<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

2017年04月07日

戦争・・・もうその手は食わない世界

t4.7.PNG

https://twitter.com/Mishimadou

(CNN) 米軍が6日、シリア政府軍の基地に対して行ったミサイル攻撃について、米国防当局者は、標的とした基地はロシアも使用していたことを明らかにした。米国はこの日、複数回にわたってロシアと連絡を取り、攻撃について事前に警告していたという。
シリア国営テレビも米軍による攻撃を確認した。
米当局者によると、米軍はトランプ大統領の命令を受け、巡航ミサイル「トマホーク」59発を、シリア政府軍の基地に向けて発射した。この基地は、民間人を化学兵器で攻撃した戦闘機の拠点だったとしている。


◆2017/04/07(金)  
米国の対シリア・ミサイル攻撃は
米軍の謀略

http://grnba.com/iiyama/
本日,米軍はシリアの空軍基地にミサイル攻撃を強行した.
シリアのイドリブで行われた化学兵器攻撃への報復だという.
しかし,露外務省は
2017年04月07日 16:46
「米国のシリア攻撃は,イドリブの一件より前に決定されていた!」と,
米国を激しく非難した.(記事)
一方,習近平との首脳会談の最中に
ミサイル攻撃の第一報を受けたトランプは狼狽気味だった,
という情報もあり…他の様々な情報中には,
今回のミサイル攻撃は『在中東米軍の"暴走"』 との有力な説もある.
トランプは先に「シリアの化学兵器使用は,度を越した」と発言した.
これは,真実情報が大統領に上がらず,
またトランプが今だに米軍を統制しきってないという現れだ.
いずれにせよ,今回のミサイル攻撃は,
跳ねっ返りの戦争屋軍人の無茶苦茶な無理筋だ.
ただし,最大の責任はトランプにあり,
また,次なる政治外交手段の選択と発動もトランプの責任である.
トランプが最善の選択するかどうか? 注目であるが…,
最悪の軍事的手段を発動してしまう可能性もある.
プーチンと習近平は,トランプを悠然と監視する立場にいる.
安倍晋三は,米国の同盟国の立場から,「米国政府の決意を支持」,
「トランプ大統領の関与を高く評価」,
「アサド政権は極めて非人道的」などとリップサービスを連発しているが…
内心は,「北朝鮮攻撃でなくて良かった…」,
「いや,北朝鮮へのミサイル攻撃もヤル…鴨」と,不安恐々だろう.
『スプートニク』は安倍晋三の「ジグザグ歩行」を心配したが,
しかし,プーチンともトランプとも緊密な連絡を取り合って…,
上手く(狡猾に)ヤッていくだろう.
安倍晋三の本質は,じつは,「バルカン政治家」なので…ww
飯山 一郎 (71)

posted by ケメ at 21:36 | Comment(0) | 革命

2017年04月06日

2017年4月現在、稼動中の原子力発電所は川内原発1号機と伊方原発3号機の2基

* 忘れていませんか?*

原子力緊急事態宣言発令中(2011年3月11日〜)
FUKUSHIMA NUCLEAR DISASTER NEWS

2017年4月現在、原子力災害対策特別措置法第15条に基づき、
2011年3月11日に内閣総理大臣により公示された
原子力緊急事態宣言は継続しています。

2017年4月現在、稼動中の原子力発電所は2基

2012年5月5日〜2012年7月5日の約2ヶ月間、
日本で稼動していた(商業用)原子力発電所はありませんでした。

http://www.47news.jp/CN/201205/CN2012050501001478.html
http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012070501000667.html
2012年7月6日〜2012年7月20日の約15日間、
日本で稼動していた(商業用)原子力発電所は
大飯原発3号機の1基でした。

http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012070501000667.html
2012年7月21日〜2013年9月15日の約1年2ヶ月間、
日本で稼動していた(商業用)原子力発電所は
大飯原発3、4号機の2基でした。

http://www.47news.jp/CN/201207/CN2012072101001219.html
2013年9月16日〜2015年8月10日の約1年11ヶ月間、
日本で稼動していた(商業用)原子力発電所はありませんでした。

https://www.nhk.or.jp/kabun-blog/200/167491.html
http://www.asahi.com/business/update/0915/OSK201309150004.html
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1501N_V10C13A9000000/
2015年8月11日〜2015年10月14日の約65日間、
日本で稼動していた(商業用)原子力発電所は
川内原発1号機の1基でした。

http://www.47news.jp/CN/201508/CN2015081101001996.html
2015年10月15日〜2016年1月28日の約106日間、
日本で稼動していた(商業用)原子力発電所は
川内原発1、2号機の2基でした。

http://www.47news.jp/FN/201510/FN2015101501000873.html
2016年1月29日〜2016年2月25日の約28日間、
日本で稼動していた(商業用)原子力発電所は
川内原発1号機2号機と高浜原発3号機の3基でした。

http://www.47news.jp/news/2016/01/post_20160129171658.html
2016年2月26日〜2016年2月29日の約4日間、
日本で稼動していた(商業用)原子力発電所は
川内原発1号機2号機と高浜原発3号機4号機の4基でした。

http://www.47news.jp/PN/201602/PN2016022601002131.html
http://this.kiji.is/75476838927435252?c=39546741839462401
2016年3月1日〜2016年3月10日の約10日間、
日本で稼動していた(商業用)原子力発電所は
川内原発1号機2号機と高浜原発3号機の3基でした。

http://www.47news.jp/PN/201603/PN2016030101002088.html
http://this.kiji.is/77251052387026422?c=39546741839462401
2016年3月11日〜2016年8月11日の約154日間、
日本で稼動していた(商業用)原子力発電所は
川内原発1、2号機の2基でした。

http://this.kiji.is/80189696566378500?c=39546741839462401
http://this.kiji.is/80328065297039367
2016年8月12日〜2016年10月5日の約55日間、
日本で稼動している(商業用)原子力発電所は
川内原発1号機2号機と伊方原発3号機の3基でした。

http://www.ehime-np.co.jp/news/local/20160812/news20160812020.html
http://this.kiji.is/136399161730465795?c=39546741839462401
2016年10月6日〜2016年12月7日の約63日間、
日本で稼動している(商業用)原子力発電所は
川内原発2号機と伊方原発3号機の2基でした。

http://mainichi.jp/articles/20161006/dde/041/040/043000c
http://archive.is/swfTC
2016年12月8日〜2016年12月16日の約9日間、
日本で稼動している(商業用)原子力発電所は
川内原発1号機2号機と伊方原発3号機の3基でした。

http://www.jiji.com/jc/article?k=2016120800640&g=eqa
http://archive.is/GvGA2
2016年12月17日以降、
日本で稼動している(商業用)原子力発電所は
川内原発1号機と伊方原発3号機の2基です。

http://www9.nhk.or.jp/kabun-blog/200/259276.html#more
http://web.archive.org/web/20161217064156/http://www9.nhk.or.jp/kabun-blog/200/259276.html



浪江町が本庁舎で役場業務を再開 (2017年4月3日 福島テレビ)

こんにちは帰還困難区域を除いて避難指示が解除された浪江町できょうから本来の庁舎での業務が再開されました。浪江町は先月31日に帰還困難区域を除き避難指示が解除されました。本来の庁舎での業務がきょう再開され馬場町長から新規採用の職員などに辞令が手渡されました。浪江町では面積の8割を占める帰還困難区域で避難指示が継続されます。町民の帰還に向けて町では今後産業の振興など復興に向けた取り組みに力を入れる方針です。

http://www.fukushima-tv.co.jp/news/index.php?no=00014213
http://archive.is/EJNKH


浪江町に郵便局がオープン (2017年4月5日 福島テレビ)
posted by ケメ at 11:05 | Comment(0) | 原発

2017年03月28日

ポン太12才、後ろ脚を鍛えたら、膨らみのあるヒップラインが復活!


ポン太は長い運動不足のため、後ろ脚の筋肉が弱って、
尻すぼみの体形になっていた。
小さいころから何匹も犬の最期を見てきて、
いつも思っていたのは、尻すぼみになると、最期が近いということだ。
ポン太は当にそんなお尻をしていて、不安だった。
寝たきりになってしまう犬も多いが、それだけは避けたい。
散歩を喜ぶ元気なうちに、後ろ脚を鍛え上げよう!

歩道橋の上り下り、坂道の上り下り、車への上り下り、
暫く意識的に、それらを繰り返していたら、昨今見違えるように、
お尻のラインが復活、腰のあたりからしっかりと膨らみのあるお尻ラインが
出来ていた。

ポン太!

IMG_5521.JPG


こっち向かなくていいから、

お尻撮らせて!

IMG_5523.JPG


ホラ!若々しいヒップライン♡
これなら、
ナナちゃん(白柴13才)も、
マロンちゃん(先日初めて逢ったスピッツみたいな白いポメラニアンで年齢不詳)も、
ユメちゃん(茶柴年齢不詳)も、
田んぼ道で出会う女の子はみんな
メロメロよ!



IMG_5524.JPG



ちょっと鼻が長すぎるかなあ・・・。





雨の日はシャワーへ直行だけど、
乾かすのが大変、
今から考える梅雨対策




やっぱり足先が大変なのよね・・・


posted by ケメ at 01:00 | Comment(0) | ペット

ポン太12才、後ろ脚を鍛えたら、膨らみのあるヒップラインが復活!


ポン太は長い運動不足のため、後ろ脚の筋肉が弱って、
尻すぼみの体形になっていた。
小さいころから何匹も犬の最期を見てきて、
いつも思っていたのは、尻すぼみになると、最期が近いということだ。
ポン太は当にそんなお尻をしていて、不安だった。
寝たきりになってしまう犬も多いが、それだけは避けたい。
散歩を喜ぶ元気なうちに、後ろ脚を鍛え上げよう!

歩道橋の上り下り、坂道の上り下り、車への上り下り、
暫く意識的に、それらを繰り返していたら、昨今見違えるように、
お尻のラインが復活、腰のあたりからしっかりと膨らみのあるお尻ラインが
出来ていた。

ポン太!

IMG_5521.JPG


こっち向かなくていいから、

お尻撮らせて!

IMG_5523.JPG


ホラ!若々しいヒップライン♡
これなら、
ナナちゃん(白柴13才)も、
マロンちゃん(先日初めて逢ったスピッツみたいな白いポメラニアンで年齢不詳)も、
ユメちゃん(茶柴年齢不詳)も、
田んぼ道で出会う女の子はみんな
メロメロよ!



IMG_5524.JPG



ちょっと鼻が長すぎるかなあ・・・。





雨の日はシャワーへ直行だけど、
乾かすのが大変、
今から考える梅雨対策




やっぱり足先が大変なのよね・・・


posted by ケメ at 01:00 | Comment(0) | ペット

2017年03月19日

田んぼ道でマルシェ君とすれ違った。



今朝、田んぼ道でマルシェ君とすれ違った。

marushe.jpg

https://fanblogs.jp/sec/blog/article/regist/input

マルシェ君は安曇野わさび園の近くにある、
農産物直売所マルシェ常念の看板犬。

24dcc4b61d526797709ab9a1ee9fe506a19e20ee.34.2.9.2.jpg


お店の裏にドッグランがあり、先日ポンタと娘とで行ってきた。

↓こちらのブログを拝見し、
2015.03.26 Thursday
近場に新しいドッグランができたよ

20150326_1006307.jpg


3匹のワンちゃんたちが楽しそうに駆け回っている画像
を見て、早速出かけてみた。

入口にマルシェ君がいて、ポン太早速放尿、すかさずマルシェ君も
放尿・・・見ると、常念という立派な石碑付きの湧水があり、
その近くに、犬がおしっこをしたら、水で流すよう注意書きがあった。
軽く流して置いたら、後でお店の人がガンガン洗い流していた。
(湧水をケチった私が情けなかった・・・反省)

お店で500円ドッグラン代金を支払い、
狂犬病予防注射と鑑札NOを記入し、入場。

あいにく平日で空は曇り風は冷たく、ほかの犬はいない。
いざリードを外したところ・・・あれ・・・トボトボ歩いて、
フェンスの内側を臭いをかいで回り、
入口付近の隙間からマルシェ君をのぞいて、
またフェンスの内側を臭いをかいで回り、
入口付近の隙間からマルシェ君をのぞいて・・・の繰り返し。
一人ぼっちのドッグラン・・・哀愁漂うポン太のトボトボ歩きを
見ていたら私たちも寂しくなったので、
30分程で退場し、外でマルシェ君にサヨナラのご挨拶をして帰ったのだった。

そのマルシェ君に朝の散歩で会えたのだ!

マルシェ君を連れているのは、先日マレットゴルフ場へ行く前に、
マルシェ常念の隣にあるファミマに寄った時、マルシェ君のそばで、
ケータイをかけていた、男性だ。
その時も、マルシェ君はポン太に気付き、鼻を鳴らしていた。

今朝も、5mほど手前からマルシェ君が鼻を鳴らし出して、
男性にたしなめられていた。
ポン太は、平静を装いチラ見しただけで、通り過ぎた。
愛想のない奴だとマルシェ君は思ったに違いない。

・・・が先日ドッグランへ入る前の初顔合わせの時、
マルシェ君にじゃれつかれて、背中をピンピンにして緊張していたと、
娘に笑われていたのを私は知っている。

そして実は、今は亡きポン太の父カルマも、
マルシェ君を知っていたのだ。

生涯、首輪もリードも鎖も家の中も拒否して生きた
ポン太の父カルマ。
その話はあまりに長くなるので、また今度にしよう。

意外と近所に住んでいたマルシェ君。
犬の世界も狭い。

posted by ケメ at 08:50 | Comment(0) | ペット

2017年03月15日

ポン太のドッグラン・その2つむじ風


ぽん太の行った方向へ歩いてみたが、ちっとも姿が見えないので、
車に戻り、エンジンをかけ走り出したら、曲がり角から現れて、
こっちにむかってくるポン太・・・とすれ違った。
Uターンして元の場所に戻ると、すでにポン太の姿はない。
しばらくそこで待って、車のエンジンをかけると、
ひょっこり顔を出したので、
ファミマで買ったトリツクネで釣ってみた。
袋からおもむろに取り出していると、寄ってきたものの、
いざトリツクネを鼻の前に近ずけると
匂いを嗅いだだけで「なんだこんなもの・・・」って顔して
ぷいっと横を向いて・・・行ってしまった。
「・・・やっぱり、ささみか・・・」自分の選択の甘さを呪った。

IMG_4820.JPG


山の一軒家に一人ぼっちでつながれていたポン太とは言え、
春から秋にかけては、飼い主も時折家に戻ることもあり、
そんな時は、鎖を外してもらって、山の中を一人駆け回っていた。
大雪の時は、私も行った。

yamaponnta.PNG


追いかければ逃げる、これは動物の習性だ。
取り合えず、車を走らせると顔を見せるということが分かったので、
まあ半日覚悟すれば、戻るだろう・・・と腹をくくって待つことにした。

一人、ゴルフコースを歩いてベンチで休んでいた時、
ふと動物と話せる女性ハイジを思い出した。



私はポン太に意識を集中してみた・・・
「・・・僕、もうちょっと遊んだら一緒に帰るつもりだよ!」
なんて気持ちが具体的に感じられられたわけじゃなかったが、
なんだか、信頼感がわいてきて、ゆっくり遊ばせようと思いながら、
立ち上がり、轍の道に出た時だった。
小さな小さなつむじ風が轍に起こり、私の横を通り過ぎると
フワーッと空に舞い上がり、真っ白な輪を作って消えていった。
「カメラ持ってくればよかったなあ・・・」小さな小さなつむじ風。

↓これはビニールシートが舞い上がったものだが、空に舞い上がった小さなつむじ風は
丁度こんな風に舞い上がって、先端に奇麗なまあるい輪を描いて消えていったのだ。

tumujikazeビニールシート.jpg

旋風(つむじ風)とビニールシート


空に向けた顔を下すと、50mほど先にポン太がいるのが見えた。
ゆっくりと車からリードを取り出し、しゃがんでいると、
ポン太が近ずいてきてじっとしている。
「満足したよ・・・」とでも言ってるように。
難なくリードをつけて、暫く散歩して車に乗った。
どうやら、ポン太は1時間程好きにさせてやれば、満足してくれるようだ。
これなら、雌犬のいない山の中でもリードなしで遊ばせることができそうだ。



posted by ケメ at 00:00 | Comment(0) | ペット

2017年03月13日

ポン太のドッグラン


昨朝、散歩の途中でクリちゃんにあった。
クリちゃんは9月で17才になるという黒柴。

kurosiba.jpg

溝犬堂の描き鉄ブログ 犬より画像拝借

はじめ道はしによけてくれていたが、ポン太に
闘争心がないのがわかると安心して声をかけて来てくれた。
17才にしては実に足腰しっかりしていて驚いた。
11年間、褥瘡ができるほど寝ていたポン太は、
後ろ脚の筋肉が削げ落ちていて、尻つぼみ、立ち座りがじいさんぽかったが、
徐々に回復中。ポン太も17才目指して頑張るぞ!



そのあと、バイク修理をお願いしてある、
豊科駅前のバイクワールド安曇野まで、
修理費用の分割払いをお願いしに行ってきた。

バイクは先日社長さんが軽トラで取りに来てくれた。

店内にはダルメシアンの・・・何とかローレンちゃんがいる。14才。
(何度聞いても、長い名前で覚えられない)
去年の夏ごろはもっと太って動きも鈍いようだったが、
今日は足取りもしっかりとして、少しスマートになっている。
いつも社長の奥様にべったりで、リードしてるところを見たことがない。


dalmatian7.jpg

カメラを忘れたので、ダルメシアン.comから一番雰囲気の似てる画像を拝借

今日は毛布をかぶったままうろうろしてたな。

手続中社長がいない・・・どこ行っちゃったんだろう・・と
奥様がぶつぶつ言っていたが、ポン太が吠えるので見に行くたびに、
社長さんがちょっと離れたところにいる・・・。
(ポン太が鳴くときは、かまってくれた人が去っていく時だが・・・?)

帰り際、立ち上がるとようやくやって来た社長さんが
「車に犬が乗ってる!」というと
すかさず奥様から従業員一同と…ローレンちゃんが立ち上がって、
車のところまで来てくれた。
ポン太を車から降ろすと、ローレンちゃんは庭の片隅に行ってしまった。
「あの子は猫も負えないんだから・・・野良猫の糞が庭に一杯・・・」
と奥様はため息をついていた。

気が付くと、お店の方全員でお見送り、
一人で行ったって、見送られたためしなどなかったよな…一度も。
ポン太一匹で行った方が待遇良さそう・・・。

IMG_4818.JPG

そのあと、ドッグランへ行こうとしたけど、
先日手ごろなドッグランへ行ったところ、ほかに犬がいなくて、
ポン太は匂いを嗅ぎながら歩いてるだけでちっとも嬉しそうじゃなかったので、
昨日は犀川沿いに1〜2キロメートルはあるマレットゴルフ場へいってみた。
まだ冬季閉鎖中の看板があり、誰も人がいない。
思わずポン太の首輪からリードを外す。
勢いよく走りだすポン太。
・・・・・・・・・・・・・
みるみる見えなくなった。
ちゃんと戻ってくる確信はない・・・。

団地へきて、一年の間に4回の脱走歴を持つポンタは、
果たして・・・


posted by ケメ at 12:45 | Comment(0) | ペット

2017年03月11日

リードの引っ張りを治す方法






ポン太は散歩となるとうれしくてうれしくて、
リードを引っ張りながら初めはワンワン吠えていた。
吠えるたび、玄関に入りなおしていると数回で吠えるのをやめたが、
どうしても出だし200メートルのハイテンションが、
おさまらない。

とびきりのおやつ♡

出だしの喜びは激しく、市販のひとくちダイスとかでは、
見向きもしなかったが、湯がいた鶏肉にしたらこっちに注目して、
鶏肉に鼻を近ずけてリードが緩む。

鼻先に鶏肉を見せて誘導する
やった!これだ・・・いたっ!

鼻先に鶏肉を見せて誘導すると
鶏肉と一緒に指咬まれるから注意!

ひとくちダイスはそっと食べるポンタだったが、
ちっちゃな鶏肉は持ってる指なんかお構いなしに
食らいつく。
帰るころには指から血が流れていた・・・。

これはまず、鶏肉の食べ方を教えなければ・・・。




動画を観ながらTタッチ

IMG_5475.JPG

posted by ケメ at 15:29 | Comment(0) | ペット

528HzでTタッチ



朝は6時半 〜7時くらいまで、
田んぼ道を散歩する。

帰って、ドッグフードに
鶏肉と野菜を煮たスープをかけた朝食をたべ、
1時間ほどしたらTタッチを始める。



ポン太は人恋しい犬だが、頭を撫でようとすると、
未だに目をしばしばさせるのは、撫でられるより、
叩かれる方が多かったせいだろう。
足や腹部を触るとうなっていたポン太だったが、
今は抵抗もなく触らせてくれる。

Tタッチは臆病な犬を安心させ、
身も心もリラックスさせるようだ。

ポン太が寝そべっているとき、
Tタッチをしながら、私の膝に頭が乗るように、
前足の片方をもって反転すると、
抵抗なくすんなり仰向けにできる。

そしてしばらくTタッチをしながら、
目薬(乳酸菌ai)を差し、
ホウロンポウに浸した歯ブラシで、
歯を磨く。

IMG_5486.JPG



飲み水には、ガイアの水にミネラル135を数滴たらしている。

https://seeds123.thebase.in/

posted by ケメ at 11:06 | Comment(0) | ペット

2017年03月10日

発情の興奮を沈めるTタッチ!

IMG_5476.JPG


雄犬は、雌犬の発情に誘発され、発情するという。
今は雌犬の発情期でポン太も発情している、
特に散歩中、雌犬にあった日には、
大変そうで、
最初わたしや娘にへこへこ
しようとしてきたが、足蹴にされるので
私の座っている椅子の下に頭を突っ込んで、一人でへこへこしている。
最初気になったが・・・今では風物詩でさえある・・・ものの、
頭から背中をTタッチしてやると、すぐにおさまるのがわかった。















posted by ケメ at 22:50 | Comment(0) | ペット
プロフィール
リンク集
最新コメント