アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2016年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
だいささんの画像
だいさ
岐阜出身 いろんなことに興味をもって広く浅くを心がける人間になりたい。 好きな言葉は 美はシンプルを好む
ブログ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2016年04月29日

パソコン修理日記 クローン編

今回はだいさのパソコンが調子悪くなって困った時に役にたった商品の紹介です


{パソコンの症状}

・ネットのページが動かなくなりしばらくするとまた動き出す
 これだととりあえず再起動などして様子みますよね。再起動したときはいいがまたすぐ同じ症状がでてくるんですね

・パソコン内の動画を見ているとしばらくすると動画が停止してまたしばらくすると続きが始まる
 とりあえす他のプレイヤーで再生などしても同じなんで
 やっぱ再起動ですよね〜

・さらに使い続けると頻繁に動画が止まりまともにアニメが見れません!
 ストレス半端ないっすよね!
 修理か新しいパソコンか!と考えましたがお金が無いんですね〜



マザーボードかグラフィックボードかお金かかるしめんどくさいし、だいさパソコンでテレビ録画していたのでパソコン修理に出したら初期化されてまたいろいろやり直す自信がなかったんでそのままでなんとかやっていたんですが

しかしあるとき外付けHDDの動画はなぜか止まらないんですね〜

最初は今日は調子いいな〜
くらいだったんですが
なぜかふと本体のHDDが悪いんじゃね?と思って何とか考えていると!



前にパソコンのHDDの容量が少なかったので大きい容量のHDDにしたいなと思ったときあったのですがOSなど入っているので簡単に出る方法はないかと探したらあったんですね!

HDDのデータをまるごとコピーする機械が!
IMG_4397.JPG

玄人志向 KURO-DACHI/CLONE/U3[KURODACHICLONEU3]

価格:4,298円
(2016/4/29 00:28時点)
感想(2件)




これです!これでHDDの容量の大きやつにコピーして本体にアニメを録画しまくっていたんですね

新しいHDDと元のHDDをはめてポチッとな!あとは待つのみ!簡単なんですね!
素晴らしい (*´∀`*)


それで前のHDDは何かあった時のためにとっとくかと押入れの中に入れていたんですね

さっそく探しにいったらアニメの保存された数テラのHDDは何個もあったのでどれだよ!

探すのに苦労しました


その甲斐あって見つかって起動して動画再生しても止まらずネットも元どうりになったですね〜

容量の少ないHDDにもどってしまったが

幸いそんな昔ではなかったのでデータもほぼ一緒で録画データだけだったので良しです!



やはり録画などで長時間HDD回しっぱなしだと弱ってくるんですね〜
皆さんもパソコン調子悪いなと思ったらHDDかもしれませんね〜

パソコンは素人なんですがなんとかなって良かったです

何かあったときではおそいのでHDDクローン作っといてもいいんじゃないでしょうか

それでは(ヾ(´・ω・`)

等身大フィギュア


ハイパフォーマンスゲームPC[ALIENWARE]









にほんブログ村

人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5009881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。