2020年10月31日

見た目ではいないように見えるけど・・・

<スポンサーリンク>




先日。
アドベンチャーモードにおける各種バグに対するメンテがあったので、すでに直っているかもしれないのですが、俺が体験したバグをご紹介します。
まずはこちらの盤面をごらんください。


メチャクチャ.png


説明すると、この前のターンに「ゆうれいせんちょう」をテンション3ためた状態で倒されました。
そのため、本来ならシードック3体が盤面に登場するはずなのですが、1体しか登場せず。
この時点でふざけているのですが(笑、まぁしょうがないと思ってプレーを続けて次のターンになると・・・。
どうやらこれ、ゲーム内ではシードックが3体でた判定になっており、見た目が空白でも新たなモンスターを置くことが出来ません。
これを知ったときはビックリしたというか・・・。
アドベンチャーモードが「ここまでいい加減だったんだ」と分かり、唖然としました。

ま、ゆうれいせんちょうなんてほとんどのプレイヤーが使わないから、たいしたバグではないのかもしれません(笑。
ただねぇ・・・。
一時期、アンクルホーンとかを禁止する方向にして、「色んなデッキを使ってほしい」と運営が主張するのであれば、こういうマイナーなモンスターを使ったときでも、処理はきちんとしてほしいなと思う次第です。

<スポンサーリンク>




応援ありがとうございます↓


にほんブログ村 ゲームブログ 今日やったゲームへ

最新記事
カテゴリーアーカイブ
<スポンサーリンク>

検索
<スポンサーリンク>
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 コピーライトマーク ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.