アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月30日

新幹線自殺?テロ?新幹線で火をつけた男「拾ったからお金をあげる」「あなたも危ないから逃げなさい」

新幹線自殺?テロ?新幹線で火をつけた男「拾ったからお金をあげる」「あなたも危ないから逃げなさい」

乗客「男が頭から液体かぶる」

06月30日 16時15分

警察によりますと、1号車にいた60代の男性は「男性が自分の座っていた席より前方から歩いてきて、その後、後ろから戻ってきたときにはポリタンクを持っていた。
男は通路で頭から液体をかぶった」と話しているということです。

警察によりますと、油のような液体をかぶって死亡した乗客の男について、同じ1号車にいた60代の女性が警察に対し「男性が自分の座席の所に来て、
『拾ったからお金をあげる』と話しかけてきて、座席のテーブルに数枚の千円札を置いた。私が『いらない』と言うと男性が通路をうろうろし、油のような液体をかぶった。
私が『やめなさい』と男性に言うと、男性は『あなたも危ないから逃げなさい』と言ったので後方の車両に逃げた。その間に男性から火が出ていた」と話しているということです。

品川から名古屋に仕事で向かっていたという50代の男性は「9号車に乗っていたが、ガソリンのにおいがした。
『火災が起こったから避難してください』と、慌てた声で車内アナウンスが流れた。車両の中は避難してきた人ですし詰めの状態になっていた」と話していました。

また2号車に乗っていたという50代の男性は「1号車に乗っていた人たちがいきなり「油がまかれた」「火災だ」などと言いながら2号車に避難してきた。
火は見えなかったが、煙ですごい臭いがした。新幹線でこんなことが起こるなんて驚いている」と話していました。

1両目の車両の中央付近に座っていて、煙を吸い込み現場で手当を受けていた会社員の男性は「『油のようなものをまいている』という声がしたので、前を見ると男が油のようなものをまいていた。
しばらくして男が火をつけると熱風と黒煙が充満した。みんなが後ろの車両に必死で逃げたが、だんだん息苦しくなり、3両目まで逃げるとようやく呼吸ができるようになった」と話していました。

動機や目的は続報で出てくるのだろうか?
posted by hilde at 18:16| 趣味

2015年06月24日

東京オリンピック誰がどれだけ儲けるのか!?アーチを維持 総工費1625億円から900億円増

東京オリンピック誰がどれだけ儲けるのか!?アーチを維持 総工費1625億円から900億円増!?

2020年東京五輪・パラリンピックで主会場となる新国立競技場(東京都新宿区)の建設で、文
部科学省が、流線形の屋根を支える2本の巨大なアーチを残すなど現行のデザインのまま、大手ゼネ
コン2社と今月末にも契約を結ぶ方針を固めたことが23日分かった。総工費は基本設計時の162
5億円から900億円ほど膨らむ見通しだ。

 文科省や事業主体の日本スポーツ振興センター(JSC)は、7月に業者への発注を始め、10月
に着工、19年春完成と、同年秋のラグビー・ワールドカップに間に合わせる現行計画通りの工程を
見込む。関係者によると、総工費は昨年5月の基本設計時から大幅に膨らみ、2500億円台前半
で、2社と最終調整している。人件費と資材価格の高騰が主な原因だという。

 現行のデザインは3年前の国際コンペで選ばれた建築家のザハ・ハディド氏の作品が基。しかし総工
費が3千億円に膨らむとの試算が出て、基本設計の段階で延べ床面積を約2割縮小した。屋根を支え
る2本のアーチが特徴だが、長さが400メートル近くあるため、一部の専門家からは技術的に難し
く、建設費が膨らんで工期が延びる原因だとして、見直しを求める声が出ていた。
posted by hilde at 20:09| 趣味

2015年06月22日

これが自殺?と疑う、エクストリーム自殺集。世の中の自殺の基準とは!?

これが自殺?と疑う、エクストリーム自殺集。世の中の自殺の基準とは!?


これまで警察に【自殺】と発表された例


* 大阪、タクシー運転手 – 首にロープを巻いて、家の門扉の前でジャンプしロープを門扉にひっかけて首吊り。門扉の高さは数mあった。


* 東京、アフガン航空常務 – 全財産をつぎ込んだFX取引きで失敗し、社内で自分の心臓を刺してから窓枠を乗り越えて離陸。


* 大阪、社長 – 全身をロープと粘着テープで縛って、ビル屋上の鉄柵を飛び越えた。


* 千葉、少年 – 全身をロープと手錠で縛って、柵に囲われた線路に飛び込み。


* 東村山市議 – 逆立ちしてマンションの窓際まで、指でひきずった跡をつけながら歩行、足から手すりにぶら下がり、空
中で方向転換して50cmの隙間に向けて飛行。

* 沖縄、社長 – 全身をめった刺しにして自殺。背中や手の甲もきちっと刺してあった。血の跡ひとつつけずに非常ボタンを押した。

* 大阪、潜水ルポライター – 水深数十センチの川で全身を縛ってめった刺しにしてからうつぶせに水中に横たわった。ご丁寧に背中に重しまで乗っけた。

* 神戸、ヤクザ – 自分で自分の首をはねて自殺した。首はみつかっていない。

* 東京 – 火の気のない玄関で人体発火現象を起こして、燃え尽きるまで気管に煤が入らないようじっと息を止めて焼身自殺。

* 愛媛 – 風呂場で自分で自分の頭をハンマーで殴り自殺。

* 茨城、おばさん – 首吊りしたあと歩いて川に入り息を止めて自殺。気管には水なし。

* 熊本 – 某病院主要関係者を乗せ、峠道を時速80キロで、ガードレールのわずかな隙間をタイヤ痕ひとつ残さない絶妙な運転テクニックですり抜けて50m下へダイブ。

* 福岡、高校生 – 400kgの重しを抱いて海に飛び込む。

* 東京 – 頭に穴があく不思議な方法で首吊り。

* 千葉 – 首吊りをしてからわざわざ飛び降り自殺。死因は飛び降りではなく窒息。

* 名古屋 – 車で首吊りをしようとして首を切断。しかし、首がないまま駐車、車庫入れをこなす。

* 大阪 – 歩道橋から飛び降り自殺するも、なぜか歩道橋から45メートル離れた路上で発見される。

* 茨城、社長 – 拳銃で自分の頭を撃った後、電柱に登って首吊り自殺。

* 福岡 自分でロープを首にかけて死ぬまで締め上げて自殺したあと、首からロープを外してクルマのトランクに入り、トランクを閉めて自殺。

うーん、なんだろうこの不思議な自殺の数々は・・・。
タグ:自殺
posted by hilde at 20:39| 趣味

2015年06月17日

事実上のユーロ脱退?ギリシャ、仮想通貨「デジドラクマ」を導入か・・年金受給者や労働者への支払いに使用される可能性との観測も

事実上のユーロ脱退?ギリシャ、仮想通貨「デジドラクマ」を導入か・・年金受給者や労働者への支払いに使用される可能性との観測も??


16日の取引で、仮想通貨「ビットコイン」が一時7%上昇。
昨年1月以来1年半ぶりの長さとなる6営業日連続で上昇する見通しだ。
ギリシャのユーロ圏離脱に対する懸念から、投機筋や同国預金者から買いが入っている。

大手取引所、ビットスタンプで、ビットコインBTC=BTSPは
一時約2カ月ぶり高値の252.05ドルをつける場面があった。
その後、やや値下がりしたものの、約4%高の245.21ドル付近で推移した。

市場関係者の1人は、当局への信頼感が薄れ、
ギリシャの投資家らがビットコインに買いを入れていると指摘した。

別の関係者は、ギリシャのユーロ圏離脱や、資本規制導入への懸念が、
ビットコイン相場を押し上げる可能性もあるとみる。

市場では、ユーロ圏離脱を回避するため、
ギリシャがビットコインのような仮想のパラレル通貨「デジドラクマ」を導入し、
年金受給者や公的部門の労働者への支払いに使う可能性があるとの見方も出ている。

てか、まだあったのかビットコイン・・・。
posted by hilde at 19:51| 趣味

芸能界の腹黒い底。まゆゆ爆弾発言の波紋「まじめな子が損をするのがAKB」グループ内で孤立、陰口を叩かれたことも

芸能界の腹黒い底。まゆゆ爆弾発言の波紋「まじめな子が損をするのがAKB」グループ内で孤立、陰口を叩かれたことも。

「まじめな子が損をするのがAKB」――。AKB48の渡辺麻友(21)が、14日放送のTBS系人気ドキュメンタリー番組「情熱大陸」で語ったひと言が、大波紋を呼んでいる。
正統派アイドルの渡辺は、活動の中で「努力なんて報われないんじゃないか」と心揺らいだことがあるとも語り、
スキャンダルを起こしたメンバーへの批判とも取れる思い、苦悩を明かした。バッシング覚悟の爆弾発言をした渡辺の狙いはいったい――。

「情熱大陸」に出演したAKBメンバーは、前田敦子(23)、大島優子(26)に続いて渡辺が3人目。
番組で渡辺は「王道な夢と希望を、じゃないけど、きれいな部分だけを見せる。アイドルってそういうものなんじゃないかな」と発言した。

一方で、“ぶっちゃけキャラ”のアイドルがもてはやされる風潮に「AKBはまじめに頑張ったり、ストイックにやったり、それが正解じゃないところ。
まじめな子が損をするような世界でもあるので、AKBは」。この渡辺の“本音”が波紋を広げている。

「渡辺の言葉を知ったファンの多くが、スキャンダルを起こしてしまったメンバーへの思いを明かしたと捉えている。それは関係者も同じ」(出版関係者)

ただ、渡辺のこのスタンスはいまに始まったことではない。ストイック過ぎるゆえにグループ内で孤立し、時には陰口を叩かれたこともあった。

「今でこそスキャンダルを報じられたメンバーと普通に話しますが、一時期は『アイドルとして許せない』『汚らわしい』などと露骨に嫌悪感を示したこともあった。
ただ、“アイドルロボット”と呼ばれる渡辺が他のメンバーに息苦しさを与え、孤立を招いていたことは事実。
『面白くない』などという陰口も知っていたと思いますよ」(AKB関係者)

渡辺自身も有名バラエティー番組の出演メンバーに指名される機会が少ないことに「選ばれるのは、スキャンダルメンバーだから…」とこぼしたこともあったという。

「情熱大陸」では「でも、私はいつか絶対報われると信じてやってきた」と胸を張ったが、その言葉は、孤立を乗り越えてきた自信の表れでもある。
実際、渡辺はステージ外の情報を追うマスコミたちに白旗を掲げさせてきたという。

「昨年の総選挙前後、スキャンダルを狙うある媒体が徹底的に渡辺を追ったが、
行動のすべてにカメラを向けても、まったく異性の影すら出てこなかった」と前出の出版関係者は語る。

史上初の連覇を目指した先日の「第7回AKB48選抜総選挙」では3位に終わったが、
王道アイドルとしてひた走る渡辺が、再びグループの頂点に立てるか。
posted by hilde at 09:53| 趣味

2015年06月16日

韓国旅行の危険性。パククネ「徹底的なMERS対策をとってる韓国は安全ニダ。観光客の皆さん。安心して、いらっしゃ〜い」→中国人「は?お前が隔離されろよ」

韓国旅行の危険性とは?

パククネ「徹底的なMERS対策をとってる韓国は安全ニダ。観光客の皆さん。安心して、いらっしゃ〜い」→中国人「は?お前が隔離されろよ」。

帰国したら韓国は安心だと伝えて!朴大統領が中国人観光客に呼びかけ、中国ネット民の反応「なんの冗談?」「自信満々でビビる」

FOCUS-ASIA.COM 6月15日(月)20時1分配信

韓国の朴槿恵大統領は14日、中東呼吸器症候群(MERS)の隔離病棟が設けられたソウル大学病院と、MERSの流行によって
販売に大きな打撃が出ているソウルの繁華街、東大門市場を視察した。朴大統領は東大門市場で中国人観光客に対し、
「帰国したら、韓国は徹底的なMERS対策をとっているので安心して遊びに行けると、周りの人々に伝えてください」と呼びかけた。
韓国・朝鮮日報の報道として、中国・環球網が15日伝えた。

このニュースは中国のインターネット上で物議を醸し、中国人ネットユーザーたちが続々とコメントを残した。その一部を拾ってみる。

「韓国人、自信満々でビビる」
「誰が信じるかよ。中国人をバカにしてんな」
「なんの冗談? どんなアホでもこんな時に韓国行かないだろ」

「朴おばちゃん、なんでマスクしてないの?」
「おばちゃん、マスクなしで病院に入ったでしょ? お願いだから近付かないで」

「とりあえず、大統領を隔離しろ」
「韓国人の知能に感動」

「安心だなんて、信じられる? オレは信じない」
「ご冗談でしょ?」
「大統領、なんか単純だな」

「韓国旅行はキャンセルした」
「いつになったら中国に謝罪するんだ?」

なかなか自己判断でいくしかないですね。
posted by hilde at 14:35| 健康

2015年06月10日

MERSパンデミックな韓国。何故か患者数、隔離者数、死亡数激増へ!?

MERSパンデミックな韓国。何故か患者数、隔離者数、死亡数激増へ!?

韓国で中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染者が増え続けている中、保健福祉部の中央MERS管理対策本部は10日、同日午前現在の隔離対象者は前日より547人増え3439人になったと発表した。
このうち医療機関で隔離されている人が180人。

感染者は死者9人を含め計108人で、このうち11人は容体が不安定とされる。
MERSが完治したと診断され、退院した人は1人増え計4人となった。
隔離解除者は34人増の計641人。

対策本部は、室内の気圧を外部より低く保つ陰圧の隔離室で重症患者を治療する大学病院クラスの「治療病院」16カ所と、重症の疑いがある患者を治療する「露出者診療病院」32カ所を運営する方針だ。
また、MERS感染者が発生していないか、感染者が訪問していない病院のうち、一部を「安全病院」として運営する。
posted by hilde at 20:18| 健康

2015年06月09日

日本上陸はいつ? 【MERS】韓国MERS死者9人、感染者108人に!

日本上陸はいつ? 【MERS】韓国MERS死者9人、感染者108人に!

韓国保健福祉部は10日、中東呼吸器症候群(MERS)コロナウイルスの感染者が新たに13人増え、
計108人になったと発表した。また、感染者のうち2人が死亡し、韓国国内の死者は9人に増えた。
保健福祉部によると新たな感染者13人はすべて院内感染であるという。


数字を偽造してないとよいですが・・・。
韓国への渡航は、MERS感染が縮小するまで控えた方がよさそうですね。
posted by hilde at 19:33| 趣味

混迷するシリア情勢。シリア政府軍が「たる爆弾」で空爆、市民67人が死亡・・・。

混迷するシリア情勢。シリア政府軍が「たる爆弾」で空爆、市民67人が死亡・・・。

シリア政府軍は、鉄製の筒に火薬やクギを詰め込んだ「たる爆弾」による空爆を行い、子どもを含む市民、あわせて67人が死亡しました。

 イギリスで活動する「シリア人権監視団」によりますと、アサド政権の政府軍は8日、反政府勢力が拠点とするシリア北部・イドリブ近くの村を空爆し、子ども6人を含む市民49人が死亡したということです。
また、7日には中部の都市・ホムス近くでも空爆を行っていて、市民18人が死亡しています。

 シリアでは過激派組織「イスラム国」もアサド政権の支配地域に激しい攻撃を仕掛けるなど内戦が泥沼化。市民の犠牲が増え続けています。

日本ではあまり報道されませんが、シリア情勢は混迷を極めています。
posted by hilde at 19:32| 趣味

JR京浜東北線の車内で男が刃物を振り回し暴れ、電車が緊急停車!!

JR京浜東北線の車内で男が刃物を振り回し暴れ、電車が緊急停車!!

9日午後3時26分ごろ、JR京浜東北線下りの鶴見 - 新子安間の車内で、男が刃物を振り回し、電車が緊急停車した。
男は、身柄を確保されたもよう。
警察やJR東日本によると、9日午後3時26分ごろ、京浜東北線・大宮発大船行きの下り電車が、
鶴見 - 新子安間を走行中、刃物を振り回している男がいると、110番通報があった。


男は、10号車で刃物を振り回して暴れたため、危険を感じた乗客が、非常ブレーキを作動させたという。
電車は急停止し、乗客は、自力でドアを開け、線路に逃げ出した。

刃物を持った男は、すでに取り押さえられたという情報もある。


この騒ぎで、京浜東北線、東海道線、横須賀線は、午後4時10分現在、運転を見合わせている。
posted by hilde at 16:45| 趣味
最新記事
月別アーカイブ
2021年08月(2)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(3)
2021年01月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(4)
2020年07月(2)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(1)
2019年12月(3)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年06月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年10月(1)
2018年08月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年03月(174)
2018年02月(2)
2017年11月(83)
2017年10月(65)
2017年09月(242)
2017年08月(42)
2017年07月(5)
2017年06月(219)
2017年05月(95)
2017年04月(1365)
2017年03月(4046)
2017年02月(4703)
2017年01月(4673)
2016年12月(1259)
2016年11月(1669)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(3)
2016年02月(4)
2016年01月(4)
2015年12月(8)
2015年11月(3)
2015年10月(8)
2015年09月(6)
2015年08月(7)
2015年07月(9)
2015年06月(22)
2015年05月(11)
2015年04月(9)
2015年03月(10)
2015年02月(8)
2015年01月(11)
2014年12月(14)
2014年11月(15)
2014年10月(15)
2014年09月(14)
2014年08月(4)
2014年07月(5)
2014年01月(4)
2013年12月(3)
2013年11月(4)
2013年10月(6)
2013年09月(5)
2013年08月(11)
2013年07月(16)
2013年06月(11)
2013年05月(4)
2013年04月(21)
2013年03月(10)
2013年02月(15)
2013年01月(10)
2012年12月(10)
2012年11月(7)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(7)
2012年07月(10)
2012年06月(19)
2012年05月(19)
2012年04月(9)
2012年03月(37)
2012年02月(20)
2012年01月(47)
2011年12月(48)
2011年11月(13)
2011年10月(4)
2011年09月(3)
2011年08月(26)
2011年07月(32)
2011年06月(58)
2011年05月(23)
2011年04月(21)
2011年03月(22)
2011年02月(11)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。