アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2013年02月22日

小泉元首相のおい逮捕

神奈川県横須賀市でホストクラブを無許可で営業したとして、県警が小泉純一郎元首相の
おいで飲食店経営者、小泉力也容疑者(29)=横須賀市日の出町2=を風営法違反
(無許可営業)の疑いで現行犯逮捕していたことが21日、捜査関係者などへの取材で分かった。

 いとこに当たる小泉進次郎衆院議員の事務所関係者は「法律を順守するのは当然のことで
あり残念だ」と話した。事務所によると、力也容疑者の父親は小泉元首相の弟で、元首相の
議員秘書を務めていたという。

 逮捕容疑は17日午前1時35分ごろ、横須賀市若松町3で県公安委員会の許可を取らず
ホストクラブを営業、客を接待して飲食させた疑い。

 県警によると「間違いない」と容疑を認めている。

 店は小泉元首相親子の選挙区の神奈川11区にあり、県警によると、約2年前から営業していたと
みられる。17日に家宅捜索した際、女性客2人と力也容疑者を含め4人の従業員がいたという。

2013年02月20日

振り込め詐欺リーダーと同棲していたGカップグラドルとは - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman



 今月13日、警視庁は、静岡県の女性から現金38万円をだまし取ったとして、振り込め詐欺グループのリーダー・中嶋寛太容疑者(28)ら4人を逮捕した。中嶋容疑者は東京・千代田区にある家賃60万円の高級マンションの一室をグループの“アジト”とし、現金4,000万円を金庫に保管していたというが、同時に「20歳代のグラビアアイドルと一緒に住んでいた」と報じられたことから、このグラドルとは一体誰なのか、グラビアファンの間で注目を集めていた。

「大して売れっ子でもないのに豪勢な暮らしをしているグラドルAの名前や、暴力団とのつながりがウワサされる某芸能プロ所属グラドルの名前なんかも上がっていました。ちょうどバラエティ番組で、グラドル3人がプライベートを明かし、『月に20日以上休みで仕事がないけど、高級マンションに住み優雅な暮らしをしている』と話題にもなっていたので、どのコが該当してもおかしくないというイヤな空気になっていました。ただ、続報がなかったため、話題性の低い無名の着エロアイドルではないかという見方で落ち着いていたのですが…」(スポーツ紙記者)

 19日発売の写真週刊誌「FLASH」(光文社)で、中嶋容疑者と同棲していたのは「25歳Gカップグラドル」という記事が出たことで、業界内では「ああ、あのコか…」と知れてしまったという。同記事では名前を伏せ「A子」としているが、「バスト88cmのGカップ」「自動車レースのイメージガールを務めた」「学生時代は陸上で全国大会出場」「クラシックバレエ経験」と豊富なヒントを提示。さらにA子のブログから「好きな休日の過ごし方:銀座でいつものコース」「(ハワイ旅行で)私は誰といるでしょうか」などの記述を引用するなどしている。

「これらすべてのヒントに当てはまるグラドルとして、吉見衣世(よしみ・いよ/25)の名があがっています。元は花木衣世という芸名で活動しており、大きなタレ目と色白もち肌・小動物系の可愛い前歯などが可愛らしく人気がありました。09年のSUPER GTイメージガールとして4人組アイドルグループ“angelic”を結成していたことも。学生時代は走り幅跳びの選手で全国大会に二度出場経験があり、クラシックバレエもたしなんでいた。10年に当時の所属事務所を辞め、昨年10月に改名して再スタートを切ったばかりです。彼女が振り込め詐欺の容疑者と交際していたとは思いたくないのですが、同誌に掲載された目線入りのセクシー写真も口元がよく似ているんですよね。心配です」(前同)

 吉見のブログを見てみると、確かにプロフィールページでの「好きな休日の過ごし方」に「銀座でいつものコース」と記述、また今年1月21日からハワイ旅行をしているが、23日に投稿したマリンスポーツを楽しんだという内容のブログ記事で、「私は誰といるでしょうか?」とある。帰国後の30日には「家族と行きましたよん」と明かしているが、実際には同棲中の恋人とのバカンスだったのだろうか…? 『FLASH』記者が中嶋容疑者のマンションを訪ねると、容疑者の部屋のインタホンに“A子さん”が応答し、同棲を認めたという。しかしその翌日、あらためて質問メールを投げると、A子は『同棲の事実はなく(中嶋容疑者と)お付き合いもしていない』と回答している。

「吉見は2年ぶりにグラドル復帰していざこれから、という大事な時期。1月は東京オートサロンにコンパニオンとして出演、撮り下ろしグラビアを掲載した雑誌も複数発売されており、今月は撮影会や新作DVDの発売もあるうえ、次作DVD収録も行うなど売り出しに力を入れている最中です。事件にまったくの無関係であるなら、今後も変わらず芸能活動を続けていくでしょうが、もしA子さん=吉見だとしたら、活動に支障を来しかねません。それに仮に同棲していたとしても事件のことを何も知らず、彼女もまた騙されていたのだとしたら、恋人を失いせっかく軌道に乗り始めていたグラビア再活動も暗礁に乗り上げるという意味でダブルショックのはず」(業界関係者)

 吉見は中嶋容疑者の逮捕後も変わらずブログ更新やグラビア撮影を行っているようだが、果たして彼女の口からこの事件について語られることはあるのだろうか。無関係であってほしい、というのが、花木衣世時代から彼女を応援する多くのファンの願いのはずだが…。

2013年02月19日

中国食品問題 マクドナルドが中国産薬漬け病気鶏肉で有名な河南大用食品から輸入している事を遂に認める→「心配なら買うな」と言っていたマクドナルドが方針転換:ハムスター速報

中国食品問題 マクドナルドが中国産薬漬け病気鶏肉で有名な河南大用食品から輸入している事を遂に認める→「心配なら買うな」と言っていたマクドナルドが方針転換:ハムスター速報

中国の薬漬け・病気鶏肉問題に関する質問に対し、日本マクドナルドから「お答え」が届き、疑惑の河南大用食品からの輸入を認めた。つまり、薬漬けの病気鶏肉が、日本のマクドナルド商品にも混入していた可能性がある。

マクドナルドは「抗生物質使用規制のグローバル基準があるから安全」とし、確かに2003年に米マクドナルドが全世界のサプライヤーに対して抗生物質の規制政策を打ち出しているが、今回の事件で、中国では全く機能していないことが判明した。基準の遵守を誰が監視しているのかという質問に対し、現地企業任せで、工場の監督も中国の行政機関任せ、と答えている。中国は世界最大の抗生物質生産・消費国で、動物に使われる抗生物質も、日本の3倍。そうした国から鶏肉を輸入している以上、ス−パーや外食企業は、自ら基準遵守の確認に乗り出すべきだろう。

 これまでのお客様相談室の「中国の仕入れ先は分からない、心配なら購入を控えてとしか言えない」という対応とは一転して、問題の中国河南大用食品グループから一部間接的に鶏肉を仕入れていることを認める内容だ。

 しかし、鶏肉の安全性に関する具体的な質問に対しては実質的な回答はなく、マクドナルドはグローバル基準を持っていて、すべてのサプライヤー(養鶏場や食鳥処理場を含む)が基準を遵守しているので安全だという見解だ。
posted by hilde at 13:02| 健康

麻生財務相「インサイダーにはならんが、これはおかしい。なかなか意味深な名前も出てくる」・・前原が進めたJAL再上場の怪しさを指摘

日本航空(JAL)の再生で再上場するにあたって行った第三者割当増資や、
外国人株主が3分の1以上になっていることについて、
麻生太郎財務相は
「上場前だから、インサイダーにはなりませんが、これはおかしい。
なかなか意味深な名前もありますよ」
と答弁した。
西田昌司委員(自民)の質問にこたえたもの。

昨年9月に再上場を果たしたJAL。
その第三者割当増資にあたっては、稲盛和夫名誉会長が出身母体の京セラ、
上場主幹事の大和証券グループ本社がそれぞれ50億円ずつ購入していたり、
当時から不透明さを指摘する声も出ていた。

また、西田氏は現状では、外国人株主が38%に上ることを指摘。
航空法では3分の1未満であることを定められている。
さらに、国民の負担が、海外に流れているという面も見逃せない旨も指摘した。

麻生財務相は「上場前だから、インサイダーにはなりませんが、これはおかしい」と答えた。
また、インサイダーか外国人株主のどちらを指すか不明ながら、
「なかなか意味深な名前もありますよ」と答えた。

外国人株主への配当については
「国民の多大な犠牲で借金を帳消しにして上場し、特定の第三割当をやって、
その税金によって助かった配当が国民に戻らず、株主の公平性を欠くのではないか、腑に落ちない」
とした。

安倍晋三首相は
「多くの課題と問題がある、この問題について、よく今後、法制度が必要かどうか検証してみたい」
とした。

2013年02月18日

どうしてこうなる?福島の甲状腺ガンを患った子供も、シジミの値段が下がったのも、全部自民党のせいだ!

「原発とめろ!」「子どもを守れ!」のコールが、寒風吹きすさぶ霞が関一帯にこだました。
2月15日、首相官邸・国会前などで安倍政権の原発政策に猛抗議をたたき付ける金曜行動が行われた。

官邸前では中年の女性がマイクを握って「安倍さん、聞いていますか? 私たちは恐ろしい
報道を聞きました。福島の子どもたちにさらに甲状腺がんが出ました。あなたの所信表明演説を
聞きましたが、福島の問題、放射能の問題について何ひとつ触れなかった。

まるで放射能も、福島第一原発事故も、苦しんでいる被害者も存在しないかのようです。
こんな総理大臣はいらない!」と激しく抗議。「原発が爆発し、多くの人が被曝させられ、
福島に居続けている。さらに放射能が流出し、日本中に被害が広がっている。

何が『美しい国』だ。あなたは政治家の資格がない。さっさと辞めなさい!」と首相官邸に向けて叫んだ。

福島県が行っている子どもの甲状腺検査で、新たに2人が甲状腺がんと診断された。昨年9月に判明した
1人と合わせて3人だ。他に7人が甲状腺がんの疑いがある。この10人は、2011年度に受診した原発周辺
13市町村の3万8114人の中から見つかった。子どもの甲状腺がんの発生率は「百万人に1人」が通説だ。

福島の子どもの発生率は極めて高い。

福島県の県民健康管理調査の検討委員会の鈴木真一・福島県立医大教授は
「(福島原発事故との因果関係は)考えにくい」などと語っているが、原発事故による
放射能の影響であることは明白だ。

官邸前ではさらに発言が続いた。

茨城県東茨城郡から参加した男性は「私の家の近くには関東でも有数のシジミの産地があるが、
シジミの値段が下がってしまった。原発事故のせいだ。シジミの漁師さんたちは怒っている」と弾劾し、
「俺自身も畑をやっている。低農薬でなるべく有機肥料でやってきたが、畑が汚染されてしまった。
どうしてくれるんだ! 自民党は責任を取れ!」と、原発を推進し続け、大事故を引き起こした自民党に怒りをたたき付けた。

中東を訪問した茂木敏充経産相は、サウジアラビア政府と、原発関連の人材育成などで協力することで合意した。
福島第一原発事故後、外国に原子力分野の支援を申し出るのは初めてだ。大恐慌と帝国主義・大国間争闘戦の
激化の中で、ベトナムやヨルダンを始めとして原発輸出に突き進むということだ。許すわけにはいかない。

安倍政権は打倒あるのみだ!

2013年02月14日

ロレックス売却するなら9社腕時計|一括査定であなたのROLEX売却をサポート

ロレックス買取なら9社一括査定のピアゾでロレックスを高額売却!

ロレックスを売る時にこんな事に困っていませんか?

「電話で問い合わせをしたけどどこも全然概算価格が違う!」

「初めに聞いていた値段と、実際に持ち込んだ時の買取価格が全然違った・・。」

「付属品がないので・・・と言われ、最初聞いていた値段よりも10万円位下げられた・・」

「すごく安い値段を言われ、その値段なら売らないと伝えたらいきなり査定価格が倍近くなった・・」

「査定してもらった後の営業電話が鳴りやまない・・」

「その日は持ち帰る再度訪問すると3日で6万円下げられた・・。」

こんなロレックスを売る時にも、色々と情報がはいってきてここぞという所での決断がなかなかしづらいもの・・。

そんな悩みを解決するのが
ロレックス9社一括査定のピアゾ!
ロレックス買取に強い時計買取店9社から一括査定を行い一番高い買取価格でロレックスの腕時計を売却するとこが可能です!

現物を元に査定価格をだすので、査定後の値段変化はもちろんなし!

実際に提示された最高金額でロレックスの腕時計を売却する事が可能になります!

ロレックス買取9社腕時計一括査定のピアゾ(PiAZO)はコチラ!!

一度、お気軽にお問合せしてみてください!
posted by hilde at 21:47| ロレックス買取

税金問題 生活保護不正受給、市職員もグルで行なっていた疑い。中間市役所の家宅捜索

中間市職員ら5人逮捕へ=生活保護不正受給に関与か―福岡県警

 福岡県中間市で生活保護の担当をしていた職員が、保護費の不正受給に関わった疑いが強まったとして、
県警は29日までに、職員ら5人を詐欺容疑で逮捕する方針を固めた。
 県警は同日午前から、中間市役所の家宅捜索を行っている。
 捜査関係者によると、不正に関与していたのは職員2人と受給者3人。職員が生活保護の申請手続きなどを行う
生活支援課に在籍していた際に、受給者3人に虚偽の内容の申請書を提出させるなどし、生活保護費を不正に受給させた疑いが持たれている。 

2013年02月08日

悲しき税金の使い道・・・ 40代男性「俺のリカンベントが壊れたのは道路の溝のせい」→市が138万円賠償へ - ライブドアブログ

市道の不備で高級自転車破損 市の賠償金138万円ナリ
自転車の自損事故をめぐって道路整備に不備があったとして、千葉県東金市が 自転車の所有者に138万5千円の損害を賠償することがわかった。高くつくのは、 壊れた自転車が特殊な手作り品だったためだ。市は8日開会の定例市議会に賠償の議案をはかる。

市によると、事故があったのは昨年8月19日の夕方。市内の40代男性が自転車で市道を走行中、道路の端にある集水ますと側溝の間の幅5センチ、長さ60センチの溝にはまって転倒し、車体が破損した。けがはなかったという。

自転車は男性が趣味で手作りしたもの。車体は高級素材のカーボン製。背もたれ付きの
シートに座り、仰向けに寝そべるような格好でペダルをこぐ「リカンベント」と呼ばれるタイプだ。

自転車の価格は鑑定人の査定で265万円。市と男性の過失割合は6対4に決まり、
減価償却分を除いた額が賠償額となった。賠償金は保険で支払うが、市幹部は「市内を見回り、
同じような溝を全部ふさがないといけない」と頭を抱える。

【宇宙】小惑星、16日に地球に大接近。静止衛星の内側通過

直径45メートルの小惑星が秒速8キロで地球に接近し、日本時間16日未明、気象衛星ひまわりなどの
静止衛星よりも地球に近いところを通過する。これほどの大きさの天体としては観測史上、最接近となるが、
米航空宇宙局(NASA)は「地球にぶつかる恐れは全くない」と静観する構えだ。

 小惑星は昨年2月、スペインの天文台の観測で発見され「2012DA14」の符号で呼ばれる。重さは
推定13万トン。南極方向から地球に近づいており、16日午前4時24分、インド洋上空で地球に最接近
する見込み。地上からは肉眼では見えないほど暗いというが、国立天文台によると、望遠鏡を使えば日本でも
観測可能としている。

 最接近時の地表からの距離は、地球2個を並べたのに相当する2万7700キロで、月までの距離の約
13分の1しかない。赤道上の高度3万6千キロにある静止衛星よりも地球に近づき、地球上空をかすめて
北極方向に抜ける。

2013年02月07日

離人症性障害とは?

離人症性障害


自分の精神過程または身体から遊離して、あたかも自分が外部の傍観者であるかのように感じている持続的または反復的な体験。
離人体験の間、現実吟味は正常に保たれている。
離人症状は臨床的に著しい苦痛、または社会的、職業的、または他の重要な領域における機能の障害を引き起こしている。
離人体験は、精神分裂病、パニック障害、急性ストレス障害、またはその他の解離性障害のような、他の精神疾患の経過中にのみ起こるものではなく、物質(例:乱用薬物、投薬)またはその他の一般身体疾患(例:側頭葉てんかん)の直接的な生理学的作用によるものでもない。


メニューへ

◆症状:離人感、非現実感

これはそんなにまれでは無い精神症状で、他の障害でもよくみられる物だそうですが、
解離性障害においても重要な症状であり、解離性同一性障害にも通常ほぼ見られるものだそうです。
しばしば、対外離脱のような極端な形をとる。これは、自分が自分の体の外に出て、他人を眺めるように自分を眺めている体験である。
離人性障害の一部症例においては、他人観察者と非観察者とに分離する。若干の離人性障害者は二つあるいはそれ以上の内部の「部分」が中で対話していると述べる。もっとも、交代人格状態が顕在化しているはっきりした証拠は無い。
離人性障害を解離性同一性障害から区別するものは、通常取るに足るほどの機能的健忘がないこと、顕在的な同一性障害が無いことである。

「離人」とは自己あるいは自己の一部の非現実性の感覚である。「非現実感」とは自分を取り巻く世界の現実性喪失の感覚である。離人と非現実感とは同時に起こることが多いが必ずしもそうなのではない。
 (*1)DSM=V-R/DSM=Wで考察されている俄然とした離人以外に、離人も非現実感も、いくつかの精神科および神経科疾患に関連して起こる。例えばパニック障害、統合失調症、境界性人格障害、強迫神経症、物質乱用、てんかん、などなど。また、一過性の離人エピソードは外傷および生命脅威的体験に対する反応としてごく普通のものです。


離人症は、
「自分が自分の精神過程または身体から離れて外部の観察者になったかのような自己の知覚または体験の変化」と定義されます。
離人感は深刻な感覚の湾曲を伴うことがある。例えば、世界が霧か煙を通すようにぼやけて見えるとか、声がくぐもって遠方からのように聞こえます。
泡かガラスの檻に閉じ込められ、それによって「現実の」世界から切り離されていると言うのもよくある訴えです。

具体的には、自我意識に関する訴えとして、
自分が存在する実感がない、自分が見知らぬ人間であるように感じる、自分が生きている感じがしない、
などがあり、
身体に関する訴えとして、
自分の体が死体・ロボットのように感じる、自分の体の実感がない、自分の体が大きく・小さく感じる、
などがあります。


また、離人症においては、行動する自我とそれを観察する自我の分離があり、
自分の行動を離れたところから自分が観察するという感覚がしばしば起きる。
このような自我の分離は、精神内界での果てしない自問自答、堂々めぐりと体験されたり、
自分の体から自分が抜け出す経験(体外離脱体験)と感じられることもある。

外見上は、感情表出に乏しく、トランス状態にあるような様相を呈することもある。

 苦痛をもたらすものではあるが、離人感と非現実感は洞察も基本的に現実吟味をも障害しません。慢性的離人疾患者が情動の麻痺が起こってきたと述べることはしばしばあります。離人性障害における症状の始まりは通常突然であり、睡眠からの覚醒途中で起こることもあります。消失のほうは暫時的となる傾向があり、症状は数日かかって消えます。

離人性障害患者は、自分以外の人間は自分の体験を真剣に取り上げてくれないと嘆きます。離人感が生み出す強い不機嫌を見慣れない第三者は、しばしば、一見正常な人物が自分の感じを酷く不愉快だと訴えるのはなぜかわからずに途方にくれます。

慢性的な離人発作に悩む患者は、発作の引き金となる刺激に対して恐怖症的となりかねません。
離人症は、他の解離症状と同じく、心的外傷に深い関連があるため、
患者は苦悶を感じ、日常生活機能は障害され、自傷行為や自殺企画がしばしば随伴し、
長期化して、いっこうに弱まらない離人感の為に自殺してしまう例も若干あります。


外界に対する離人症を現実感喪失と呼びます。
現実感喪失は、
「外的世界の知覚または体験が変化して、それが奇妙に、または非現実的に見えること」と定義されます。

具体的には、自分の家などなじみの場所を知らない場所のように感じる、
家族や友人がよそよそしく、知らない人のように、ロボットのように見える、などがあります。
外界の知覚変容は視覚領域のものが多く、ものが大きくみえる(大視症)、小さく見える(小視症)、ゆがんで見える、
遠くに見える、生々しく見える、かすんで見える、など多彩です。
患者の陳述によっては幻視に近いものもあります。
また、Steinbergは、フラッシュバックをも現実感喪失に含めています。
フラッシュバックは、過去の外傷が断片的要素的に意識に侵入する症状です。
フラッシュバックを体験している時にも、外界の認知や時間間隔がゆがめられる事が多いようです。

 メニューへ

◆受診のめやす:気になるようならいつでも専門医の元へ。

一過性のものは心配ありません。

症状が気になるときは、続いている期間などにかかわりなく受診しましょう。

他の障害が原因となっていることもあります。

(…離人症候群が、重大な心的外傷を体験した人にしばしば生じると言う確実な証拠があります。例えば、強制収容所への収容監禁のような持続的な生命脅威的体験後の生存者には高率に離人症候群が生じます。離人症候群と心的外傷体験を結ぶ証拠となる第二の例は、生命脅威的な危険に対する急性の心理反応です。
 ノイスというアメリカの医師が明らかにした、生命脅威的な危険を体験した約三分の一に生じる「一過性離人症候群」の存在。そして、重度の脊髄損傷を受けた外傷患者にも同様の一過性離人症候群があり、損傷が重要であるほど高率に発症すると言うことを示しました。ノイスらは生命脅威的な体験に伴う離人症体験と精神科入院患者の訴える離人症体験とを比較して、この二つの体験は本質的に同じものであると結論しましたが、事故の犠牲者は覚醒度を高めるような反応をする傾向があります。)

→総合病院の神経科・精神科、精通した医師のいる精神化クリニック 
統合失調症などの患者さんと違って、解離性障害を患う人々はこうした感覚が自分の中で起こっている事だと大抵理解しているのも、不思議な点ですね。
posted by hilde at 17:42| 趣味
最新記事
月別アーカイブ
2021年08月(2)
2021年06月(1)
2021年05月(1)
2021年04月(3)
2021年01月(1)
2020年11月(1)
2020年09月(4)
2020年07月(2)
2020年04月(1)
2020年03月(1)
2020年02月(1)
2019年12月(3)
2019年11月(1)
2019年09月(2)
2019年06月(1)
2019年02月(1)
2019年01月(1)
2018年10月(1)
2018年08月(1)
2018年05月(1)
2018年04月(1)
2018年03月(174)
2018年02月(2)
2017年11月(83)
2017年10月(65)
2017年09月(242)
2017年08月(42)
2017年07月(5)
2017年06月(219)
2017年05月(95)
2017年04月(1365)
2017年03月(4046)
2017年02月(4703)
2017年01月(4673)
2016年12月(1259)
2016年11月(1669)
2016年10月(1)
2016年09月(1)
2016年08月(7)
2016年07月(7)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(2)
2016年03月(3)
2016年02月(4)
2016年01月(4)
2015年12月(8)
2015年11月(3)
2015年10月(8)
2015年09月(6)
2015年08月(7)
2015年07月(9)
2015年06月(22)
2015年05月(11)
2015年04月(9)
2015年03月(10)
2015年02月(8)
2015年01月(11)
2014年12月(14)
2014年11月(15)
2014年10月(15)
2014年09月(14)
2014年08月(4)
2014年07月(5)
2014年01月(4)
2013年12月(3)
2013年11月(4)
2013年10月(6)
2013年09月(5)
2013年08月(11)
2013年07月(16)
2013年06月(11)
2013年05月(4)
2013年04月(21)
2013年03月(10)
2013年02月(15)
2013年01月(10)
2012年12月(10)
2012年11月(7)
2012年10月(2)
2012年09月(2)
2012年08月(7)
2012年07月(10)
2012年06月(19)
2012年05月(19)
2012年04月(9)
2012年03月(37)
2012年02月(20)
2012年01月(47)
2011年12月(48)
2011年11月(13)
2011年10月(4)
2011年09月(3)
2011年08月(26)
2011年07月(32)
2011年06月(58)
2011年05月(23)
2011年04月(21)
2011年03月(22)
2011年02月(11)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。