アフィリエイト広告を利用しています
<< 2012年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(4)
2024年03月(3)
2024年01月(4)
2023年12月(5)
2023年11月(7)
2023年10月(9)
2023年09月(14)
2023年08月(15)
2023年07月(16)
2023年06月(9)
2023年05月(13)
2023年04月(5)
2023年03月(9)
2023年02月(4)
2023年01月(10)
2022年12月(12)
2022年11月(12)
2022年10月(12)
2022年09月(2)
2022年08月(2)
2022年07月(7)
2022年06月(3)
2022年05月(3)
2022年04月(6)
2022年03月(8)
2022年02月(4)
2022年01月(4)
2021年12月(24)
2021年11月(8)
2021年10月(13)
2021年09月(10)
2021年08月(4)
2021年07月(10)
2021年06月(9)
2021年05月(8)
2021年04月(3)
2021年03月(3)
2021年02月(2)
2021年01月(2)
2020年06月(9)
2020年05月(15)
2020年04月(29)
2020年03月(15)
2020年02月(2)
2020年01月(6)
2019年12月(4)
2019年11月(2)
2019年10月(3)
2019年09月(1)
2019年08月(3)
2019年04月(1)
2019年03月(11)
2019年02月(2)
2019年01月(2)
2018年12月(3)
2018年11月(4)
2018年10月(3)
2018年09月(1)
2018年07月(1)
2018年06月(1)
2018年04月(2)
2018年03月(5)
2018年02月(8)
2018年01月(2)
2017年12月(4)
2017年11月(2)
2017年10月(3)
2017年09月(1)
2017年08月(1)
2017年07月(3)
2017年06月(9)
2017年05月(2)
2017年04月(2)
2017年03月(10)
2017年02月(6)
2017年01月(7)
2016年12月(2)
2016年11月(3)
2016年10月(2)
2016年09月(1)
2016年04月(5)
2016年03月(1)
2016年02月(1)
2016年01月(1)
2015年12月(2)
2015年11月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(5)
2015年08月(3)
2015年07月(6)
2015年06月(13)
2015年05月(12)
2015年04月(7)
2015年03月(1)
2015年02月(8)
2015年01月(8)
2014年12月(1)
2014年11月(2)
2014年10月(9)
2014年09月(2)

2012年06月24日

大飯原発で再び警報


大飯原発で再び警報

24.06.2012, 10:40



再稼動に向けて準備が進む日本の大飯原発で
24日にかけての深夜、再び警報が鳴った。関西電力が伝えた。

大飯原発3号機と4号機で、
送電システムの異常を知らせる警報が鳴った。
なお再稼動に問題はないという。

大飯原発では19日にも冷却システムの水位が低下したため
警報が鳴った。

日本政府は大飯原発3号機と4号機の運転を再開する意向。
日本で今年5月に全ての原発が稼動を停止した後、初の再稼動となる。

日本では現在、節電体制がとられている。

イタル・タス



笑っちゃいますね。
そりゃあ国民が放射能まみれになっても
問題ないという人達ですから、
警報が鳴るくらいなんともないですわね。
もしかして、福島に比べれば何ともないと
そういう思い込みもあったりして

なんだかな〜
まあ、デモは一層盛り上がるでしょうね。

それにしても
検察にまともな人がいるなら
逮捕でしょう〜

汚職にまみれていない
正義を尊ぶ検察管が、
ぼちぼち悪の手先と化した
老害上司をぶちのめしてくれると
信じています。

国の為
国民の為
地球の為に
奮起してください!

私達と共に。

posted by ケメ at 23:00 | Comment(0) | 原発

エセ右翼も蹴散らす、再稼働反対の地鳴り



田中龍作ジャーナルより


『紫陽花革命』。勤め帰りの男性は、アジサイの花を空に突き上げ「再稼働反対」を叫んだ。=22日夕、首相官邸前。写真:田中撮影=


原発を動かそうとする「ほんの一握りの特権層」と、再稼働に反対する「圧倒的多くの国民」。22日夕、この図式を象徴するような出来事が首相官邸前で起きた。

時系列で述べよう。エセ右翼が正午過ぎから官邸前の歩道で街宣活動を始めた。リーダー格の男性によれば、麹町警察署に「午後8時まで集会を開く」と届け出ているという。午後6時から始まる金曜恒例の再稼働反対集会(主催:首都圏反原発連合)を妨害する意図がありありだ。

 官邸前交差点の“一等地”をわずか10人のエセ右翼が占拠した。「放射能は健康によい」「原発事故が起きる確率は飛行機事故よりも少ない」…子供だましにもならない演説を続けた。

 Twitterなどによる呼びかけで集まった大勢の市民たちは脇で待った。午後6時には1万人を超えていた(主催者発表)。定位置に行こうとする市民たちと、一等地を譲るまいとするエセ右翼との間で小競り合いが起き、警察隊が間に入った。

 間もなく異変が起きた。警察隊がエセ右翼を溜池方面に押しやったのだ。リーダー格が警察幹部に食ってかかった。「我々も引いたんだから、あいつら(市民)も引かせてよ」。

 「引かせることはできないよ。しっぽ(最後尾)は霞が関まで届いてんだ。2万人はいるかもしれないよ」。警察幹部は淡々と答えた。

 市民の列はどこまで伸びているのか。筆者は歩いて確かめた。官邸前交差点から霞が関方面に伸びた人の列は、内閣府のあるブロックをぐるりと取り巻いている。最後尾は官邸前の交差点に達した。溢れた市民は道路を挟んで反対側の議事堂前の歩道で「再稼働反対」を叫んだ。

何十年も反原発を説き続けるジャーナリストの広瀬隆さんも駆けつけた。



体制に立ち向かい、論点をはぐらかす
東電や政府や工作員に対して、的を射た
率直な質問をぶつけてくれる、99%の側に
しっかりと立ち続ける、貴重なジャーナリスト
田中龍作、
一人実費で精力的な報道活動を続ける
田中龍作さんを応援しましょう!

http://tanakaryusaku.jp/
posted by ケメ at 08:31 | Comment(0) | 革命
プロフィール
リンク集
”さわやか暦”
最新コメント