アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月31日

結果ばかり気にせずに、何か具体的に行動してみませんか?






良いことも悪いことも、経験することで、そこから何かを学んでいこう。
何もしなければ、何も起きないし、そこから良くも悪くも何も学ぶものはない。
たとえいま何も結果が出なくても、経験したことは将来の役に立つ。






青春期を何もしないで過ごすよりは、青春期を浪費する方がましである。

ジョルジュ・クルトリーヌ(劇作家)










LINE ID caster4343

2019年01月30日

これからどうしようと考えていますか?






当たり前のことだけれど、自分のことは自分で考え、自分で決断しよう。
他人の意見や経験は参考にはなるけれど、最終的には自分で決めるしかない。
選択と決断を自分でする覚悟を決めなければ、自由を手にすることはできない。






僕がこれまでどうやってきたかは教えられるけど、
君がこれからどうするかは自分で考えなきゃ。

             ジョン・レノン(ミュージシャン)










LINE ID caster4343

いつかはきっとではなく、いますぐ何をしますか?






いつかやろうではなく、考えた時にすぐに行動に移すようにしよう。
時間がたてばたつほど、行動に移せる可能性は低くなる。
いつかはきっとが、あのときこうしておけば、にならないようにしよう。






いつかはきっと
いつかはきっとと思いつづける
それがきみの冒した間違いだった


長田弘(詩人)










LINE ID caster4343
タグ:可能性 実行

2019年01月28日

いま自分がどうなりたい、なれると考えていますか?






自分がこうなりたいと思う原点に戻って、気持ちを新たに再出発しよう。
いろんな困難や苦しいことがあるかもしれないけれど、こうなりたいと思う気持ちは
いつも忘れないで、自分がなりたいイメージを持ち続けて、前に進んでいこう。





もし、あなたが勝てると「考えるなら」、あなたは勝てる。
向上したい、自信を持ちたいと、もしあなたがそう願うなら、
あなたはその通りの人になる。さあ、再出発だ。

ナポレオン・ヒル(成功哲学者)










LINE ID caster4343

2019年01月27日

次のステップにために、どんな準備を始めていますか?






安心して油断しないように、いつ何が起きてもいいように準備しておこう。
ずっと上手くいくことはないのだから、常に次にどうするかを考えておく必要がある。
起きてから対処するのではなく、早めに予防と対策を考えよう。






考えねばならんのは、うまくいきすぎている時ですよ。

大山康晴(将棋棋士)










LINE ID caster4343
タグ:準備 予防 対策

気持ちを切り替えるために、どんなことを意識するようにしていますか?






気持ちを早く切り替えて、悪循環に陥らないように注意しよう。
不機嫌なまま何かを考え行動しても、それは決して良い方向には進まない。
逆に、気持ちを前向きにしていれば、多少の困難も違う見方ができるようになる。






不機嫌というものは、結果でもあるが、それに劣らず原因でもある。
                          アラン(哲学者)










LINE ID caster4343

2019年01月24日

何を目指して、毎日どんなことを積み重ねていますか?






自分の目標に向かって、できることを着実に積み重ねていこう。
長い道のりには、必ず良いこともあれば悪いこともある。
そこで一喜一憂して立ち止まらずに、目標に向かって進んでいこう。






人生もゴルフと同じように、OBすることもあれば、
運よくホールインワンするようなこともある。
でもどんな時でも「得意平然、失意泰然」の気持ちを忘れず、
真面目に物事に取り組んでいれば、おのずと道はひらけてくるんじゃないでしょうか。


内田棟(プロゴルファー)










LINE ID caster4343
タグ:前進 目標

相手の認識が自分と同じだと思い込んでしまっていませんか?






周りの人は自分と同じ認識とは限らないという前提で、考えるようにしてみよう。
問題意識に違いがあれば、問題解決について話しても、意見はなかなかまとまらない。
同じ認識で、同じ方向に意識を向ければ、話し合いも前向きに進んでいく。






この問題が重要だというときには、強烈にきちんと伝えないといけません。
みんなの認識が必ずしも常に一致しているわけではないので、
どれだけみんなの認識を一致させるかが重要なんです。

鈴木敏文(セブン&アイ・ホールディングスCEO)










LINE ID caster4343

2019年01月23日

いま躊躇していることを、思い切ってやってみませんか?






考えてばかりいないで、小さなことでもいいから何か行動を起こしてみよう。
考えるだけでは何も起きないし、余計な心配や不安が出てきてしまう。
実際に行動すれば、何かが起きるし、そこをきっかけにして新たな可能性も出てくる。






やってみない限り、成功も100%ありえない。

ウェイン・グレツキー(プロアイスホッケー選手)










LINE ID caster4343
タグ:可能性

2019年01月20日

他人任せではなく、自分の意思で、どんなことをやってみたいですか?






自分のことは最終的に自分で決めるという、責任と覚悟を持とう。
その決意がなければ、うまくいかないときに、言い訳と後悔が残ることになる。
自己責任を意識し覚悟したことであれば、余計なことを考えず全力を出せる。






最後は絶対に自分で決めること。
苦しいかもしれないけど、そこだけは自分と闘わないといけない。
あとはひたすら前に進めばいいんです。

                   哀川翔(俳優)










LINE ID caster4343
成功への必須アイテム 目標管理 FBFエフ.ビー.エフ 企画ノートブック 最終目標と課題の明確化 達成手段具体化A5 71頁 白 ブルー 仕事の基本PLAN DO SEEの知識と技術の習得 目標達成率大幅UPトレーニングスキルアップ 開運祈祷済 ノート 仕事 ビジネス 建築系技術者に特化した転職エージェント「建築転職」
ファン
検索
最新コメント
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
かたぐるまさんの画像
かたぐるま
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。