アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月26日

今までの考え方と行動の、どの部分を改めますか?






失敗したら、それを教訓にして、考え方と行動を改めていこう。
失敗から学ばなければ、同じようなことを何度も繰り返すことになる。
改めるところが分かっただけでも、失敗する価値はある。





失敗は、恐れ、無関心、優柔不断、そして目的の欠如からなっている。

トム・ホプキンス(セールストレーナー)










LINE ID caster4343
タグ:価値 改善 教訓

2018年09月25日

自分の意志で今すぐできることは何ですか?






人の助けはあったとしても、最後は自分の意志と力で乗り切るしかない。
逆に、どんな手助けをしても、本人に自分で乗り越える意思がなければ助けられない。
全ての責任と結果は、自分の意思次第だということを自覚しよう。





誰も私を助けてはくれなかった。
誰にも私を救うことはできないのだ。
ちょうど私が誰をも救うことができなかったのと同じように。


村上春樹(作家)










LINE ID caster4343
タグ:意志 自力 自覚

2018年09月24日

視野を広げるために、どんなことを心がけていますか?






想定通りにいかなかったことからも何かを学んで、それを次に役立てよう。
予期せぬことが起きれば、今までしなかった、できなかった視点を持つことができる。
思い描いた通りに進めば、想像の範囲でしか可能性は広がらない。





人生は予測がハズレることもある。
でも、ハズレることで視野というのは広がるものです。


玄侑宗久(臨済宗の僧侶)










LINE ID caster4343
タグ:可能性 視点

2018年09月19日

あなたにとっての幸せとはどんなことですか?






最終的にどうなりたいのか、手段と目的を混同しないようにしよう。
手段にばかりこだわり、目がいかなければ、本当になりたい気持ちを見失ってしまう。
自分にとって気持ちが豊かで幸せになれる、手段と目的のバランスを考えてみよう。





人間がこの世に存在するのは、金持ちになるためではなく、幸福になるためだ。

スタンダール(小説家)










LINE ID caster4343

2018年09月13日

間違ったと感じた時に、まず何を考えるようにしますか?






間違ったと感じたら、素直にそれを認めて、早めに軌道修正しよう。
そのままにして進んでしまえば、今よりも更に軌道修正することは難しくなる。
早く対処すれば、その分ストレスを感じる時間も早く終わる。





過ちを進んで認める勇気さえあれば、だいたいの場合取りかえしはつく。

村上春樹(作家)










LINE ID caster4343

2018年09月10日

願望を一言で表すとどうなりますか?






将来どうなりたい、どうしたいという願望を明確にしてみよう。
目指すことがなく、そこが低いものであれば、それなりの意欲しか出てこない。
願望が強ければ、それを達成するための集中力も、エネルギーも湧いてくる。





すべての物事は願望から生まれ、心からの願いはすべてかなえられる。
人間は、心がけたとおりになるものである。


エルバート・ハバード(作家)










LINE ID caster4343

目の前の事実をどうとらえ、これからどうしますか?






起きてしまったことを教訓にして、これからどうするかに頭を切り替えよう。
過去を悔やんでそこに立ち止まっていても、そこから新たなことは始まらな。
早く頭を切り替えて、いま何をどう考え、どう動くのかに意識を向けよう。





人は起こることによって心が乱されるのではなく、
起こることをどのように考えるかによって心が乱れるのだ。


エピクテトス(哲学者)










LINE ID caster4343

2018年09月08日

他の人と何が違うと感じていますか?






欠点や短所だと思い込んでいることを、逆に特徴にしてみよう。
中途半端ではなく極端に何かに偏っていれば、それは大きな特徴に成り得る。
人と何かが違うということは、その個性は考え方次第で才能に変わる。





過剰に何かが欠けているのも才能のうち。

糸井重里(コピーライター)










LINE ID caster4343
タグ:個性 才能

2018年09月04日

いま自分が変われば、この先どんなことがもっと楽しめると思いますか?






変なプライドやこだわりを持たずに、周りの環境に合わせて変化していこう。
自分が変わることに躊躇がなくなれば、そこから新たなことも起きてくる。
変わらないことで失う時間や可能性に早く気づき、未来を変えていこう。





幸せになろうと思うたら、まず自分が変わらなあかん。
そしたら、家族だって周囲の人間だって、みんな変わってくるんです。


大村崑(喜劇俳優)










LINE ID caster4343
成功への必須アイテム 目標管理 FBFエフ.ビー.エフ 企画ノートブック 最終目標と課題の明確化 達成手段具体化A5 71頁 白 ブルー 仕事の基本PLAN DO SEEの知識と技術の習得 目標達成率大幅UPトレーニングスキルアップ 開運祈祷済 ノート 仕事 ビジネス 建築系技術者に特化した転職エージェント「建築転職」
ファン
検索
最新コメント
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
かたぐるまさんの画像
かたぐるま
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。