみませんか?



ミッション:インポッシブル/フォールアウト.jpgミッション:インポッシブル/フォールアウト1.jpg



ミッション:インポッシブル







1996年 | アメリカ見放題
トム・クルーズ主演で「スパイ大作戦」を映画化したアクションサスペンス
見どころ
1960-70年代のTV番組「スパイ大作戦」をブライアン・デ・パルマ監督で映画化。主人公ハントはトム・クルーズのハマり役となり、本作以降長く続く人気シリーズとなった。
ストーリー
イーサン・ハントが所属するスパイ組織「IMF」の作戦が、何者かの密告により失敗に終わる。ひとりだけ生き残ったために裏切り者の汚名を着せられたハントだったが、疑惑を晴らすべく新チームを結成。真犯人を求め難攻不落のCIA本部に潜入を試みるが…。
ここがポイント!
トム・クルーズが天井から宙吊りになって潜入を試みる場面は、多くの映像でオマージュを捧げられている。
2018年9月19日 23:59まで配信 TM & Copyright コピーライトマーク 2014 by Paramount Pictures. All Rights Reserved.

M:I-2






2000年 | アメリカ見放題
不可能を可能にする男イーサン・ハントが、殺人ウイルスの奪還に挑むシリーズ第2弾!
見どころ
トム・クルーズが制作・主演を務め、自らスタントに挑みつつ敏腕スパイを熱演。監督にはジョン・ウーが起用され、得意の二丁拳銃によるアクションとおなじみの白いハトも!
ストーリー
休暇中のIMFエージェント、イーサンに新たな指令が下る。元IMFメンバーのテロリスト、アンブローズが奪った殺人ウイルス「キメラ」と解毒剤の「ベレロフォン」を奪還するように命じられるが、チームに引き入れた女泥棒のナイアと恋に落ちてしまう。
2018年9月19日 23:59まで配信 TM & Copyright (2014) Paramount Pictures. All rights reserved.

M:i:III






2006年 | アメリカ見放題
トム・クルーズ×J・J・エイブラムス監督が初タッグを組んだ大ヒットシリーズ第3弾
見どころ
新たな才能に敏感なトム・クルーズが、TVシリーズ「LOST」で話題を集めていたJ・J・エイブラムスを監督に登用。最強の敵を故フィリップ・シーモア・ホフマンが怪演!
ストーリー
現役を引退し、スパイの育成にあたっていたイーサン。婚約者との結婚を控え幸せな日々を送っていたが、悪の組織に拘束された教え子を救うために現場に復帰する。そんな彼の前に武器ブローカーのディヴィアンが立ちはだかり、イーサンの婚約者にも危険が迫る。
2018年9月19日 23:59まで配信 
TM & コピーライトマーク (2014) PARAMOUNT PICTURES CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル






2011年 | アメリカ見放題
トム・クルーズ演じる敏腕スパイが仲間と共に危険なミッションに挑むシリーズ第4弾
見どころ
ドバイの超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」の外壁を登る場面をはじめ、身体を張ったトム・クルーズのアクションは必見。二転三転するストーリーからも目が離せない!
ストーリー
テロリストに関する情報を得るため、モスクワのクレムリンに潜入したイーサン・ハント。だが、その途中で爆破事件に巻き込まれてしまう。米国政府は関与を否定し、犯人の濡れ衣を着せられたイーサンは、わずかな仲間と共に事件の真相を追い始める…。
ここがポイント!
監督は、ピクサーのアニメーションを手掛けてきたブラッド・バード監督。本作が実写映画初挑戦となる。
2018年10月4日 23:59まで配信 コピーライトマーク 2014 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション






2015年 | アメリカ | 378円のレンタル費用がかかります。U-NEXTポイント利用可能です。
オーストリア、モロッコ、イギリス。謎の諜報組織を追い、ハントが世界を駆ける!
見どころ
人気シリーズの第5弾。離陸する輸送機にしがみつくトム・クルーズ自身によるスタントはもちろん、国や組織に使い捨てにされるスパイの悲哀にも迫ったドラマも見どころだ。
ストーリー
各国の元諜報員で構成された悪の組織シンジケートを追っていた、イーサン・ハント。不覚にも彼らに捕われてしまう彼だったが、シンジケートのメンバーである謎の女性イルサに助けられる。形勢を整えて反撃に備えるが、IMFがCIA長官によって解体される。
2018年9月30日 23:59まで配信コピーライトマーク 2015 PARAMOUNT PICTURES.



ミッション:インポッシブルシリーズの中でU-NEXTで配信されている中でミッション:インポッシブル/ローグ・ネイションは有料配信ですが、U-NEXTポイントが利用可能ですので、無料で見る事ができますよ。無料トライアルでもU-NEXTポイントが付与されるので無料で見れます。無料トライアルで楽しんでみては如何ですか?



 
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。