アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アリミノ(カラーストーリー)が届いたので早速染めてみたよ!



注文から3日…
アリミノカラーストーリーの1剤と2剤が一緒に届きました。

早速使ってみたので、手順をご紹介します♡
といっても、通常販売されている毛染め剤と変わりません♡


★用意したもの

・ゴム手袋(3coinsのもの)
・髪染め用タオル(手ぬぐい的なもの)
・髪染め用Tシャツ(何かの景品など)
・クシ(本当はブラシ付きがいいんだろうけど)
・使わない深皿(液体を混ぜ合わせるための)

身支度を整えたら、
塗りやすいようにまず髪を梳かしておきます。


そして


この1剤と


この2剤を

1:1で混ぜ合わせます。


私はスケール(計り)に深皿を乗せ、
1剤(90g入り)を45g、2剤も45g入れて
1:1になるようにしました。



滑らかになるまでクシを突っ込んで混ぜます。
最初混ざりにくいですが、
しばらくぐるぐる混ぜていると滑らかになってきます。
よーく混ぜておきましょう。


あとはお風呂場もしくは新聞紙などを敷いて
汚れないようにしてある場所で、
ゴム手袋をした手で混ぜた液体を取り
がしがし塗っていきました。

ブロッキングもしてなければ
雑極まりない塗り方ですが(笑)
ブラシ付きのクシがないもんだから仕方ない><


これ欲しいー

だいたい塗り終わったら
手で頭全体に揉みこむようにして、
毛先にも染みこむように押さえていきます。

全体にいきわたったかなと思ったら
クシで梳かしておきます。

ちょっと梳かしにくいですが
髪を痛めないように丁寧に梳いてください!


ここから15分放置。


15分経ったら洗い流します。


まずシャワーはぬるま湯がベストです。
いきなりどばっと濡らすのではなく、
少し髪を濡らし、毛染め剤を乳化させるのがコツです。
(少し濡らして水分を髪になじませるとぬるっとします。
これが乳化している状態で、この方が落としやすくなります)

生え際からぬるぬるさせて
少しずつぬるま湯をかぶり、大体全体がぬるぬるしたら
シャワーをかけてお湯が黒くならなくなるまで流し、
シャンプー、コンディショナーをして仕上げます。

これで私はばっちり染まっていました!



◆失敗したこと

お風呂場に落ちた混合液をそのままにしていたら
液体の色がうつり落ちなくなってしまいましたorz
これはなんとかできるのでしょうか…

あまりにも雑に塗ったため、
額やこめかみ周りなど、
顔がまだらな色になって困りました。
普通に洗ってお風呂から出たらゴシゴシ拭いたら
だいたい消えてましたけど…

前髪や耳前の辺りの髪に塗るときくらいは
丁寧にした方が後がラクです^^;


そんな感じで染めました!
退色の経過などはまた様子を見てお伝えしますね。






このエントリーをはてなブックマークに追加

アリミノでセルフヘアカラー・白髪染めをしてみるよー



『アリミノ』というヘアケアブランドをご存じですか?

美容院などで使われている毛染剤の中でも
高級な部類に属するカラー剤が有名です。

今回友人がこれを使ってセルフカラーしていて
とてもきれいに染まっていたので、
私も試してみることにしました!


買ったものは1剤(色を決める)



そして2剤(これがないと染まらないんですって)




これを混ぜ混ぜして髪に塗るという使い方だそうです!

2剤は大容量なので、
なかなかなくならないらしく、
なくなるまでは1剤だけを買い足して
その都度染めて行けばよいとのこと。

なかなかお買い得じゃないですかー♡

で、
おしゃれ染めにはどれを使っても良いのですが
説明書きのところに「黒髪対応」等と書かれている色が
使いやすいようです。
入りにくい色を入れたいときはまずブリーチすると
綺麗に色が入るようですよ!



↑これがブリーチ。
こちらにも2剤が必要で、
一個上で紹介したのと同じものが使えますので、
1剤だけ買えば大丈夫ですよ。

白髪染めには「グレイ対応」等と書いてあるものが
綺麗に染まるということです。

一番上で紹介している色もグレイ対応ですし、
アッシュやナチュラルなどいろんな色があります。

トーンも暗い色から明るい色まで選択でき、
最初買うときは悩んでしまうかもしれませんが、
分かってくると選ぶのが楽しくなりますよ♪



私もやっと注文したので、
届くのを待っているところです。


レビューなどによると
色の持ちが良く、ほぼ抜けないと感じる上に
髪の傷みも少ないということなので、
とっても期待しています!



早く髪染めたいなー♡






このエントリーをはてなブックマークに追加

美容院apishのシャンプー「Mellow」の続編



Mellowの口コミを探して
こんな辺境のブログまで来ている方が
少ないアクセスの中でも本当に多いので、
その先使い続けてる感想を書きますね!

以前の記事はこちら↓

美容院apishのシャンプー「Mellow」を買ってみた
美容院apishのシャンプー「Mellow」を使ってみた

上の記事内で、私は泡立ちが良くないと書きました。
しばらく使ってみて……

泡立ちは良くありません!(笑)
でも泡立てるのは上手になりました。

記事内で書いてある通りなのですが、
前髪だけでやっていたわしゃわしゃを
頭頂部全部の髪を使ってやるようにしたことで、
それでもずいぶん泡立ちが良くなってきました。

量は肩甲骨半ばくらいの私の髪で
2プッシュです。1プッシュでは難しいです。

泡立ちが弱く、泡の持ちも良くないので、
埃をかぶったりした後などで
髪が汚れているときは
いつもより充分にぬるま湯で流し、
汚れを洗い流してから使わないと
満足いく洗い心地にはならないと思います。

美容室専売品ではよくある使い心地ではありますね(笑

あと、シャンプーだけでもすごくいい!と
美容師の方はおっしゃっていましたが、
トリートメントは使った方が絶対にいいです。

別に同じMellowで揃えなくてもいいので、
指通りや櫛通り、さらさら感を求めるなら
トリートメントは使うようにしましょう。

とはいえ、せっかくアミノ酸系シャンプーMellowを
購入しようとしてるまたは使っているのですから、
そこそこは成分にこだわりたいものですよね!

そこで、手に入りやすく安価で成分的にも
安心なトリートメントを紹介しておきますね。

それはずばり…

カウブランド 無添加トリートメントです!

しっとりタイプと


サラサラタイプがあります。


私はしっとりタイプを愛用しています♪

カウブランドはシンプルな原料から作られているので、
同じ価格帯の中なら一番といっていいくらい安心ですよ!

おすすめです^^


ただ無香料なので香りがありません。
香りが欲しい場合は乾かしてからヘアコロンなどで
対応するようにすると良いと思います♪



これ、すごーくいい匂いです!


こんな感じで、Mellowを使うコツは

1.泡立て方に慣れる
2.洗いあがりに慣れる(少しキシキシします)
3.トリートメントを使う

この3点に気を付ければ大丈夫です!

ノンシリコンで泡立ちの良くない系の
シャンプーを試したことがある方なら
特に問題なく使えると思います。

すごくハリが出るので、
猫っ毛の方にもおすすめですよ^^

あとトップがぺたんとするのが嫌な方にも
根元の立ち上がりが出るのでおすすめです。

泡立ちとか、洗いあがりとか、
少し犠牲になっているかもしれませんが、
成分がアミノ酸系ということで
補ってあまりある魅力だと思います。

気になった方は一度お試ししてみるといいと思います♪




せっかくだからトリートメントも揃えたい!
という方はこちらから★


気に入ったら詰め替え用でエコ!







このエントリーをはてなブックマークに追加

美容院apishのシャンプー「Mellow」を使ってみた



買ったときの様子はこちら!


さて、Mellowを使ってみたのでレポります。

まずレビューで悪い評価を引き起こしていたのは
泡立ちの悪さが原因かと思います。

確かに泡立ちがめちゃ悪いですw
普通の市販のシャンプーと同じように髪を
わしゃわしゃっとやってもぜんっぜん泡立ちません。
納得いく泡立ちにするには、
肩甲骨くらいの長さのロングで量は普通の私だと
3プッシュくらい必要になるような気がします。

これではコスパが悪すぎる…!

そこで美容院ではどのように洗ってもらってたか考えると…


美容院て、まず前髪で円を描くようにわしゃわしゃして
まずここで泡立ててから全頭に泡を伸ばしてるような
気がしてきたので、それを実行してみました。


結論から言うとこれはうまく行きました。
ただし前髪でやった方がいいです。
なぜなら他の場所の髪でやると絡まるからです。
絡まりをほどいている間にもどんどん泡は消えていくのです。
頭皮を洗うことを最優先にしたいため、
余計な時間はかけないようにするのが良いでしょう。

頭皮まであんまり泡が届かないので
洗ってる気がしないっていうところも少しありますが、
これは慣れでなんとかなりそうな気もします。
別に頭皮が臭ってくるというわけでもないですしね。

あと洗浄力はちょっと強めかもしれません。
日中ちょっと頭がかゆいなって思うことがあるので。
(洗ってない痒さではなくw)

そんなわけで洗い心地は決してよくないMellowですが、
洗いあがりは上々の仕上がりだと思います。

ほんとにシャンプーしかしていませんが、
コンディショナーなしでも普通にまとまるし艶もでます。
手触りも悪くないです。

最初はカラーしたばっかりからかなって思っていたのですが、
何日か経っても洗いあがりの良さは変わらないので、
きっとシャンプーの実力なんだと思います。

次に美容院に行ったらトリートメントも買ってみようかなと思います。
シャンプーは他にも試したいものがあるし
余裕があるならコタが買いたいなってやっぱり思うので、
リピは微妙かなぁって感じです。

悪くはないですよ!

気になったらぜひ使ってみてください♪


こちらが今回ご紹介しているMellowです。


トリートメントは次買ってみたい。


詰め替えがあるのはポイント高い♪


そしてコタは多分これが一番安い!てかほんとに安い(笑
私も買いたいくらいの値段!








このエントリーをはてなブックマークに追加

美容院apishのシャンプー「Mellow」を買ってみた



シャンプーがなくなったので、
昔から切ってもらってる美容師さんから
おすすめしてもらったシャンプーを買ってみた。

なんでもめちゃくちゃ売れたとかで
私も初販のときは買えなかったんだよね。



これです!


ノンシリコンで髪をなめらかに保つには
どうしたらいいかという観点から作られたとかで、
田中里奈ちゃんとのコラボだそう。
って言うコラボのことは通販のページを見て
初めて知りましたが(笑)

特徴はこんな感じ↓


+++


[内容量]
300mL

[価格]
1,680円(税込)

【Mellowの特徴】
・保湿成分配合で憧れのうるつや髪へと導きます!
(加水分解ヒアルロン酸、ポリクオタニウムー51)

・アップルとピーチをフローラルでまとめたフェミニンなフルーティーフローラルの香りでリラックスしたバスタイムを演出します。

・アイロンやドライヤー等の熱から髪を守ります。
(ポリクオタニウムー51)

・6種類のオーガニックハーブエキス配合で頭皮と毛髪の状態を健やかに保ちます。
(セイヨウノコギリソウエキス、セージエキス、タイムエキス、ノバラエキス、ラベンダーエキス、ローズマリーエキス)


+++

ここがアピールポイントなんですね!

楽天の通販ページには全成分が書いてなかったので
書きだしてみようかな。
上に書いてあるほど多く配合されている物質です。

<全成分>
水、ラウレス−5酢酸Na、コミカドDEA、ココイルグルタミン酸TEA、コミカドプロビルベタイン、オレフィン(C14-16)スルホン酸Na、ラウリルベタイン、PEG-20ソルビタンココエート、ラウレス硫酸Na、加水分解ヒアルロン酸、温泉水、ベタイン、PCA-Na、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、加水分解シルク、ポリクオタニウム−51、ノバラエキス、セイヨウノコギリソウエキス、セージエキス、タイムエキス、ラベンダーエキス、ローズマリーエキス、セイヨウオトギリソウエキス、カミツレ花エキス、フユボダイジュ花エキス、トウキンセンカ花エキス、ヤグルマギク花エキス、ローマカミツレ花エキス、ポリクオタニウム−7、ポリクオタニウム−10、クエン酸、クエン酸Na、BG、EDTA-2Na、サリチル酸、フェノキシエタノール、安息香酸Na、メチルバラベン、プロピルバラベン、香料

ほう…ぱっと見あんまり自然って感じがしないんだけど、
気になったやつを見て行きましょうかね…
たくさん使われてるやつから上位5個くらいかな?

ラウレス−5酢酸Na…界面活性剤
コミカドDEA…非イオン性の界面活性剤(泡を安定させる効果があるとか)
ココイルグルタミン酸TEA…界面活性剤(ヤシの実由来/アミノ酸系の洗浄成分/泡立ちが悪いが安全性が高い)
コミカドプロビルベタイン…両性界面活性剤(ヤシの実由来の洗浄成分/洗浄力が高く泡を安定させる効果があるが、刺激は弱く安全)
オレフィン(C14-16)スルホン酸Na…洗浄剤(使いすぎると髪を痛める)

この辺までかな?気になるのは…
私の髪に合わないのは多分『ラウレス硫酸Na』なので、
使われてはいるものの、
順位が高くないのでそこまで問題はなさそう。

つい2年前くらいまで使ってた普通の市販のシャンプーだと
この『ラウレス硫酸』系が水より多く入ってたりしたからねwww
髪がどんどんバサバサになったときに
初めて裏を見てわかったんだけどね。
合わないシャンプーにはことごとくこれが高配合されてた。

あと後ろの方に固まってるエキスたちは
髪に良いと言われているのがごちゃごちゃと入っていて、
自分でこんなシャンプー作ったら楽しいだろうなw
っていう感じです。

この成分見て1680円だと安いかも。
あとはワンプッシュで洗えるのか、2回しゅこしゅこしないとダメかで
コスパが変わってくるけど…

これ300mlなのでかなりちっさいですよwww

でも前使ってたコタは800mlで5000円だったから
値段帯的にはそんなもんって気もする。
でもコタはこれ定価じゃないからねぇ…笑

とにかく明日使ってみるので、
使い心地とかまたレポしますね!

どうでもいいけど美容師さんがものすごい大絶賛+
売り切れて買えないくらいな勢いだったのに
楽天のレビューが悪くてどっちも信用できません(笑

ええい!私が使って参考レビューしたるわ!!!


シャンプーだけでもマジすごいって言われたから
とりあえずシャンプーだけ買ってみた。


トリートメントもあるよ。
トリートメントだけ神っていうパターンもあるから次は買ってみたい。


詰め替えがあるのはポイント高いですね♪


そしてコタは多分これが一番安い!てかほんとに安い(笑
私も買いたいくらいの値段!








このエントリーをはてなブックマークに追加

馬油



とりあえず暫定的に美容っていうジャンルを作ってみた…
もっといいネーミングはないものでしょうか。

ちょっと前に馬油っていうアブラに嵌まりました。
↓これね。おっ、300円のクーポン配布中だってw

正直なところ、これは良かったですよ。
全身に使えるし髪はサラサラになるしIKKOさんもおすすめされてました。
肌にも良いけど、とにかく髪の落ち着き具合はすごかった!
さすが馬。

それとは別に馬油シャンプーというものを見つけました。
↓これね。



これはよさそうですよ。
次シャンプー買うときはこれにしてみようかなって考え中です。
トリートメントくれるとかポイント高いよ><

このエントリーをはてなブックマークに追加
   

カテゴリアーカイブ
プロフィール

Kasumi
大好きなPC(でも音痴)、 大好きなネット(でも音痴) 大好きなゲーム(でも音痴)、 大好きな… 気になるものには 足突っ込む主義。 気が合いそうな方がいたら 仲良くしてくださいねっ♪
+ranking+
人気ブログランキングへ
にほんブログ村
.

ようやく発売!

サントラ!

DURALEX×F.O.B COOP

――登録サイト一覧――

貼るだけでちゃりん♪
忍者AdMax
アフィリエイトの定番♪

有名店多数♪
リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
お小遣いサイトでお得♪
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
毎日ちゃんと貯まるよ♪

空いた時間にお仕事♪
Lancers.jp
憧れの覆面調査♪
タイプ2


++PR++
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。